アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

田中龍作ジャーナルより『刑事告発に「待った!!」』

【アベ友疑獄】昭恵刑事告発はオウンゴールか 小沢代表「時期尚早」
(田中龍作ジャーナル2017.4.18の記事より)


昨夜、Twitter上で
「安倍昭恵夫人を刑事告発にかけよう」
「安倍夫妻を刑事告発に」
という声が上がった。

「昭恵夫人を証人喚問しろ」
というプラカードを掲げたデモが各地で起きた。
私自身も
「#安倍昭恵を証人喚問しろ」
というTwitterのハッシュタグもよく見受けたし、そのハッシュタグを使った。


そんな動きの中、出てきたのが
「昭恵夫人(あるいは安倍夫妻)を刑事告発にかけよう」
という新たな動きが出てきた。
「森友デモ実行委員会」というところが賛同者を呼び掛けていた。
今のところ、主な賛同者として、宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らである。
(ちょっと政治について知っている方にとっては、名の知れた方々ですよね)


しかし、今日になって賛同者になっていたうちの一人、市民ジャーナリストである田中龍作氏が刑事告発に「待った!!」をかけ、賛同者から降りた。


きっかけは、「日本会議の研究」の著者で、森友学園問題を追及している菅野完氏から
「龍作さんっ!田中正道さんに告発を思い留まるように言ってよ」
という電話があったからだそうだ。
(田中正道さんとは、森友デモ実行員会の中心人物である)

菅野氏が言うには、こういうことである。
『告発が出たとたん、安倍首相や政府は「係争中につきお答えできない」と言い始める。安倍首相周辺の思うつぼとなる。結果として幕引きに手を貸すことになる。』

さらに、自由党代表の小沢一郎氏も「待った!!」をかけた。


「昭恵夫人や迫田氏らを証人喚問にかけたい」
「森友学園問題を幕引きさせてたまるか」

という想いは理解できるが、ここはもう少し冷静になって時期を見た方が良さそうだ。


参考として、「森友デモ実行委員会」が賛同者を募ったブログ記事も載せておこう。
【ついに】安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同!
(「健康になるためのブログ」より)


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com






高濃度ナノ水素水スパシア

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6181577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
プロフィール
さんの画像

最初は、不登校や非正規雇用などの生きにくさを抱える若者の声を伝えていこうという趣旨で活動を始める。 しかし、最近、今の政治の動向やメディアの報道に対して疑問を感じ、声を上げていく活動をしています。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。