アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月13日

勘太さん、ありがと〜

勘太さん、しばいつんさんよりも先に殿君を描いてくれてたのに
訪問が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでしたすいません

めっちゃやんちゃな殿君です。
殿君、我が家に来たばかりの頃にはオーブントースターをひっくり返したり、
道路を横切ってお向かいさんのお庭に突っ走ったりと
ずいぶんやんちゃだったんですよ。



そして、肩乗り殿君でした。
ぴょ〜んとまゆみさんの肩に飛び乗るのですが、
背中や肩に殿君の爪あとが痛たたたた・・・・・
冬場は分厚い服装をしているのでそんなに痛い思いはしませんでしたが
風呂に入ろうとして裸になったときにやられた日には、
「ぎゃーーーーーっ!!!!」と悲鳴を上げたものでした。

そう! この絵の殿君そのものです!!!

おうちに訪問してくる人にはたいていは飛び乗ってましたね。
そしてみんなに可愛がられました。

郵便屋さん、宅配屋さん、置き薬屋さん・・・・
みんながまゆみさんちを訪問するたびに
「今日は乗ってくれるかな?」って、みんなワクワクしながら
殿君の登場を待っていました。

このイラストはそんな雰囲気がしっかり出てますぅぅぅ!!!


ゴロゴロ殿君。



猫ちゃんのゴロゴロしてる姿って癒されますね。
ジジのマグカップもちゃ〜んと描いてくれました。

肉球が可愛い〜!

勘太さんのプレゼントも、しっかりまゆみさんの宝物になりました。
勘太さん、ありがと〜キラキラ
posted by まゆみさん at 21:17| Comment(0) | ペット

しばいつんさん、ありがと〜

しばいつんさんがまゆみさんのリクエストに応えてくれて
リアル殿君を描いてくれました。



素晴らしい才能ですよね。
ガラス戸の開いてある部分の色の違いまでリアルです。
急須やジジのマグカップまでとってもリアルです。

ちなみに左側のみどりの帯がかかっているものは、びわの種の粉末です。

そしてマグカップと急須の間に見える水色のものは
娘が陶芸の体験に行き、自分で焼き上げた湯のみです。
これは娘が亡くなってから会社の人が送ってくれました。

「マドカさんが作ったものです。いろんな思いが込められていると思います。
 お母様に送ります」と。

このしばいつんさんのプレゼントはいろんな意味で宝物になりました。
とっても嬉しいです。



さて今日は、仕事に行くと、玄関の前にダンボールをつぶしたものが置いてあり
その上にツバメの糞が落ちていました。

ツバメが巣を作っていたのです。
ツバメが巣を作る場所は縁起がいいみたいですね。

写真に収めようと思いましたが、なかなかピントを合わせられず断念しました。

お隣のドラッグストアーの外壁にもツバメが巣を作っていましたから
お隣に行ってみましたが、
なんと、巣の残骸があるだけでツバメは住んでいませんでした。

あぁ、ここのお店はもうダメだな、こりゃ・・・
って、マジで思いました。

まゆみさんが店長に啖呵を切って辞めたお店です。
マジであかんな・・・
posted by まゆみさん at 20:09| Comment(0) | ペット

2013年06月07日

殿君のやんちゃぶり

まゆみさん、これから絵を描こうと思い、画材を用意しましたが
自分の部屋が絵を描くような環境じゃない・・・

コタツの上にはデスクトップPCや、いろんなものが散乱していて、
昨日はお休みで、掃除をしまくりました。

PCは、コタツの上から所定の位置へ移動して、
ついでに暑かったので、もうコタツは片付けてもいいかなと思い、
コタツ布団も洗濯しました。

いったん掃除をし始めたので、家中掃除をしました。
それで昨日はくったくた〓

仕事の日よりもぐったりと疲れました。
掃除をするのにぐったりと疲れるなんて、
普段どんだけサボっているんだぁーーー!!!!

んで、今日は晴れていたのに寒い!
昨日コタツ布団を洗ってしまったのに何でぇ?

仕事に行くとまゆみさんはセーターを着ているのに
寒くて寒くて仕方がありませんでした。

他の人は半袖着てる人もいるのに・・・

最初の2時間は寒くて凍えそうでした。
ホッカイロが欲しかったです落ち込み

でもアシラークのポカポカパワーが効いたのか徐々に温まりました。
やっぱアシラークはすごいわ!

今日、食器棚を開けっ放しにしていたら、
殿君がぴょ〜んと飛び乗りました。

ありゃりゃりゃ殿君のやんちゃパワーも復活??





posted by まゆみさん at 19:01| Comment(0) | ペット

2013年06月04日

殿君の食いっぷり

スーパーはやっぱり冷える!
昨日はセーターをユニフォームの中に着て仕事をしましたが
それでもなんだか寒いくらいでした。

早速アシラークをスニーカーに入れて履いて仕事をしました。
つま先がポカポカとあったかい!

つま先の冷えに悩んでいたのでこれはもう必須アイテムになりました。
太ももの痛みはまだ軽減されていません。

座るときや立ち上がるときは耐え難い痛みを感じています。
和式のトイレは辛い・・・

帰ってからふくらはぎや太ももをぎゅうぎゅうと揉みました。
早く楽になりたいなぁ。


まゆみさん、甘いものが病みつきになって、
昨日はマロン&マロンを3個とうぐいすパンを3個、買って帰りました。

仕事が終わって家に帰り、PCしながらパンを食べていたら
殿君がすごい勢いで食いついてきました。

いつもはまゆみさんが食べているものに興味があっても
ぺろぺろと舐める程度でしたが、めっちゃ食いついています。









やっぱ食欲が旺盛になったのかな?
posted by まゆみさん at 10:22| Comment(0) | ペット

2013年06月01日

殿君、ビフォー/アフター

まゆみさん昨日はニャンケンポンに手ごたえを感じたので、
殿君のビフォー/アフターを記録してみようと思いました。

殿君はこの先、どんな風に変化していくのかを。

まず、ビフォーの写真です。







痩せてますね。
体重を計ってみたら、な、なんとびっくり
2,6kgでした困った

なんとか3,5kgか4kgくらいまでになって欲しいです落ち込み

ニャンケンポンさん、よろしくお願いします!!!すいません
posted by まゆみさん at 19:46| Comment(0) | ペット

2013年05月30日

ニャンケンポンが届きました

今日はお休みで、この日は庭の草をすっかり取ってしまおうと思っていましたが
あいにくの雨でした。

草取りよりも部屋の片付けをしなくちゃと思いながら、
かったるくてやる気が起きません。

これはゆっくり休みなさいということなんだと思ってゴロゴロしながら
一日を過ごそうと思います。

先日、十和田の「さつき幼稚園」のピカチューのバスが停まっている場面に遭遇しました。
動いているときはうまく写せないのですが、シャッターチャンスでした。
運転手さんがバスを降りて、園児を迎えに行っているところでした。




さてさて、この前のHB-101の会社のフローラさんから
ペットのサプリが届きました。



これです。ニャンケンポン!
1kgのを注文しました。3300円なり。
「ペットのえさに混ぜて、1日0,2g〜30gを与えてください」
と書いてあります。

0,2g〜30gとはずいぶんな開きがありますね。



ゴーヤの種もおまけでついてきました。
前回注文したときもついてきてたので、
今年はたくさんのゴーヤが食べられそうです。
















こちらが獣医さんがお勧めのアイムス、赤ちゃん用です。

赤ちゃん用は栄養がたくさん入っているので、
殿君に栄養をつけるために勧められました。







ニャンケンポンは餌に混ぜると書いてありましたが
どれくらい食いつくのかを見てみたいので、
混ぜないで、上に乗せてみました。

それに猫ちゃんは餌を全部食べないんです。

まだ餌が残っているのに新しい餌を要求します。

だからニャンケンポンが無駄にならないようにという意味もあって
上に乗せてみました。
ちなみに量は20g。

電気毛布を外したクッションに殿君が寝ています。
さあ、ニャンケンポンが気に入るかどうか楽しみです。



P.S  カリッ、ポリッと音がするのでカメラを持って近づくと、
殿君、食べるのを止めてカメラに近づいてきました。

撮影は無理なようです。
posted by まゆみさん at 12:51| Comment(0) | ペット

2013年05月02日

殿君、野生の勘

まゆみさん、今朝はぐったり、疲れが抜けなくて、
とうとうアリナミンA錠剤ではなく、アリナミンVドリンクを飲んでしばらく寝てました。

昨日は一人レジ、デビューの日でした。
今まで教わったことが思い出せずに戸惑うことが度々ありました。

わからないことがあって尋ねると
「これは、こうです。教えましたよね
口頭で教えられたけど、実際にレジ操作で体験してなかったことでしたが、
教えられたことは一度で完璧に覚えなければなりません。

そして初日から800円台の過不足困った
やってしまいました。

練習の時は普通のレジでつり銭を数えて渡していましたが
実際についたレジはお釣りは自動つり銭機からお釣りが出ます。

いつもの癖でレジの中からお釣りを渡して、
自動つり銭機の中にお金が残っていたので、
渡し忘れたのかと勘違いをして、自動つり銭機のお釣りも返してしまったようです。
今回は店長がお金を足して、帳尻を合わせてくれて何とかなりましたが
「助けてもらうのはこれが最後だと思ってください。
 二度目はありませんので注意するように」とのことでした落ち込み


仕事から帰って来ると、殿君の姿が見当たらない。
コタツの中にも、いつものお気に入りのクッションの上にもいない。
隣の部屋から「にゃぁにゃぁ」と声がして、
行ってみると、あるマットの上にちょこんと座っていました。



かなりのピンボケ汗

実はこのマット、体にたまった電磁波を抜き取ってくれるというマットなのです。
布団の上に敷いて寝ていましたが、
電子治療器も使っていたので布団からは外していました。

殿君はいつも電気毛布の上で過ごしているので
たっぷりと電磁波が溜まっていると思い、心配でした。

野生の勘でしょうね。
自分から電磁波を抜くマットの上にちょこんと座っていました。

まだまだ寒くて電気毛布を外せないので
自分からこのマットに乗って電磁波を抜いてくれると助かりますね。


さて、また昨日に引き続き、東京続きです。

甲斐バンド 「東京の一夜」
甲斐バンド、解散直前の頃の歌です。



そして、今日の花言葉、「きんぽうげ」です。
この歌もまゆみさん、お気に入りでした。

posted by まゆみさん at 10:29| Comment(0) | ペット

2013年02月16日

シナジーカンパニー

シナジーカンパニーって知ってますか?

シナジーカンパニーの商品はただ単に体にいいものというだけではなく
心に効く商品を紹介しています。

心に効くというのは言葉では説明が難しいですが・・・



主力商品は一番左のピュアシナジーというものです。

52種類の完全オーガニックハーブを用いていて、
その中には海藻や、きのこの菌糸体なども含まれています。
ハーブは種類の応じて一番効力の高い時期に採取されていて、
全て熱を加えずにフリーズドライで加工しています。

熱を加えると酵素が死滅してしまうからです。
人間も動物も酵素がなければいくらビタミンやミネラルやたんぱく質を摂っても
生きることができません。

私が毎日生の人参や小松菜のジュースを飲むのも
生きた酵素を積極的に取り入れるためです。

加工食品ばかり食べている人は将来間違いなく成人病に罹患します。

殿君もドライフードしか食べないのが不健康だと思い、
「たまにはねずみでも食べなさい」っていつも言うのですが・・・


そこでこのピュアシナジー、
粉末タイプの青汁です。

水に溶いて飲むことで体内で酵素が活性化されます。

これを何とかして殿君に食べさせようといろいろ工夫をしました。

殿君は免疫力が低下していて慢性の猫風邪の症状が治まらず、
殿君の免疫力を高めるためにはこれしかないと思いました。






こちらが猫ちゃんのための栄養剤です。

栄養剤といってもこれだって生きた酵素が含まれているわけではないので
飼い主としても納得がいきませんでしたが、
これにピュアシナジーを混ぜて食べさせることを思いついたわけです電球

殿君の免疫力が高まることを願いつつ、
これらを混ぜると固いので、
水を1滴、2滴加えて指につけて、
毎日少しずつ与えています。





お皿に入れて差し出しても食べないので、まゆみさんが指につけて舐めさせます。





一朝一夕には元気になるわけではありませんが、
人間も健康管理は毎日の積み重ねが大事なように殿君もまだまだこれからです。

マグロを「うまいうまい」と言って食べる猫ちゃんは生のマグロを食べているので
酵素が摂れて元気なようですね。


posted by まゆみさん at 15:22| Comment(0) | ペット

2013年02月06日

久々に殿君登場

さて、久々に殿君登場です。

殿君はまゆみさんの手作りクッションを気に入ってくれたのは嬉しいのですが・・・
そのおかげで最近はまゆみさんの腕枕で寝てくれなくなりました。

愛が冷めたのかなぁ・・と、最近淋しいまゆみさんです。



以前はね、毎日こんな風にして寝ていたんですよ。
それなのに最近は・・・





ずっとこのクッションの上でばかり寝ています。
電気毛布が暖かいとはいえ、背中が寒くないのかなぁ?

まゆみさんと一緒に布団の中で寝ていた方がずっと暖かいと思うんだけど・・・

まゆみさん、昨日の夕方から体調が悪くてずっと寝てました。
今朝もいったん布団から起きてみましたがどうしても辛くて
お昼過ぎまでずっと寝ていました。

殿君ちょっと心配になったみたいです。
まゆみさんが寝ているところへ来て、久し振りに腕枕で寝てくれましたキラキラ

「お母さん、大丈夫?ボクが一緒にいてあげるよ」って。


今日はネットで話題になった「しゃべる猫しおちゃん」の動画です。
知ってる人も多いと思いますが、まだの方は是非ご覧ください。

posted by まゆみさん at 16:30| Comment(0) | ペット

2013年01月06日

獣の足



この前エンジェルのおばあちゃんと一緒に出かけた時に
しまむらで室内履きのスリッパを見つけて、一目ぼれして買いました。
お値段なんと580円びっくり

めっちゃ気に入りました。
殿君にも履かせてみたいと色々試してみました。



殿君の足に見えるかなぁ・・・
ちょっと無理があるみたい。



これならどうだ!!
ちょっとは殿君の体の一部に見えるでしょう?

本当は起きていてすっくと立っているときに履かせたかったんですよ。
でも殿君は嫌がって履いてくれません。

「お母さん、何ふざけたことをやらせようとしてんだようっ!!」
って・・・


本当はこういう絵柄を写したかったんです。
こういう絵柄を写してからアップしようと思ってましたが
殿君は「お母さんのふざけた趣味に付き合うつもりなんかないよぅっ!!」ですって。
posted by まゆみさん at 16:09| Comment(0) | ペット
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。