アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月23日

【U.C.0079】MP-02A:オッゴ

hyouka.png

武装の数 ★★★★★
火力   ★★★☆☆
使い勝手 ★★★☆☆

特記:自由飛行可能


gaiyou.png

ボールのコンセプトをパクッて開発されたモビルポッド。
向こうは「丸い棺桶」と言われているのに対し「ドラム缶の化け物」とか言われている。

搭載できる武装はこちらのオッゴの方が多く、戦闘力も高い。たぶん。


busou.png

武装はザクマシンガン、ザクバズーカ、シュツルムファウスト、ロケットポッド、ジャンクスティック。

ザクマシンガンは普通のマシンガン。

ザクバズーカは普通のバズーカ。

シュツルムファウストはミサイルのようなもの。

ロケットポッドは同時に6発ぐらいロケットを発射する。

ジャンクスティックは棍棒みたいなジャンクパーツで敵を殴る。
チャージブースト格闘で殴りまくるの楽しい。


SPA.png

SPAはマシンガン3点バースト、シュツルムファウスト、ロケットポッドで射撃、。
射撃時間は約3秒。
バズーカは含まれていないためちょっと火力低め。


komento.png

ボールと同じようなポジションで初期のステータスは低い。

だが武装が豊富で戦いやすさはザクUと変わらないレベル。
自由飛行能力があるので戦闘時の着地硬直等の隙は減らせるし、強化すればザクU以上に戦いやすいと思える人がいるかもしれない。

ただしショップで買えるようになるのはU.C.0079の連邦、ジオンのラストシチュエーションをクリアして、更にエクストラシチュエーションの「雷鳴に魂は還る」クリア後。

そして更に活躍時機はチューン上限を解除してから。
それまでは縛りプレイを強いられる。

2022年05月22日

【U.C.0079】UNKNOWN:アプサラスV


hyouka.png

武装の数 ★★★★☆
火力   ★★★☆☆
使い勝手 ★★★☆☆


gaiyou.png

アプサラス計画で作られたアプサラスのV号機。
なんか色々あって機体が横長になった。

特記:変形可能


busou.png

武装はメガ粒子砲、メガ粒子砲(拡散)、メガ粒子砲(照射)、格闘。

メガ粒子砲は火力が高いビームを撃つ。

メガ粒子砲(拡散)は拡散するビームを撃つ。
弾がばらけるので複数のザコ敵にヒットする。
判定がかなり広く、射程も長い。多段ヒットもする。

メガ粒子砲(照射)はビームを照射し、ビームが触れた地形からドーム状の爆発エフェクトが発生する。
爆発エフェクト内はダメージ判定がある。
???「薙ぎ払え!」

格闘はミノフスキー・クラフト(脚の球体部分)を叩きつけたり殴ったりする。
大事な部分じゃないのか・・・?


SPA.png

SPAはメガ粒子砲照射。
照射時間は約6秒。
地形貫通有り。


komento.png

???「こいつ・・・歩くぞ!」

降着脚のはずだが歩けるように改造された模様。
さすがジオン脅威のメカニズム。

拡散するビーム、プロトn照射ビームによりTやUよりも圧倒的に使いやすい。

ただし機体がでかくなってLLサイズになってしまった為、マップによっては出撃すらできない。かなしい。
シークレットですら機体サイズの制限は取っ払えない。かなしさ二乗。

2022年05月21日

【U.C.0079】UNKNOWN:アプサラスT


hyouka.png

武装の数 ★★★☆☆
火力   ★★★☆☆
使い勝手 ★☆☆☆☆


gaiyou.png

アプサラス計画で作られたアプサラスの1号機。
ミノフスキー・クラフトのテストを行う為に開発されたので武装は付いていないが、ミノフスキー・クラフトを使って衝撃波を発生させることができる。


busou.png

武装はミノフスキーボム、ミノフスキーボム(真下)、ボディーアタック。

ミノフスキーボムは機体前方に衝撃波を飛ばす。
ダメージ判定は衝撃波が爆発した瞬間のみ発生。
誘導は全くないので当てるのにかなり苦労する。

ミノフスキーボム(真下)は真下に向かって衝撃波を飛ばす。
ダメージ判定は衝撃波が爆発した瞬間のみ発生。
真下に飛ぶのでまだメイン武装より当てやすい。

ボディーアタックはただの突進。


SPA.png

SPAはミノフスキーボムの衝撃波を自機周辺に発生させる。

地形を貫通する。


komento.png

めちゃくちゃ使いづらい機体。

ミノフスキーボムの火力は確かだが効果範囲小さいし、誘導ないし、ダメージ判定も一瞬の産廃レベル。
でかいから敵から見ればボーナスバルーン。マシンガンで蜂の巣にされる。

まぁ実験機だし仕方ない。こんなのに乗らずにUやVに乗るべき。

僚機無しでのシチュエーションは苦行。

検索
カテゴリー
最新記事
日別アーカイブ
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。