アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月20日

躁鬱と診断されてはや10年

※精神病で会社休んでるひきこもり休暇中などの方は読まないほうがいいです。



903FBA07-E76A-4CE3-BC0E-3F3504DEEC90.jpeg

イチゴじゃなくて濃い抹茶にしたらよかたー(;ω;)



わたしは連休などあると、

家にはいられない!ぐらい一人で出かけ、ガス欠で帰宅するときもあれば

昨日今日のように、風呂に入る時間も狂って何度も寝たりボーっと家からでたくない日もあり

本当に別人のよう

ですが、わたしは自分を診断された病名をかかげて生きているつもりはない。

たかが病名で、たんなる性格として半分は処理できる脳みその方はいますか。

ただの死にたがりなネガティヴな性格の不眠症、とテキトーに紹介してます。


7年前

わたしは7年前に自殺未遂をした

未遂で終わったのが自分でしっくりいかないけど。

なにもかもうまく進んでいた、

初めて正社員で入ったアパレル会社のときに。

プライベートも成人式もあり、悪くなかった、たぶん、きっと。

ある日、思った、「明日死のう」と。

わたしは昔から思い立ったらすぐ行動するところがあり、

いつの間にか溜まっていた睡眠薬と、ある分の風邪薬や乗り物酔いの薬、

100錠は超えていたであろうけど、致死量には至らないと前日に知って

度数の高いアルコールと応用した

通勤途中に飲んでビルから飛び降りを

わたしは飛ぶ前に笑みが出るほど完璧だと思っていた

その日は今まで生きてきて見た空の中で一番きれいで

わたしが上に立ってようが下にいる人間は見上げるだけで素通り

ちゃんとヒールも揃えてから、

一瞬でとんだ


その後、わたしは約10分後ぐらいにわたしは発見された

発見され流のが早すぎたミスである

現代の医療とはすごいもので、

すごいカタチでわたしは生きていた

最悪だった

2週間は目を覚まさなかったらしい

半年は入院した

栄養食だったので、体重も10キロ減り、回復には約1年かかった



軽率に死のうとしていたのではない

思い出せないけど、20歳のわたしも、たぶん色々あったんだと。

ただ今は、そうきれいなように思いたいだけ


だから思う、

生きたいが自殺をやむ終えない人は別で

生きるほうが辛く自殺をして楽になりたい人だっていて

全部の自殺が悪いわけではないと。


精神科もそうだが、あいつらはわかりきったことしか言ってこない。

良いことを言うね、なんておもったのは、この数年で1回ぐらい。

わたしの主治医は、薬を大量に出すのが趣味らしく(医療事務をしている知人から聞いた)

今も寝る前に大量に飲んでいる

待合で、主治医の話を鵜呑みにしてるバカがいるのかとおもうと笑ってしまいそうになる。


2年前にガールズバーで働いている時、

全然知らない客から、

「君はわかりやすい僕と同じだ」

「これあげるよ落ち着くから酒と飲めよ」

「君自傷とか嫌いで一発で死にたいタイプだ」

そういった会話を何度か数人としたことがある。

作り笑顔で完璧だと思っていたけど、目でわかるのか、雰囲気か。

そのガールズバーは。客は他府県民中心だったのでやりやすかった。

飛んでから生きて働いた中で、一番興味深い出来事だった。


またわたしはパチンコ屋で働くが、仕事は鬱だからといって休むことはそうない。

生きてる限りお金が大一優先だから、逆に、給料が良いから休みたくないのだ。

いまのアパレルはレディース物で、客の年齢層も高い、暇な上に拘束時間も長い。

ホルモンバランスだけでなく、神経からの湿疹が最近ひどくでるようになった。

顔にまででやがるから、化粧もする気もでない。

原因はたぶん職場のイライラだ。

働いてるやつも一人も好かないし、そこの服にすら興味も愛着もわかない。

ただ、わたしは結婚を考えてる人が運良く現れたので、世間体をとってアパレルにいるようなもんで

朝、行きたくないと思ったら平気で休むし、

最低二人いれば全然回る店だから三人の時は早退している糞っぷり。

給料のアプリでほしい分だけ計算して、その後は休むっていう

なんだか高校生の時に単位だけとって休める日数全部休んでいたのを思い出すぐらい

今の会社をなめているとかいくらでも言ってくれていい

金にもならない

知識にもつながらない

一生ここにいても早く墓場に入ったほうがマシだと思うぐらいの職場

墓なんていらないけど、

灰にはなりたい。

来世は砂以外考えたことがない。

生まれ変わったら何になりたい?っていう質問、どうかしてると思う。


いつも、親に、なんであなたはできるのに(7年前実際努力したからできて当然だった)、

パチンコ屋と夜の店ばかりにもどろうとするのか理解できないと言われるが

お金以外この世はナニモノでもない

一つのアミューズメントパークという考えはおもちではない方が多いようで。

そして、みなが思うパチンコ屋は底辺だと言われようが私にはやりがいはある

将来、この先生き続ければわたしはパチンコ屋の社員にでもなって

底辺馬鹿を演じ続けれるのだと思うと、気が楽になる

でもなぜみなさんは底辺だというのだろうか?

雰囲気か、パチンコがもともと嫌いで毛嫌いなのか

実際働いてみて、パチンコ屋の社員が糞だと思ったから?聞きたい所である

わたしはいままでの3店舗、誰のことも底辺だと思わなかった

ふつうにサラリーマンと一緒で一生懸命働いているようにみえたけど

わたしは感覚がやっぱりずれているのか

わたしはお金のために居心地のいい場所で働く

うつで引きこもってますって言ってる人は、きっとお金(親)に余裕がある人だと

ある意味年金貰って勝ち組だな、なんて皮肉ぐらいいくらでもでる


とりあえず、文春はもうすぐ死人を出すっていう記事を見たからふと、書いてみた

ノンフィクションです。



クワイエットルームにようこそ スペシャル・エディション【Blu-ray】 [ 内田有紀 ]

価格:3,365円
(2018/1/20 03:28時点)
感想(0件)



原作が松尾スズキなので、おもしろいです。

蒼井優の演技が好きで、片っ端から最近Amazonプライムで観ています。

昔は文庫本だったけど、最近は便利になりすぎて映像のほうが好きです。


『人格は繰り返す行動の総計である。』

では




posted by haru at 02:29 | TrackBack(0) | カテゴリなし
ぴかぴか(新しい)目 ランキングクリック応援よろしくでするんるん
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ミネラルファンデで肌をいたわりながら美肌メイク
  2. 2. 万能スキンケアオーガニックホホバオイル
  3. 3. 自然の素材が体にやさしい糀甘酒
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
haruさんの画像
haru
ゆとり教育で育ったアラサーアスペルガーです。
就職せずにバイトを転々とする自由なフリーター。
色々気になったものを紹介していくブログ。
プロフィール
写真ギャラリー
よく使う通販サイト
Bookmark
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。