アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月30日

やしきたかじん 東京

今朝はなかなか起きられなくて、お昼ごろまで寝ていました。
11時半ころに、例のおばあちゃんが来て、それで起きました。
でないといつまで寝ていたかわかりません。

午前中はやっぱり調子が悪いですね。
お昼過ぎから夕方にかけてのシフトを希望して、
お店の方も、その時間帯に働いてくれる人を歓迎してくれたので、
双方の条件が合ってよかったです。



木蓮が七分ほど開きました。



白い木蓮はやっぱりきれいですねキラキラ

昨日は、七戸で一番に桜が咲くのは公民館前だと紹介しましたね。
公民館前は今日はこんな感じです。

三分咲きかな?





木の幹についたお花が可愛いドキドキ小

ところがいつも通ったことのなかった七戸病院の裏の公園ではなんと五分咲きびっくり



桜の種類が違うのでしょうね。
まゆみさんは桜はソメイヨシノしか知りません。

この五分咲きの桜はなんとなく枝ぶりも他の桜とはまた違うような感じがします。
枝が横には伸びずに上へしゅーんと伸びています。

やっぱり公民館前の桜の方がまゆみさんの好みです。


やしきたかじん 「東京」
娘の携帯に入っていた曲で、その時初めて聴きました。
とっても気に入りました。


posted by まゆみさん at 14:37| Comment(0) | 音楽

2013年04月16日

どうぞこのまま

もう4時半になろうとしていますが、合否の連絡がまだ来ません。
かなり迷っているのかな?

連絡は明日以降になるのかな?

最近迷惑なコメントやトラックバックが一日に100件も入るようになり、
削除しても削除しても追いつかず、画像認証に切り替えました。

コメントを下さる方にはご面倒をおかけします。


まゆみさん、昔ホステスをやってました。
20代の頃です。

ホステスさんたちは30代、40代の方がたくさんいましたが
みんなサバを読んでいました。

まゆみさんが25歳の頃、28歳の親しいホステスさんがいました。
彼女には小学生の女の子がいました。

「まゆみお姉ちゃん、何歳?」
「25だよ」
「じゃあうちのお母さんより3つ上だね」

はてなえぇーーーっっっびっくりはてな

じゃあ何ぼの時にあんたを産んだんじゃいっ!!って思いながら
「あらそうなのぉ〜?」
って普通に答えました。

子供にまで年ごまかしているのかぁぁぁぁ・・・
てなことがありました。


まゆみさんが22歳の頃に、42歳のホステスさんが言いました。
「私ね、頭皮を一部分切開して、しわを伸ばす手術受けたのよ」

確かに彼女は42歳にはとても見えませんでした。

まゆみさんは水商売は30歳を定年と自分で決めて、
29歳で水商売をすっぱり辞めました。

その42歳のホステスさんが好きだった歌がこれです。

「どうぞこのまま」 丸山圭子

まゆみさんより20歳も年上の人が歌ってた歌なので
相当古いのかも知れません。
いつごろの歌なんでしょうね。

posted by まゆみさん at 16:23| Comment(0) | 音楽

2013年04月15日

採用される気、満々

まゆみさん、昨日は体調が悪くて朝はずっと布団の中でした。

どうやら起き上がり、ブログをチェックして、記事を書いてから
ご飯を食べたらまた起きているのが辛くなり、そのまま寝込んでしまいました落ち込み

今朝もなかなか布団から出ることが出来ず、
仕事に就いて大丈夫かなぁ・・・と、かなり不安になっていました。

8時半くらいにやっと起き上がりました。
スーパーの開店時間は8時。
この時間からの活動は絶対無理。

朝出勤してくれと言われたらアウトです。

でもいったん起きてみると今日は全然大丈夫で、
多分大丈夫だろうと楽観的になれました。

面接をする前から採用される気満々で、仕事用に
トレーニングウェアとスニーカーを先に買いました。



ブラック×パープル 画像ではパープルには見えませんが
もう少しはっきりしたパープルです。

本当はピンクが欲しかったのですがピンクは売り切れでした。



ネイビー×ターコイズ
ターコイズにしようかブルーにしようか迷いに迷ってターコイズを選択しました。

スーパーだから生鮮食品を扱っているのでかなり冷えます。
中にたくさん着込んでもいいようにLLサイズを注文したかったのですが
LLサイズは全部売り切れでした。

Lサイズを注文して、着てみたらやっぱりちょっと窮屈・・・
楽天で色々検索して、一番値段が手ごろだったんです。

上下セットで2980円びっくり
こんな値段のトレーニングウェアなんてなかなかないですよね。

そしてスニーカー



今履いているブリジストンのスニーカーがすっごく気に入っていて
それと同じものを色違いで購入したかったのですが品切れでした。

色々履いてみて、一番履き心地が良かったのがこれです。
お値段4000円なり。

本当は紐つきのシューズの方が好みだったのですが
最近はこういうのが流行りですよって店員さんも言ってましたし、
やっぱり履き心地がいいものじゃないと嫌なのでこれに決めました。


昨日、東京ラプソディーは東海林太郎だとばかり思っていましたが
you tubeで探してみると藤山一郎の間違いでした。



そして東海林太郎の方はこれ、隅田川です。
以前の職場には若い人が多くて、薬種商の方が唯一年配で60歳を過ぎていました。

飲み会の時に若い人たちの中で浮かないようにと気遣って
まゆみさん隅田川を歌いましたが、
薬種商の先生は全然無反応汗

まゆみさんだけがしっかり浮いていました落ち込み



東海林太郎は歌うときにいつも気をつけの姿勢を崩さずに歌うことで有名でした。
身振り手振りを一切つけずに気をつけの姿勢で歌っていました。

この画面の字幕に「カラー」と表示されています。
当時は白黒が普通で、カラーの時は新聞のテレビ蘭にも「カラー」と表示されていました。

「ああ、そうだったわねぇ、あなたが二十歳、私が十七のときよ・・・」
まゆみさんはこのセリフを全部覚えて1番から3番までセリフつきで全部歌えましたよ。
まだ小学生になる前でした。
posted by まゆみさん at 15:27| Comment(0) | 音楽

2013年04月14日

ふられ気分でRock'n Roll

またまたミニチュアサイズの水仙のたくさん咲いているお庭をみつけました笑い



背丈が5cmくらいで可愛いキラキラ

さてさてまゆみさんは今朝起きて、布団から出てからもずっと具合が悪くて
また布団に入って午前中はダウンでした落ち込み

あぁーーー!!
これから仕事に就こうとしているのに大丈夫かなぁ・・・・?

ちょっと不安になりました。

朝はどうしても体調が悪いので、夕方から夜にかけての時間帯を希望したので
多分大丈夫だろうとは思いますが、
「場合によっては朝から出勤してもらうことがあると思いますが大丈夫ですか?」
と尋ねられて、
「はい、大丈夫です」
って答えちゃったしなぁ・・

ま、何とかなるさ。

では今日はのんびり屋さん風にお菓子の紹介をしたいと思います。
とってもおいしくて星5つでした。

コープのチラシで見つけて、
うわっ!これ旨そうっ!
値段も178円と、そんなに高くない。

抹茶味といってもかなり濃い抹茶の雰囲気で、
これは絶対いけるぞ〜と
届くのをワクワクしながら待ちました。







箱を開けるとこんな感じ。
うす〜いチョコが個包装で20枚。



中身はこんな感じ。本当にうす〜いです。
でも色が濃いグリーンで、いかにも抹茶って感じです。

食べてみると、かなり苦い。抹茶そのものです。
ここまで抹茶を前面に出しているお菓子は今まで食べたことがありません。

人生で出会ったお菓子の中でも最高に気に入りました笑いキラキラ

今朝は具合が悪くてかなり落ち込んでいたので
それを吹っ飛ばすために、今日はアップテンポの曲を選曲しました。

ふられ気分なら・・・?
あれ?なんかまるで面接落ちたみたいじゃん!!
ま、いいか。

posted by まゆみさん at 14:02| Comment(0) | 音楽

2013年04月13日

前略、道の上より

まゆみさんのお庭の福寿草の移り変わりをカメラに収めました。



先日紹介した時点ではこんな感じでした。
雪解けと共に小さく顔を出したばかりの福寿草。
見つけたときはとっても嬉しかったです。



ほんの少しずつ開き始めました。
福寿草って一気に咲かないで、ゆっくりゆっくり開いていくのですね。



すっかり開きました。
小さな小さなお日様のように・・・



そして、花がすっかり開いてから、今度は葉っぱも育ち始めました。
やがてはこの花も季節が過ぎれば散っていくのでしょう・・・

咲き誇る花は散るからこそに美しい
散った花びらは後は土へと還るだけ
それならばいっそ眺めも見ずにお天道さんを仰いでみようか

一世風靡セピア「前略、道の上より」
今のようにダンスユニットがなかったずっと昔、
彼らのパフォーマンスは斬新なものでした。

今はダンスユニットが次から次へと現れて、
ダンスのレベルもどんどん高くなっています。

それでもかつての彼らのパフォーマンスは、
今見てもカッコイイ!

むしろ今のどんなダンスユニットと比較しても全然負けていません。


posted by まゆみさん at 07:59| Comment(0) | 音楽

2013年04月09日

我が良き友よ

まゆみさんの家では、母がいろんな収入源を持っていました。

その中には、ベビーシッターもあり、部屋をひとつ高校生に貸して下宿屋もしていました。

家の目の前に高校がありましたから、
高校の先生の子供を預かったり、下宿人も置いていたのです。

今思えば、家族以外の人間が自分の家にいるなんて、
今の私ならそんな事は出来ませんが、
当時は違和感がなかったです。

下宿人は、だいたいいつも自分の部屋にいて、
食事が出来ると、「○○君〜、ご飯できたよ〜」って声をかけて
一緒にご飯を食べていました。


かまやつひろしの「我が良き友よ」が流行ったときに
「語り明かせば下宿屋のおばちゃん酒持ってやって来る」
この歌詞がとても気に入りました。

自分も年を取っておばちゃんになったら下宿屋をやって
学生の部屋に酒持って押しかけて、語り合いたいなぁって思ったものです。

学生っていう時代が好きだったんですね。

まゆみさんは将来教師になりたかったんです。
生徒に学ぶ楽しさを教えて、
バスケ部の顧問を担当して、
生徒たちと心を通わせながら、
学生時代の延長のような人生を送りたかったんです。

そしてその延長線上に下宿屋があって、
学生たちと語り合う、
こういう生活にあこがれていたものでした。


posted by まゆみさん at 10:29| Comment(0) | 音楽

2013年04月08日

学生街の喫茶店

学生たちの新生活はきっと今日あたりから始まるのかな?
どんな学生生活が待ち受けているのか、期待と不安を胸に抱きながら・・・?

まゆみさんが通っていた大学の前の喫茶店には
テーブルのひとつひとつに1冊ずつノートが置かれていました。

好きなことを書き込んで、他の人が書いたものを読んで笑ったりしていました。

「変人募集中」と書かれたページがありました。

「変」と「恋」は字が似ていますよね。
書いた本人は「恋人募集中」と書いたつもりなのか
はたまた受けを狙って書いたのか・・・?

数日後にまた同じノートを見てみると
「変人紹介します。○○学部の××さん。彼は本当に変人です」
と、書き込まれていました。

誰が書いたのかわからない書き込みに、色んな人が反応して
楽しいノートが出来上がっていきました。

楽しかった思い出です。




ガロの「学生街の喫茶店」
懐かしいですね。この歌、とっても好きでした。
posted by まゆみさん at 09:00| Comment(0) | 音楽

2013年03月06日

雨音



勘太さん、2作目のまゆみさんです音符
勘太さん、ありがとぉ笑顔

さてさてこのところ、ちょっと体調が思わしくなく、寝たり起きたり・・
昨日は確定申告に行かなきゃならなかったのですがずっと寝てました。
今日はヨガの日だったのですが全く動けずにお休みしました落ち込み
そして布団の中で、寝ながら身欠きニシンを食べていたら差し歯が外れてしまい困った
ああぁぁ・・・歯医者行かなきゃ・・・でもめんどくさっ汗

明日はちゃんと起きて、確定申告と歯医者に行かなくちゃ・・・
自分で自分が思うようにいかないとズドーーーーンとなっちゃいますね落ち込み


久保田利伸の雨音
とっても気に入っています。

雪国で、春一番に雨が降って、雨が屋根を叩く音を聞くとなんだかほっとします。
無音でしんしんと降る雪じゃなくて、雨が屋根を叩くと
ああ、春が来たんだなぁ〜って思います。

E星の中で、山本専務との別れの日にも土砂降りの雨が降り、
「山本さんの涙だ・・・」と主人公は思います。

さあ、雨よ、激しく打て、僕のこの胸に・・・


posted by まゆみさん at 15:04| Comment(0) | 音楽

2013年03月05日

Ambitious HOUND DOG

そよぐ風が
そそぐ光が君をつつむ
つらい時をのりこえて
いま君はいるんだね




えへへ笑顔勘太さんに描いてもらいましたドキドキ小
セクシーまゆみさん^^

図々しくも「描いて欲しいなぁ」ってリクエストをしたんです。
勘太さんにはブログ仲間がたくさんいるのに早速描いてくれて嬉しいです笑い

ネーム入りのバスケットパンツに赤いバスケットシューズ
カッコイイーーーびっくり

勘太さん、ありがとうございますキラキラ


さてさて今日は昔聴いて勇気をもらったハウンドドッグのアンビシャスを紹介します。


出来るまで何度も飛ぼうとした翼をなくしてないか?
つまらないことで壁にぶつかりため息をついてないか?

やりたいことがわかっているのに始めてないんじゃないか?

間違いを恐れてばかりいて立ち止まっていないか?

Oh take a chanceつかむしかない自分の全てわかるまで
心を燃やした夢はいつまでも終わらない


この歌を聴いて勇気付けられたものです力こぶ


posted by まゆみさん at 15:57| Comment(0) | 音楽

2013年03月01日

いつも応援ありがとうございます

去年の5月からブログはじめました。

そして先月、2月は28日しかない短い日数でしたが、
過去最高のアクセス数になりました。

いつも応援してくださったみなさん、ありがとうございます。

出来るだけ充実した記事を書きたいといいながら
しょうもない記事しか書けない日も多々ありました。

殿君もみなさんが可愛がって下さって、
小説を書くといえば、参考になるサイトを紹介して下さって、
電子書籍に記事を載せると読んで下さって、
たくさんの応援ありがとうございます。

皆さんからパワーをいただいて、
私も皆さんにパワーを送る記事をこれからも発信していきたいです。

昨日、今日と朝ブログをチェックした後、ダウンしてました。
今日もそのまま起きられないと思っていましたが
殿君がにゃーにゃー泣くので、
もしかしたらフードが空になっているかも知れないと思い、
さっき起き上がりました。

フードはちゃんと入っていましたが・・・

今日はちょっと元気になる歌を選曲しました。


posted by まゆみさん at 21:07| Comment(0) | 音楽
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。