アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月30日

病欠<子供欠勤 が、優先される謎。

題名の通り、本当に思ってることを語ります。

※コレを読んで気分を害したなどは受け付けませんのでご注意下さい。



わたしはまだ入社して5日程度です。

熱が夜中ぐらいからでてきて、朝方まで下がらなかったら店長に連絡しようと。

38度後半だったのでインフルエンザかも?とか思いながら(職場に迷惑がかかるので)

(職場に迷惑がかかるのでっていうか基本ですよね、笑ってしまう説明もいれてます)

下がらなかったので電話を入れたらでなかったのでショートメールを入れておきました。

8時には店頭に人が来るので目覚ましをセットし、店長から折り返しの連絡がないので

店頭に電話したわたしは、久々にBBAの言葉と態度にびっくり

古株A「いま店長から聞いた!なんでそんな連絡遅いん?前の日に誰かに言っておくとかできないの?
だれのLINEも知らないの?信じらんないわ。急に言われてもこっちは困るの!じゃあね!」

いや、はよしたがな。お前いつもくるの遅いからちょうど8時にかけてやったんじゃ。

今日はセンターの偉いさんがくるとかなんとかいっていましたが、

はっきり言って入って間なしのわたしからしたらそんなもんしらねーよ(なので前日は散々でした)

お前らが日頃ストック整理とか掃除してないから急ぎで焦りまくってるんの当たらないでくれないか?

ほんと古株で心の狭いやつはBBAばっか


・・・・

やばいな、このBBAっていうのがふつうのコメントでした。

50代で1年アパレルして、でもまだ学生の子供がいてって、過保護もいいかげんにしろよ。

そしてご年配の子持ちはなぜか休めて当然みたいな謙虚さ0のやつがほんとうに多い

その方だけではありませんが、子供を理由に休んだり交代の連絡入れてくるやつが大嫌いです。

じゃあおまえは将来子供を産まないんだな?いないからわからないんだな?

言ってくれて大いに結構歓迎しますわ。

わたしはまだ自分が子供なので産む気も欲しいとも思ったことありません。


「子供」が理由でいまの仕事できなくなるようなら子供なんて産むなよって、思いませんか?

子供を理由に仕事をどうにかしなくてはいけなくなるんだったらいろいろ策はあるじゃないですか今時

横に託児所を設けてる職場だっていくらでもあるじゃないですか、そこにいけばいいじゃないですか。

それか、わたしがインフル、それ以外でも風邪を移されたら、また子供に移って、とか言い出すでしょう?

もういいよ子供が〜子供が〜って、本当に聞き飽きたフレーズがまたこの職場でも来そうです・・・

今日わたしに電話対応した50代、子供がとかの理由で休み交代要求してきたら代わりたくないでしょうww


人がいつ熱出るかとかわかるはずがないじゃないですが、事故もわからないじゃないですか。

こっちも欠勤したくてしてるんじゃないんですよ早く全部仕事覚えてお世話になりたくないですよ。

あなた1週間も勤務してないのに意地でも行きなさい!とか母親に言われましたが、

38度でていてもしインフルだったら色々と終わりますけど?

なおかつ体調不良を我慢して無理して引き伸ばすほうがばかじゃないんですか?

体調不良を現場にさらけ出す人がとても苦手なのでそれなら休んでくれたほうがいいと、

わたしはそう思いますし、価値観の問題ですかね?ちょっと馬鹿すぎて失笑なんですがこの件は。

毎月、いや、毎週こんなことしてる社員なら古株からボロクソ言われてもおかしくないですが、、、

休みがちの社員などどこもいらないでしょう。あたりまえですが。


とりあえず37.8度まで下がってるので明日一応病院行きますが、インフルではなさそう。

あと、わたしは仕事上はLINEなど使わなくて、電話かショートメールなのでっていうのも通用するか問題。

いま、SIM移行が始まってるので、ショートメール使えなかったら、ふつうメールでいいんじゃないすか?

すごい思うんですよね。

急な連絡なら、電話で、伝えることなどあるなら、メールで、充分じゃないですか?

プライベートと仕事と区別したいわたしみたいな人もいると思うんですけど、いないですかね?

LINE、LINEて、お前らもええ歳してSNSばっかゆってんじゃねーよBBAって、思いました。

とりあえず本当に今時ってなかなか歳くってる過保護ばっかで本当に気持ち悪い。

若い母親(わたしたち20代)のほうが、しっかりしている気がします。

後から入ってきたしたっぱには態度が悪いBBAが一番質悪いですよね。

そもそも、したっぱって言葉自体おかしいんですけどね。

ほとんどいつもだけど。

前職には子供を職場に連れてくる馬鹿すぎる迷惑BBAもいましたが、休んだり交代言うよりはましかと。



で、なぞに連休になってるので、出勤したらすいませんどころか態度変わるんですよねーおばさんって。

絶対こんなBBAになりたかねーわ、ならねーわっていう見本が沢山いてある意味自分のためになってますけど。

態度かわってもいいから仕事だけ全部きっちり教えてくれ。

それが嫌ならマニュアルかなにか作れって本社に言うつもり。



A社:は?いきなり迷惑。信じられない。うざすぎ。子供いないくせに。

B社:体調悪いなら出てこないで。ちゃんと治してからでてきて。あんたの給料減るだけ。



みなさんはどっちがいいですか?

断然B社ですけどわたしは。休んだ分どっか自分休みのところ替えて入れのほうがいいですよね。



ありがたくこの連休は風邪なのかわかりませんが、熱を下げるのに使います。

ではまた連休中に写メ日記でも書きます(たぶん




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7020525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ぴかぴか(新しい)目 ランキングクリック応援よろしくでするんるん
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ミネラルファンデで肌をいたわりながら美肌メイク
  2. 2. 万能スキンケアオーガニックホホバオイル
  3. 3. 自然の素材が体にやさしい糀甘酒
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
haruさんの画像
haru
ゆとり教育で育ったアラサーアスペルガーです。
就職せずにバイトを転々とする自由なフリーター。
色々気になったものを紹介していくブログ。
プロフィール
写真ギャラリー
よく使う通販サイト
Bookmark
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。