アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月30日

那覇でエステシェイプアップ体験 [モニター登録で得しちゃった!]|沖縄生まれ!沖縄育ち!

先日、会社の健康診断がありました。
健康診断前に急に『痩せなきゃ!』と思うのは私だけでしょうか???


実は、健康診断前に有名なエステサロンでシェイプ体験コースを受けたんです。
エステって高いイメージが強く、今まで興味はあっても実際に行くということは出来なかったんですが、
今回行く決心をしたんです。
私お得にエステを体験出来るモニターサイトに登録しました。
これなんです↓↓↓
利用金額の最大100%ポイントバックが出来る『ファンくる』


モニターサイトに登録して、エステ体験してアンケートに答えるとポイントがつくんです。

TBCのシェイプ体験をこのサイトを通して申込みしました。
↓↓↓
シェイプ.png

もちろん覆面モニターなので、お店には『ファンくる』のことは秘密です。


施術前に身長・体重測定と水着みたいなものに着替えて写真をとります。
これが今のあなたの体型なのよ!言われているようでちょっと悲しくなりました(笑)
私が『太ももが気になるので足を中心に体験したい』と伝えると、綺麗なスタッフさんが今の足の状態を確認する為の
ボディチェックをしてくれました。

するとスタッフさんが太ももを触りながら、
『固いですね!これ全部セルライトですよ!』
と言ってきました。完全にショックです。今まで食べ過ぎた事を後悔しました。

セルライトが固いので、施術も強めのマッサージとなります。
たまに痛みがありました、この痛みはセルライトがある証拠なんだそうです。
楽に痩せることは出来ないようです(笑)
でも、我慢できるほどの痛みで基本的に気持ちよくて私少し寝てしまいました。


施術後も入会の案内がありましたが、あくまで本日は体験なので体験料3000円を払って帰宅です♪

帰宅後にアンケートに回答し、領収書の写メを送信すると支払った金額と同額分のポイントを頂きました!
もの凄く簡単でした。ファンくるを利用する価値はあるなと実感です!

モニターの成果なのか、健康診断の体重が去年に比べて1.5キロ減少していました。満足です♪♪♪


沖縄は、モニターの種類が少ないですがネットショッピングのモニターもあったので、これからもちょこちょこファンくるを利用してお得に楽しもうと思います♪







posted by キャンさん at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月25日

GW目前!北部でお得(おすすめ)に遊べる場所へ行こう!

GWが近づいてきました。

今年は長い方で最大16連休とか…。
良いですよね〜。海外や国内旅行に私も行きたいです。

ですが、

私はGWももちろん仕事です。1日くらいは休みがあるので、ぽちゃ彼に『どっか行こう♪』とさそったのですが、
『俺、仕事だよ』と断られました(ToT)/~~~

『ん〜、仕事後でもいいからどっか連れてけよ〜!』と言いたいのを我慢しております(笑)







GWの沖縄でお得(オススメ)に遊べる場所をランキング形式で紹介します♪

※私の個人的なランキングです※


【北部のGWに行きたい場所ベスト3】
第三位
『大石林山』

やんばるの自然を体験しよう!
子供から年配の方まで楽しめるトレッキングコースです。
バリアフリー対応のコースもあるので、車いすの方でも気軽に楽しめるように工夫されています。
ご家族でトレッキングはいかがですか!
私も登りたい!!

普段は出来ない自然体験をコチラで↓
大石林山のホームページ



第二位
『伊江島』

第20回 伊江島ゆり祭り
伊江島.png
期間は4/18〜5/6までとなっています。

ゆり祭りの時期に、伊江島へまだいったことがありませんがとてものどかで雰囲気が凄く良いです。

去年の6月に伊江島タッチュウーに登りに行ったんですが島全体が見渡せて眺めが最高ですよ。

KIMG5225.JPG

自転車をレンタルして島内一周も出来ますよ♪おしりが結構痛くなりますが(笑)

ゴールデンウィークに伊江島観光を兼ねてゆり祭りへ行くのも良いですね♪









第一位
『沖縄美ら海水族館』

海洋博公園内にある大人気スポットです。
ちゅらうみ じんべえ.png

無料で楽しめるおきちゃんショー(イルカショー)
1426650079333ふとかれ スポット1.jpg

ゴールデンウィーク期間は大変混雑が予想されます。
オススメの時間帯としては、開館直後の9時前後と閉館直前の18時前後です。
ピーク時間に比べると比較的ゆっくり楽しむ事が出来る時間ですよ。
特に16時以降は、入場料が割引になるのでお得に楽しめます♪

さらに!
5/4(月)と5/5(火)は小学生・中学生は美ら海水族館の入場料が無料なんです!

他にも仮面ライダーなどのヒーローショーや、物作り体験があるので楽しめること間違いなしですね♪

1429959737339.jpg

美ら海水族館の公式ホームページ




私の個人的なGWにオススメ&行きたい北部の遊び場ランキングです♪
行けたらいいな〜!(^^)!



利用金額の最大100%ポイントバック♪














2015年04月24日

いよいよオープン!沖縄の新名所『イオンモール沖縄ライカム』北中城が大混雑!?

いよいよ4/25(土)にイオンモール沖縄ライカムがグランドオープンです。

米軍ゴルフ場跡地を再開発し、リゾート型ショッピングモールとして沖縄の観光を盛り上げてくれるでしょう!

沖縄ライカム公式ホームページ

駐車場も4000台常時あります。

オープンの混雑対策として周辺にも臨時駐車場を設け、シャトルバスで対応するそうです。

4000台も収容可能なのに、それでも駐車するのに時間がかかりそうですよね。

しばらくはライカム周辺が混雑するので、私は絶対に行きません(笑)

特にゴールデンウィークをやばそうですね(・。・;



沖縄初出店のテナントもたくさんありとても楽しみです。

毎日、建物内の2か所でイベントもおこなっているそうです。

オープンの混雑が落ち着くころにいってみようと思います。




いつもの外食が

3分でおトクになる


2015年04月23日

雨でも楽しめるミニミニ動物園A[沖縄市]

沖縄市にあるミニミニ動物園です。

ミニミニ動物園の場所はこちら

たまご屋さんとは思えないほど、かなーり楽しめちゃうスポットです。

しかも無料ですよ。雨の日にどこに行こうかと迷った時でもミニミニ動物園なら無料で思いっきり楽しめます。

店内には、たまごをたっぷり使ったスイーツも販売しています。

お土産に購入も良いし、イートインスペースもあったので軽食も可能です。






ミニミニ動物園は、どんな感じかというともの凄く広い!

正直『ミニミニ』だし、『無料』だし期待なんてしてなかったのよ!

だからその分広さと動物の多さにビックリいたしました。

1429798711386.jpg

爬虫類(蛇もいるよ)や小動物、ろば、馬、豚、亀、猿、ワニガメ、ダチョウなど本当に種類が多いんです!
直接見てから楽しんで欲しいので、写真はちょっとだけお見せしますね!

後ろ向きだけどアルマジロ↓
1429798575033.jpg

あちらこちらにたくさんいた亀↓
1429798592698.jpg

ん?あれはなんでしょうか・・・?
1429798608144.jpg

ダッシュで正面に移動しました。


クジャクです!
1429798673744.jpg

すっごい!綺麗です。こんなに羽を広げてる瞬間を見れるのは貴重なのでは!


でも、ずっと見ていると目ん玉がたくさんあるみたいで、気持ちわるくなってきた私です(笑)





最後にですが、ここで記念写真もとれますよ!
オススメ写真ポイントです。

1429798554703.jpg

私はもの凄く楽しかったです。

ミニミニ動物園です。あまり期待せずに行ってみて下さい。

絶対楽しめると思います!




アンケート記入で

ポイントバック♪



GWに沖縄は梅雨入りしちゃうの?雨でも楽しめるミニミニ動物園@[沖縄市]

GWに沖縄が梅雨入りしてしまう可能性があります!という天気予報がやってたー

今年もGWは雨なのでしょうか?

毎年、雨の降っている印象が強いんですが、今年もやはり雨なのか!?

去年は那覇ハーリーも大雨で中止になったし。

天気がとても気になりますね。

過去の沖縄梅雨入り明け情報はコチラ



雨が降っても遊べる場所があると、GWでも子供を連れて楽しく遊べますよね!

沖縄市にあるミニミニ動物園ご存知でしょうか?

ミニミニ動物園の場所はコチラ

1429798452818.jpg

こちらたまご屋さんなんですが、無料でミニミニ動物園をやっているんです!

内容は全くミニミニではありません!

たくさんの種類の動物がいますよ。子供だけじゃなく大人も結構楽しめます。





駐車場に止めてすぐ私たちが目にしたのが色鮮やかなこの大きな鳥

お客様をお出迎えするようにしっかりとこちらを見てくれます。

1429798510752.jpg

この鳥が最高に笑えました!

多分、15分くらいはこの場で笑ってました(笑)

羽の色がとても綺麗だったので、写メを綺麗にとろうとカメラを向けると・・・

1429798473456.jpg

一度前かがみをします。


もしかして写真はダメなのかなと思っていました。



すると、次の瞬間に『俺を見ろー!』とばかりにこの決めポーズ

1429798490427.jpg

完全に惚れました!

何度カメラを向けても『ウッウッウォー!』と叫びながらこのポーズをしてくれました(笑)


まだ中に入ってもいないのに、この鳥だけでかなり楽しめますよ!






2015年04月16日

キンタコを食べに金武に行ってきました〜!大好きなゲート1です!

金武町にキンタコを食べる為だけに行ってきました!
金武のタコライスを略して『キンタコ』です(笑)
タコライスで有名なお店『キング・タコス』を略しても『キンタコ』と皆さん呼びますが、まぁ〜どっちでもいいですw

タコライス世界一の街の金武町です!
1429194414650.jpg
ここに来ると思い出すことがあります。

あれは、私が小学生くらいの頃に、親戚のおじさんにゲート1に連れてきてもらいました。
その時までご飯にトマトを乗せるなんてありえないと思っていた私は、タコライスを食べた事がありませんでした。
せっかくおじさんが運転して金武まで連れてきてくれたのに食べないなんて失礼だと、子供ながらに受け取った私は、
意を決して食べました。

『で〜じ、ま〜さん!(もの凄く美味しい!)』

この時、食わず嫌いだった自分の愚かさに気付いた瞬間です。
とりあえず、食べてみなきゃ美味いかわからないのです。
人生何事も挑戦なのです!(いまだに食わず嫌いな食べ物はありますが…)

私が、今回『ゲート1』で食べたもの↓
1429194427243.jpg
もちろん、ぽちゃ彼と分けて食べましたよ。
『タコライス』と『ビッグチーズバーガー』と『ライスボール』です。

こういうアメリカ〜なバーガーが超好きです!
でかさも最高!味もアメリカな感じで好きです!
大きさは、手のひらを広げたくらいの大きさです。普通のハンバーガーの2倍くらいはあるんじゃないでしょうか?
味は、どう例えていいかわかりませんが、アメリカ〜な感じです。
食べればわかります!

そしてコチラが一押しの『ライスボール』です。
1429194468445.jpg
簡単に言えばライスコロッケなんですが、タコライス風なんです。
1個100円程度なので安いです。ライスボール1個でもお腹が満たされますよ♪


最初に書くべきでしたお店の名前が『ゲート1』です。

1429194493963.jpg

ゲート1の詳細はコチラ


米軍基地の向かいにあるので異国感あふれます。
1429194402002.jpg
外国の方が多いですよ。
私たちが来た時も、流暢な日本語で「ハンバーガークダサイ。モチカエリネ』って言っていたので常連さんかもしれませんね。



あ!タコライスと言えば、沖縄ハムのCMソングが一度聴いたら頭から離れないですよね(笑)
『ら・ら・ら タ〜コライス♪沖ハムじゃなきゃ ダメ ダメ♪』




2015年04月13日

ルネッサンスリゾートホテルから徒歩10分|琉球ガラス体験『煌工房』

琉球ガラスをつくったことありますか?

ずーっと興味はあったけど今回初めて作りに行きました♪

ネットで検索をし恩納村にある『煌工房』さんへ

煌工房さんのホームページはコチラ

無題.png

ルネッサンスリゾートから徒歩10分ということもあり、

ホテルの宿泊客がくることも多そうです。


私が今回、数ある琉球ガラス体験の中で『煌工房』さんを選んだ理由は、

うちなーんちゅでも行きやすそうと思ったからです!

もちろん観光で来られた県外の方が多いとは思いますよ。あくまで私の勘です(笑)



工房では、初めに何を作るか決めます。

種類も豊富です。

基本料金がミニグラスで1365円〜。

通常のタルグラスで2100円〜。

ジョッキや一輪刺し、灰皿なども体験できますよ。すべて、基本料金にプラスで色(5色あったはず)や泡、金箔などを

選び自分だけのオリジナルの作品を作ります。オプションの価格は500円程でした。スタッフさんが丁寧に説明してくれ

たので、ゆっくり自分のデザインを決めることが出来ました。


1428934705150.jpg

デザインを決めると準備をします。熱さから身を守るために軍手や腕カバーをつけて待機です。


体験内容は、吹く・こする・叩くです。

やはりプロの技なので素人が体験出来るのはちょっことですが、物凄く興奮しました!

スタッフさんが作業内容を丁寧に説明してくれるんです。

そして、若い男性スタッフーが優しく教えてくれるんです(笑)

ガラス.png


1428934755601.jpg

体験は10分ほどで終了です。


ほんとにあっというまですが、私また作りに来たいと思っております。

自分で琉球ガラスをつくれて、しかも好きなデザインを選べて(種類は限られています)、

オリジナルのグラスって、ちょっとした自慢にもなりますよね♪



時間をかけてゆーくっり冷ますので、琉球ガラスは郵送(送料かかります)か翌日以降の受け取りとなります。

受け取りはいつでも良いっていうのが、嬉しいですよね♪


ちなみに出来上がりがコチラ

DSC_0957~2.jpg

かかった費用は二人で5500円♪

私のは、ピンク・白・赤の模様がぐるぐるしているものです(右側)

彼のは、青・緑・黄色・白の模様がガラス底でぐるぐるしています(左側)


お揃いグラスを作る予定が個々の好きなデザインにしたので、お揃いと言えるのか微妙ですがとても満足です!













2015年04月07日

うるま市の海中道路を走る!『あやはしハーフマラソン2015』

沖縄本島と平安座島・浜比嘉島をつなぐ全長4.7kmの海中道路

ayahasi.jpg

この海中道路を走る

あやはしハーフマラソンに参加してきました〜!

無題.png

景色がとても綺麗です♪

海風が気持ち良く、

比較的平坦な道が続くので、

走りやすいコースとなっています!

ただ、開催日が4月ということもあり、

もの凄く暑いです!

日差しがかなり強い(*_*)

暑さ対策・熱中症対策がとても重要になります。

帽子・日焼け止めは必需品♪

こまめに塩分摂取をしましょう♪



今回は、ゲストスターターとして沖縄のバンドグループHYさんがきてくれていました♪

HYさんの写真を撮りたかったけど、

走りながら写すゆとりがありませんでした(ToT)/

1428330940768.jpg

1428330929337.jpg

ハーフマラソンの部

制限時間2時間50分

私のなかでは、ぎりぎりの時間です。

間に合うかとても不安でした。

そして、

予想通り10キロで心が折れました(笑)

日頃の練習不足です。。。

食べ過ぎです。。。

体が重いです。。。

この日差し暑すぎます。。。

歩いては走り、

走っては歩きを繰り返しなんとかゴールしました!!

制限には間に合いませんでしたが、

タイムは2時間59分!

もう少し頑張る根性があれば、時間内完走が出来たのに((+_+))ガーン

練習あるのみです。

食べるのが好き!

食べたいから動く!

食べても太りにくい体をつくる!

よっし!

今回は不参加だったぽちゃ彼と一緒にフルマラソン完走できるように頑張ろうっ!

ぽちゃ彼をこれ以上太らせないようにしなければ・・・(ー_ー)!!








2015年04月01日

ある日の食事【ルネッサンスリゾートホテルでディナー】

先日、沖縄県恩納村にある

『ルネッサンスリゾートホテル沖縄』でディナーバイキングを食べてきました。

チケットを頂いたので、なんと無料で食事を楽しみました。

バイキング好きの私たち、

最初で食べたいものを食べたいだけ持ってきて、

食べる準備をします(笑)

この日は、朝から遠出をしていたのでもうお腹がペコペコでした。

お腹すきすぎて写真撮るの忘れたけど、

結構な料理を食べたはず!(また太ってしまう(-_-;))

↓ルネッサンスリゾートホテルのゴールデンバイキングディナー
baikinngu.png

嬉しいことに

食事の合間にスタッフさんが、

なんと、

エイサーを披露してくれました。

普段もやっているのかな?この日は2回エイサー披露がありました。

みんなで手拍子をしながら、迫力のあるエイサーを見ました。

観光で来ている方には、

嬉しいサービスですね♪

最後にデザート↓

1426776519980.jpg



ルネッサンスリゾートホテルの詳細はコチラから


ファン
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キャンさんさんの画像
キャンさん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。