アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月01日

乾燥する季節に!低刺激ベースメイク

とても敏感肌で悩んでる現在のわたしが考えた

花粉、乾燥、ホルモンバランスの乱れ、などによる敏感肌がさらに敏感になっている人へ!

さらにわたしのように通じも良くないとなんだか何に荒れているのかわからない!泣

ピリピリ、ヒリヒリ、赤くなり痒くなる、唇が腫れる、などの症状で化粧なんてしたくない_:(´ཀ`」 ∠):

今のわたしは、暖房の風が顔に直当たるだけでも嫌です。

あと、シャワーが当たるなんてもってのほか!無理無理!痛すぎてタオルオフすらきつい。

タオルオフとか、ほぼ乗せてる感じの生活です…

医者には免疫力の低下とゆわれてまして、ちょっと今のところ何科に行けば良いのか…

とりあえず、仕事等外出するには最低でも一番はお肌、次に眉、リップは必要ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素肌に近い低刺激毛穴レスベースメイク

今日は、敏感肌さんに合うちょー低刺激をモットーにしてできたベースを紹介します☆

ガッツリカバーベースではないのでよろしくお願いします。

スピード低刺激重視(笑)

@いつも通り、洗顔をし、化粧水、低刺激美容液で肌を潤わせます。

乾燥したりピリピリ痛い所は二度付けしてます。


A乳液は使わず、こちら(左)を使います。

乳液はどちらでもいいと思いますがあえて時間も考えとばします。

理由は、乳液を使ってしまうとなかなか浸透しても表面がベタベタとなるので

次のUVを塗るのに、乳液後の1〜2分放置する手間をはぶいてるだけです。

76BC7557-474E-4E69-8077-7053520D1B77.jpeg

今年夏に買ったアクネラボの下地UVコージーの仕上げパウダーを使います。

使うのはこの2つだけです!

BC6FA355-1F1A-4606-91BE-27749F8BE56D.jpeg

いまはほぼニキビなどでないんですが、アクネラボ全体商品は肌に優しいので使います。

65BE13D0-1BDE-4064-92B6-3B5A1E3CC0FD.jpeg

テクスチャーも、さらっとしていて、ピリピリの顔にも低刺激で痛くありません。

色味がわかるようにわざと伸ばしきってないですが、全体に伸ばすとほんのり自然なワントーンアップ!

塗った後もしっとりよりも、サラサラに近い肌触りになりますが美容液とダブル保湿した感じになります

ので、わたしは乳液はつかわなくしてます。

わたしのように地黒で肝斑があってもうちょいカバーしたい人はその部分に薄く伸ばし二度付け。

これだけでも外にでられるぐらいきれいに付くUV下地です。

小さい容器なんですが、かなり持ちがいいのでオススメ。

EF5BA1BD-7F64-45A8-8C79-825D0C1D9288.jpeg

B次はもういきなり仕上げパウダーで仕上げちゃいます。

ピンクベージュなので、乾燥など敏感肌の赤み、ニキビ後、薄いシミなどカバーできます。

CE291B54-5443-4AF3-AA09-4ED8AB5EE407.jpeg

雑な写メで申し訳ないです。

わたしは最近、常、急いでいるのでいちいち一回ずつポンポンだしません。(笑)

ティッシュの上に本体を下向けるとポンポン約二回分ぐらいでるのでここからパフに移して乗せていきます。

先程のUV下地でワントーン上がっているので、

一度全体にパフで優しくはたいて指で隅を埋めながら伸ばしたりしてから

気になるシミやニキビ後などに二度付けしていくとキラキラも入っているので薄化粧というよりも

このパウダー優秀微粒子なので毛穴もサラッとなくしてくれて、ナチュラルに仕上がります!

7E879DA2-479E-42C6-9D40-83DA6EC70B58.jpeg

ナチュラルですがさらさらキラキラパウダー配合なので光加減で地味すぎないベースに。

マットなベース派な人より、透明感あるナチュラル志向のメイクの人は好きかも。

急ぎの時にはかなり役に立つと思います!早朝出勤の方や、ママさんなど。

Cあとは、眉、リップ、わたしはカラコンを入れているので終了。

カラコンをしてない方はマスカラか色がきれいなシャドーは映えるのでしてみて下さい!


洗顔から初めて、最速で15分程度で仕上げれます。

急ぎじゃなくてもゆったり丁寧にこれベースにアイメイクなど時間かけるとお出掛けにも最適。

保湿がしっかりしてるのと、仕上げパウダーだけなので、崩れなどいまのところないですが、

気になる人は仕上げパウダーを持ち歩いて化粧直しというよりも、パウダーのせたて感でます。

クレンジングも少しの量で済むのでコスパ的にもいいかと。

皮脂、湿気ともになじみの良い組み合わせにしたら思いのほかよかったので紹介しました。

スピード重視低刺激を求める人専用に考えたので、カバーがっつりしたいとかの人はオススメしません。

何も付いていない肌よりは確実に守られているので、

すっぴんマスクの人はほんの一手間でマスクによる摩擦なし&好印象!

軽すぎてつけてるの忘れるようなベースです。

顔色をよくしたい方などもオススメ。

敏感肌や、肌トラブルでベースに悩んでる方、ぜひ参考までに〜♫

091AE6CC-B9F6-45B3-87E3-11EB795A8B8E.jpeg

老けたくないですよね_:(´ཀ`」 ∠):

★唇の対策は今試行錯誤していまして、ちょっと薬局で新商品もみてきて対策作できたらあげます!

敏感肌にオススメファンデ&UV下地






是非ブログ内で検索して下さい〜!商品紹介してます〜♪



ではでは〜
posted by haru at 17:00 | TrackBack(0) | コスメ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6918802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ぴかぴか(新しい)目 ランキングクリック応援よろしくでするんるん
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ミネラルファンデで肌をいたわりながら美肌メイク
  2. 2. 万能スキンケアオーガニックホホバオイル
  3. 3. 自然の素材が体にやさしい糀甘酒
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
haruさんの画像
haru
ゆとり教育で育ったアラサーアスペルガーです。
就職せずにバイトを転々とする自由なフリーター。
色々気になったものを紹介していくブログ。
プロフィール
写真ギャラリー
よく使う通販サイト
Bookmark
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。