アフィリエイト広告を利用しています
千年戦争アイギス オンラインゲーム
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月20日

パワームーンパーフェクトガイド【スーパーマリオオデッセイ】

全国コンプリート済み!

 使い方
1.リンクから動画を開きます
2.説明文に、各パワームーンへのシークリンクがあるのでお目当てのパワームーンの動画時間リンクをクリック
3.パワームーンゲットだぜ!

パーフェクトと謡うだけに相当わかりやすくしたつもりです。
以下のリンクから各国の解説動画へどうぞ。ロス島だけ月の石前後に分かれてます。


帽子の国カブロン:ttps://youtu.be/2XlD_0612L8

滝の国ダイナフォー:https://youtu.be/docfcoSWCJI

砂の国アッチーニャ:https://youtu.be/E95Wi5PHEbU

湖の国ドレッシーバレー:https://youtu.be/R01l1EBCI2M

森の国スチームガーデン:https://youtu.be/43vTSXrvjk8

雲の国グランドモック:https://youtu.be/Pk1v_1KwFjw

失われた国ロス島
 前編:https://youtu.be/DsnMBPO-v5o
 後編:https://youtu.be/JiPR2mdDn00 ※月の石開放後のパワームーン

都市の国ニュードンク・シティ:https://youtu.be/NxhwdbFtGAs

雪の国パウダーボウル:https://youtu.be/eJeCyX7ocB8

海の国シュワシュワーナ:https://youtu.be/VZML20MAgV0

料理の国ボルボーノ:https://youtu.be/f_TBP-TgUXU

奪われし国ホロビア:https://youtu.be/xCqtYvFAnVg

クッパの国クッパ城:https://youtu.be/nWxs51Mt1CM

月の国ハニークレーター:https://youtu.be/5i7tbCjBq7w

キノコ王国ピーチ城:https://youtu.be/IyBoXW9P40s

月の国 裏ラビットクレーター:https://youtu.be/EwUVdNsNWxU

月の国 もっと裏ラストクレーター:https://youtu.be/k71d7aMy3ME 実況つき注意!


絵画の移動先が思いのほかランダムなので……

各国の絵画の場所まとめ:https://youtu.be/h1dvFz5zHt4

絵画がらみのパワームーン(ようこそ! 〇〇系)で取れないものがある人は、各国すべての絵画へ入ってみてください。


2018/01/30、ようやっとラストクレーターまでup完了。オデッセイの名に負けぬ長さでした。なにしろこちらの活動がメインなもので時間的余裕がなかなかないんです。

これらを見ても目当てのパワームーンが取れなかったらご一報ください。可能な限り対応させていただきます。
posted by mz at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略情報

2017年11月07日

死ぬ前に再度触れておきたいシリーズ

先月10月購入のSwitch、私にとっては実に15年以上ぶりに触れるコンシューマー機である。
ソフトは現在のところ
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・スーパーマリオオデッセイ
の2点購入済み。

ただ流行りものに乗っかるというだけではなく、昔廃ゲーマーだった自分が『このシリーズの新作は死ぬ前に一度やっておきたい』という思い入れのあるものを、というチョイスとなっている。

そうした事情もあり、実況動画などは同世代の似たようなゲーム人生を送ってきた人にこそ見てほしいなーと思う。


で、この記事はゼルダのレビューというか感想も兼ねている。大々的に公表すべきでない内容はコッソリやるのだ。

実況プレイ動画でも述べたことだが、私のゼルダプレイはSFCゼルダの伝説 神々のトライフォースで止まっている。
もっと言えば、神トラよりファーストゼルダやリンクの冒険のが印象深いし、なんなら最優秀作と思ってる。こればっかりは世代によるところかと思われます。

久しぶりに、そしてはじめて持つ機種のコントローラー(PROコン使用)。

操作がムズい!
そして操作難度とは(おそらく)別の、左スティックでグリグリ移動してると勝手にしゃがみ歩きになるのなんなん!

操作系統はすぐ身に付きましたが、勝手にしゃがみ歩き症候群だけは直りません。マリオでも同様の現象があったらどないしようと不安でしたがなくてよかった。
こんなUIの不満は、やれることの少ない昔のゲームではまず無かったんですよね。ゲームが進化したがゆえに発生した問題といえます。

ご存知のとおり、ブレスオブザワイルドにおいては祠の(主に)ミニゲームを解いて克服の証を集めるっちゅうのが結構メインなのですが。
私のトシのせいでしょうか、パズルやらなんやらが解けても 達成感<疲労感 なんですよ。祠がアホほど多いのもそうなる要因のひとつ。
ファーストゼルダのハートの器くらいの密度にできなかったもんかな。しかし『ユーザーにハイラル世界を旅してもらう』ための広域分布であろうことは察せられる。便利なワープ地点としての存在なのもわかる。

にしたって多すぎない?! というね

新機種による美しい世界を自由に旅できる。道中騎兵ボコブリンにやられたり、突然のイワロックにやられたり、うっかり手を出したヒノックスにやられたり、夜はスタルモリブリンやスタルリザルフォスにあっさりやられたりもできる。
それはいい。それはいいが、

克服の証を託して消えてゆくじいさん多すぎひん?
おじいちゃん子のmzに大ダメージですよ?
あまりに不憫で途中から欠かさずアテレコしてるから是非聞いてやって!

もっとこう違ったカタチで世界にイベントを配置できなかったもんかなと、そういうふうに思います。勇者の試練らしさはあるけどもさ。

とかいって、まだ全然クリアできてないんですよね。途中でマリオに移行したから。でも正直『積んどいてもいいや』というゼルダかなー今回は。評価の低さは私のトシの影響もあるかもわかりません。
posted by mz at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだログ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
セルフリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。