アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月03日

宣言した舌先の乾かぬ間に・・

宣言した舌先の乾かぬ間に、煙草、買ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんちゅう情けないやっちゃバッド(下向き矢印)

自己嫌悪に陥ってしまいますふらふら
やっぱり恥を忍んで禁煙外来にもう一度行くしかないのかも・・・

禁煙外来は以前にかかってから1年が経過していれば
また保険が適用になるらしいです。

今度こそ・・・
もう一生吸わなくて済めばいいなぁ・・

2015年01月01日

まだ禁煙できてません 汗

新年が明けて2015年が始まりました。
こちらのブログはもうずいぶんほったらかしです。

何故ならば・・
まだ禁煙が出来ていないのです(汗

タッキーさんに叱られる〜あせあせ(飛び散る汗)


煙草代もバカにならなくて、メビウスを辞めて
わかばを吸っています。

わかばはきっつくて、タールが19ミリですがく〜(落胆した顔)
でもメビウスだと1日に1箱だけど、わかばだと2日持ちます。

でもでも今度こそ止めたいです。
今吸っているシケモクまで吸い終わったら、もう買いません!

新年だし、最近はコエンザイムQ10とローヤルゼリーが効いているようで
仕事がちょっと楽になり、あまりストレスを感じなくなったみたいで
止められそうな気がしてます。

・・と言いながら、シケモクに水をかけて、吸えないように出来ていないのが
情けないトコロだぁーーもうやだ〜(悲しい顔)
2015年はもう煙草にお金を費やしません!

そして、貰い煙草もしません。
ついつい油断して「1本くらいなら・・」と、貰い煙草をしてしまうから
禁煙が続かないんですよねたらーっ(汗)
煙草のない生活・・・
もう一度取り戻したいです。

職場でヘビースモーカーだった子が、今禁煙中なんですよね。
彼女に出来て私に出来ないなんて悔しいですっ!

最悪どうしても止められなかったら、
もう一度禁煙外来に行こうと思っています、恥を忍んで・・・

2014年08月25日

禁煙再開

1箱だけ〜〜〜って思って破ってしまった禁煙でしたが、
1箱では収まらず、しばらくの間吸い続けていました。

が、禁煙再開です手(グー)

今日は昨日まで吸っていたタバコの吸殻を拾って(情けない奴っちゃもうやだ〜(悲しい顔))吸えるだけ吸ってから、
遂に禁煙生活に入ります。

ニコレットと仁丹を利用して、何とか乗り越えられそうです禁煙

今日はしけもく吸ったので、明日からカウントしまーす。
応援よろしくっパンチ

2014年07月19日

禁煙を、破ってしまいました

せっかく6ヶ月間続いていた禁煙ですが、
とうとう破ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

1週間、旅行に出かけていて、最終日あたりは
吐き気がするくらいの疲労困憊で、
しかも今月度のシフトの最初の1週間にいっぱいお休みを取ったので、
残りの後半のシフトがきつくて・・・

旅行の疲れも取れていないのに、
6連勤とかで、
くったくたで・・・

仕事、休めないし、
うわぁぁぁーーーーーーー!!!!!
もうダメだぁぁぁーーーーーー!!!!
ってなって、タバコ買いに走りましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

2014年06月23日

お約束の画像、アップできませんでした 汗汗

旅行に行く前に100日目のご褒美の画像をアップしようと思いましたが、
どうしても画像を取り込めなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

どうしてこうなっちゃったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)


そしてさらに〜
旅行に行く前にデジカメの充電をしておこうと思っているのですが、
ケーブルをつなぐやつがどこにあるのか探せど探せど見つからないもうやだ〜(悲しい顔)

もう充電、切れそうだし・・・
ああ、最近また鬱の波で食事も作れないしぃぃ・・・
ま、旅行中は自分でご飯作らないからいいんだけど〜
今日と明日は家事が出来ないと困っちゃうよぉぉぉ

え〜ん、ドラえも〜んもうやだ〜(悲しい顔)

2014年05月08日

100日目のご褒美

禁煙開始から、今日で108日ですわーい(嬉しい顔)

4月30日に100日目を迎えました。
さて100日目のご褒美は、以前から欲しかったアイシャドウ、クロックスのサンダル、
紺色のワンピースですぴかぴか(新しい)

アイシャドウはもう手に入りましたが、サンダルとワンピースはまだです。
なので、画像はありません。

アイシャドウだけ画像がありますが、全部そろってから紹介したいと思います。

サンダルはピンク、オレンジ、黄色の紐を編んだようなカラフルなサンダルです。
足に履くものは本当はできるだけ通販では買いたくないのが本音です。
サイズが合わなかったり、擦れて痛かったりするので、
履物だけはじかに履いてみて買いたいのですが、
身近にクロックスを扱っているお店なんてないですからね。

ワンピースは、善通寺参りをするときに、派手な服装を避けようと思い、
夏服は派手なものばかりなので濃紺のを注文しました。
お墓参りなんだからね。


それはそうと、禁煙してからマジで半端ないくらい太った〜もうやだ〜(悲しい顔)

10kgくらいは太ったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
仕事に着て行くブラウスもゆとりがあったのにぱっつんぱっつんだし、
スラックスもファスナーが上がらないがく〜(落胆した顔)


マジで真剣に痩せないと、ヤバイです。
以前に比べると、ホントよく食べるようになったぁーー!
すっごくお腹がすくんだもんたらーっ(汗)

旅行までに頑張って痩せなくっちゃねひらめき

2014年04月06日

禁煙、続いています

禁煙開始から76日が経ちました。
先日、施設のおばちゃんのタバコに付き合って、喫煙所へ行きましたが
おばちゃんが2本吸う間に、自分の体にタバコの匂いが染み付いてしまって、
そりゃあもう臭いのなんのって・・・ふらふら

この臭いもんを自分も吸ってたんだなぁと思うと、ぞっとします。

タバコ代も上がりましたね。
メビウスで430円、セブンスターで460円!

お店でタバコ買っていく人を見るたびに、吸ってない自分に優越感を覚えますね。


kinen20131024-thumb-470xauto-1300.png

img_aging_01.png

スモーカーズフェイスの画像です。

喫煙していたらこんなに顔が変わるんですね。

女性なら癌や心臓病のリスクよりも美容面でのリスクの方が
禁煙しようという強い動機付けになるかもしれませんね。

タバコは合法的な麻薬です。
麻薬なのに合法的もクソもないです。

タバコ代を一気に上げてしまうと喫煙者が減り、税収入が減ることを
国が恐れているから一気には上げたくないのがお国の本音らしいですが
タバコ税が減った分以上に医療費が激減するので
結果的には喫煙者が減ったほうがお国のためなんです。

タバコを吸う自分が嫌いだった。
情けなかった。

今はそんな情けなさとは無縁のようにも思えますが
今でも時々吸いたくなる自分もいます。

闘いはまだ終わってはいない。

2014年03月06日

息切れが楽に!

禁煙開始から45日が経ちました。

家と職場を結ぶ道は坂道で、行きは下り坂ですいすい行きますが
帰りは長い上り坂です。

特に急な坂の部分では自転車を押して上りきるまでに3,4回は立ち止まって
休憩していたものでした。

昨日は、気がついたら坂を上りきってから「は〜」と息をついて、
あれ?途中で立ち止まっていない!と気がつきました。

タバコ止めたからでしょうね。
息切れが楽になったのもタバコを止めた実感です。

45日目。

100日のご褒美の半分までもうちょっとじゃん!
日にちを積み重ねるごとに、積み重ねた数字を0に戻したくない、
また1からはじめるのしんどいって思うから、
タバコの誘惑から離れていられる大きな理由になりますね。

2014年02月26日

今日はタバコ、ものすごく吸いたくなった

鬱の大波がやってきて、昨日は仕事休んだし、
本当は今日も起きるのがもっのすごく辛かったです。
寝ていて意識が朦朧としているときに
親戚のおばちゃんが目の前にタバコを差し出した夢を見て、
うぁーーーーーっ!!!と叫びだしそうになりました。

ここで1本吸ってしまったら・・・
積み上げてきた30数日間が無駄になる!

禁煙の経験のある人はみんな
「吸ってしまった」夢を見るらしいですが、
夢でも理性が勝っていましたね。

でも・・・夢から覚めてからも吸いたい気持ちはずっと続きました。
目覚めてからの葛藤です。
吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい・・・・

鬱の波は自分でコントロールすることが出来ず、
被扶養者ではない自分は、
仕事を休職するようなことになれば、
生活が成り立ちません。

鬱の大波の中で、タバコを求める気持ちが今日ほど強く出た日はありません。

ちなみに7日目に、どうしても吸いたくなって、近所のおばちゃんに
もらいタバコをしに行こうとしたことがありました。
おばちゃんもどこかでもらいタバコをして吸った後だとのこと。
「しけモクでもいいから頂戴」というと、
なんとしけモクは水に漬けられていました。

結果オーライで吸わずにすみました。
それが7日目。

今日はマジで闘った!
禁煙1ヶ月が過ぎていてもこんなに吸いたい欲求って残ってるんだ。
今日は勝ったからまた明日からは気楽な闘いだぁー!
でもいつ何時吸いたい欲求が襲ってくるとは限らない。

用心用心。。
posted by まゆみさん at 21:43| Comment(0) | 健康

2014年02月21日

スモーカーズフェイス

今日で禁煙禁煙32日目です。
やはりいまだにニコレットが必要ですね。

それと、食欲が旺盛になり、かなり太ったみたいで、
仕事に行くときにはくスラックスがぴっちぴちですがく〜(落胆した顔)

昔、痩せようと思ってタバコを吸い始めたという人がいて、
「やめて! 痩せるために吸うなんて絶対ダメ!」と言いましたが
彼女は喫煙を始めてしまいました。

やめたくてもやめられないのが辛かったまゆみさんにとって
彼女が喫煙を始めた動機があまりにも安易過ぎて、
情けなく思ったものでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ところでこの禁煙のブログを始めた頃に、
禁煙の効果についてネットでいろいろと調べてみたものですが
ショックだったのが「スモーカーズフェイス」というものでした。

女性の顔が描かれていて、
口の周りや頬や顎にたくさんの「皺」が出来ているのですがく〜(落胆した顔)
かなりのショックでしたね〜!
女性にとって、癌や心臓病のリスク以上に美容面での醜さは
みんなショックなのではないでしょうか?

どんなに高価な化粧品を使っても、
コラーゲンやヒアルロン酸をたっぷり摂取しても
喫煙している限りは醜くなってしまうのです。

それ以来、お店のお客様の顔を見ると、
「この人は喫煙者だな」とわかるようにまでなりました。

私の知り合いの方で、以前はとびっきりの美人だった人が
最近では見る影もない人がいて、
ああ、この人の美貌もタバコによって奪われてしまったんだな・・・
そう思いました。

なんせ、1本の喫煙で、レモン2個分のビタミンCが消耗してしまうのだから
喫煙をしていれば醜くなってしまうのも当然ですよねたらーっ(汗)

止めれて良かった・・・ぴかぴか(新しい)
ていうかまだニコレットを噛んでいるのだから止めれたというのは早すぎるかも知れませんが・・・

posted by まゆみさん at 22:06| Comment(0) | 健康
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。