アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お待たせ!こないだ言ってた動画?だよ ((((〃⌒ー⌒)/♪

Welcome to my blog! ( ノ゚Д゚)ノ

先日オーストラリアに住んでいる妹が10年ぶり位に我が家へ帰ってきましたロケット ※詳細はもう一つのブログで

性格や、外見などを含め色々と10年前とは変わっていた・・・・・様な気がするのですが

犬を2匹飼ったと言う言葉に一番驚きました困った

写真を頂いたので載せましょうカメラ



名前は 左が RB(メス?) で右が TJ(オス?) です犬 ※下は猿型のクッションです

さすが日本人がつける名前とは一味違いますねぇ〜笑い

しかし、元々は日本のあるものからとってつけた名前だと言う事に気が付く人は
このブログを読んでいる人の中には居ないでしょうね ( ̄ー ̄)

まだ沢山写真を貰ったので、機会があったらまた登場させるかもしれませんウインク

では続きから前回の記事で言っていた動画の様な写真を紹介します ((((〃⌒ー⌒)/♪

質問は無かったので分からなかった人は居ないと思うんだけど少し説明します。

チョット難しいかもしれない拡張子の話宇宙人

前回のアクションビューワーと言う機能は連続静止画を繋ぎ合わせて動画の様に見せていた機能で
1枚1枚の写真はJPGと言う拡張子で保存された写真の連続でした。
それを前回紹介したソフトで写真を繋ぎ合わせて、1枚のGIFと言う拡張子に変換統合しました。


ファンブログは200KBまでのファイルしかUP出来ないので、悪い画質を更に落とし
とても見づらくなっています〓


では1枚目のGIFアニメを紹介しますカメラ
2004年4月3日に撮影した物で、カクカクした動画になってしまっていますが
元気に歩いているチャッピーの動画はこれしか無いので特に私のお気に入りの1枚になっていますラブ

まさかこの写真を撮って5年後に死んでしまうなんて考えた事も無かったと思います悲しい
動物の寿命は短いですね・・・




んじゃ2枚目((((〃⌒ー⌒)/♪
2005年4月27日にハイスピードカメラで撮影した物ですびっくり

マロンの動きがあまりにも早すぎてチャッピーが見失っています困った
マロンがチャッピーの背後へ回りこむまでの時間は0.5秒程です (*`艸´)



それでは3枚目いってみよう((((〃⌒ー⌒)/♪
2005年6月15日に撮影した物で、ぬいぐるみを引っ張り合って遊んでいる?写真です。

チャッピーは自力で立ち上がれない事も無かったのですが
フローリングで転ぶ事が多くなってきた時期だったかなはてな
元々関節の弱い犬種みたいですが、フローリングは関節を痛めると言う事が実証された1枚かもねウインク



次はラスト4枚目((((〃⌒ー⌒)/♪
2005年11月26日に、とあるうんちだらけの田舎の公園で撮影した物です。

チャッピーを呼び寄せて足元まで来る所を撮影したかったのですが
途中で方向転換してしまったので、あわてて駆け寄って撮影しました走る汗


携帯電話で見るともっと滑らかに見えたのですが、贅沢失礼な事は言えませんびっくり
最近のビデオやデジカメは、少し安いものでも綺麗に撮影できるし
フィルム代もかからないのでドンドン撮影して残しておいた方が良いかもしれませんねカメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

次回はおそらくファンブログの記事は最後の投稿になるでしょう悲しい
少なくともチャッピーの動画は次で最後です。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
本邦初公開びっくりチャッピーの吠えた声も収録された傑作ですキラキラ
私は人前に立つ事が苦手なので、アカデミー賞は辞退させてもらうつもりですすいません


HIDE_hi_deをフォローしましょう

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。