ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月12日

高千穂に行って参りました!




こんばんは、休日はもっぱら引きこもり、よだきいぬです

このブログ一応「宮崎県」のカテゴリに属してるんですが、一切宮崎県のこと紹介してませんでした笑

なので始めての宮崎県紹介会となります。今日は。。

最初ということでやっぱりここ!
宮崎県の誇るパワースポット 『高千穂(ならびにその道中)』を紹介したいと思います。
(ちなみに今回神秘っぽいところ出てきません、ごめんなさい

先日、仕事で高千穂、五ヶ瀬の方まで行く用事があり、仕事の合間に少し時間があったので
「高千穂神社」に。
image1.jpeg
image5.jpeg
写真では伝わりにくいですが、ほんとなんか力ありますよ、たぶん。。。
ぜひ実際に行って見てください!

個人的には天岩戸神社のほうが神秘的だと思いますが、負けず劣らずだとも思います。
高千穂はほんといいところがいっぱいありますよね!
まだ私も行けてないところがあるので時間を作っていってみようと思います。
「ここいいよ!」と思うところがあったら紹介してください!!

さて、それでは本題に移ります笑 ↑は前置きでした。。。

一番紹介したいのは『高千穂(その道中)←こっちです』
高千穂とか五ヶ瀬行くときはいつもここで昼ごはんを食べます。(先日は時間が合わずいけなかったですが)
「道の駅 青雲橋」
image3.jpeg
料理が上手いかどうかは分かりません。舌馬鹿なんでね
じゃあなにがいいかといいますと景色がめっちゃいいです!!!!
image2.jpeg
(撮り方が下手で伝わらねぇ泣)
いやホントにいいですよ。天気がいいときはホントたまらんです!!
写真にはないですが、別の角度もホントにきれいです。
ここはぜひ行って頂きたい!!
ちなみに最近「世界農業遺産」ってのに認定されたらしいです。
よく知らんですけど。。。

今日はこれくらいにしとこうかとおもいます。
ホントにいいところなんですが、なんせ伝え方が。。。
伝え方、うまくなりてぇーーーーー!!!!!!!
それでは、おやすみなさい



タグ:宮崎県

2017年10月07日

ダイエットA(ダイエットをして嬉しかったこと、ダイエット中に悲しかったこと)

こんばんわ よだきいぬです
朝夜、寒くなりましたね。体調管理には皆様気をつけてください!

題名に関して今日は書かせていただきます。。
9月1日から10月3日まで、だいだい1ヶ月くらいダイエットして
7kg体重を落とすことができたのですが(現在もダイエット中です)

この期間中に嬉しかったことと悲しかったことがあります。

まずは嬉しかったことから

それは、体力がついてきたことが実感できたことです!
ダイエット当初は1kmも走り続けることができませんでした

自慢ではないですが、学生時代は結構走れるほうだったんですよ。学生時代は。。

これを読んでいる方の中に中高生がいらっしゃるなら、絶対運動はしておいてください。
また、今運動部とかに入ってて、俺(私)は大丈夫だ!と思ってる君、

運動やめたとたんすぐにおなか周りに脂肪がまとわりついてくるから、油断するな!!!

話を戻しますが、最初は1kmも走れなかった私ですが、
当然ですが、続ければどんどん走れるようになります!!
2週間(毎日ではなく)続ければ、5kmくらいは同じペースで走れるようになりました。

これは正直嬉しかった。成長を実感できるのでダイエットのモチベーションにもなりました。

これが私がダイエット中に感じた嬉しかったことです。

じゃあ次に悲しかったことですが、
これもランニングと少し関わっていますが

膝に痛みが出たこととその原因です
上記してますが、ランニングは2週間しかしておりません。
膝に痛みが出て整形外科に行ったところ、ドクターストップがかかりました。。。

そしてやっぱり原因は体重の急激な増加。。。。。。。
ダイエットするために走り出したのに、重すぎだから走っちゃダメって(笑)

それからはエアロバイクをこぐことにしダイエットを続けました。
ちなみに膝に痛み出なかったですね、こいでるときは。

医者には水泳とか水中ウォーキングとかにしなさいと言われましたが。
なんか嫌だったので。

これからダイエットしようと思っている方、
膝の痛みにご注意ください。

送料無料 スニーカー レディース ローカット VICO 7337 ランニング シューズ ウォーキング 靴 ジョギング

価格:2,999円
(2017/10/7 21:16時点)
感想(1831件)


2017年10月04日

1ヶ月ダイエットしてました&その結果!!





こんばんは、よだきいぬです

2度目の投稿です。最近だいぶ涼しくなりましたね。朝、夜は寒くも感じます。。。

前置きはこれくらいにして、
10月3日に健康診断があり、それに向けて9月からダイエットしておりました。(去年もやった気がするけど
無事リバウンドしておりました泣)
体重的には自分史上最高体重を記録しており、「さすがにこれはやばい。本気でやせなければ。。。」という感じで9月1日に決意しました。

結果から先に申し上げますとー7kg減らすことに成功しました
目標はー10kgだんですけどね、なかなか減ってくれないものです。





私が1ヶ月で何をやったかというと
 @食事制限(糖質制限)
 A運動(ランニング、エアロバイク)
 B体重を減らした後、やりたいことを考える

大きく分けるとこれくらいでしょうか
自分の中ではBがしっかり考えられたことがダイエットが続いた要因だと思っています。
「健康診断でいい結果出す」だけではモチベーション続かないですし。

@、Aもそんなに根つめてやってたわけではないですし。
まずはなりたい自分を強く願うことが1番だと、個人的には思います。
自分の場合、昔やってたスポーツをもう1回やる!せっかく宮崎にいるんだからサーフィンがしたい!!
バカにされないくらいの体型になる!モテタイ(小声)!
こんな感じでした。
自分なりの目的が持てれば、誰でもダイエットできると思います。
健康診断等はいいタイミングだったと思います。
ちなみに健康診断は終わったんですが、まだダイエットは続けています。
もう少し絞りたいんで。。。

ちなみに
健康診断で1番ショックだったのは身長が縮んでいたことです(1cm)

それでは今回はこれで失礼します。




タグ:ダイエット

2017年10月03日

初投稿!!





はじめまして!!
よだきいぬと申します!!
宮崎弁の「よだきい(めんどくさいの意)」と大好きな犬を掛けてみました(安易w

年齢は25歳です。
宮崎生まれ宮崎育ち、ちょっと関東にもいたよ。今も宮崎にいます。

このブログで、自分の興味あること、書いていこうと思ってます!!
モチベ続くといいな
がんばります!!



グロースファクター 発毛






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
よだきいぬさんの画像
よだきいぬ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。