アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月13日

『麺屋弥助 大謝名本店』沖縄県宜野湾市にあるつけ麺|沖縄生まれ!沖縄育ち|

宜野湾市にある『麺屋 弥助』大謝名本店に行っていきました。

国道58号線沿いにあり、とてもわかりやすい場所にあります。
1434181648320.jpg

梅雨明け直後で天気も晴れており、今日はつけ麺日和です。
1434181676384.jpg

濃厚魚介豚骨スープが特徴です。

相方が注文したのがこちらの、味玉弥助ラーメン(大盛り)です。
1434181656401.jpg

麺は細めんで食べやすく、濃厚なスープとても合います。
魚介の旨味が十分に聞いており、和風のラーメンです。

そして私の注文が、味玉弥助つけ麺(中盛り)です。
1434181665627.jpg

まずは、麺のみを頂きました。もの凄く美味しいです。
少し太目でモチモチした食感が癖になりそうです。
私、麺だけで全部食べれそうな気がしました(笑)

さすが、国産小麦100%の自家製麺です!
店内で麺はつくっているようですよ!
やっぱりうまい!

スープは、やはり濃厚で魚介の旨味が効いています。
厚めのお肉が美味しくて、麺やスープとの相性も良かったです。
煮卵もトロッとしており、麺と絡みつけ麺をマイルドにしてくれます。

つけ麺の楽しみ方は麺屋弥助のホームページをご覧ください。




2015年03月22日

沖縄らーめん【あっさりさっぱり名護市にある中華そば専門店 もとなり】

沖縄県 名護市にある中華そば専門店

『中華そば もとなり』

立派な外観!
1426991001062.jpg

店内に入り食券を購入!

席につくと店員さんから

『ゆで卵は食べ放題です』とのこと。

食べ放題という言葉でにやにやがとまらない(笑)

1426776469840.jpg

らーめんが来るのを待つ間、ひたすら卵の殻をむきます。

らーめん待ちきれずゆで卵食べます。

ゆで卵食べます。

ゆで卵食べます。

『中華そばで〜す』と店員さんが運んできてくれました!!

じゃーん!

1426776459661.jpg

ゆずの香りが良い!

シャキシャキの玉ねぎの食感が良い!

口に含むとさらにゆずの香りが口の中に広がります。

あっさり、さっぱりで一気に食べれちゃいます♪♪

中華そば もとなりの情報はこちらから
http://www.guu-motonari.com/


今日も美味しいらーめん(中華そば)ご馳走様でした♪



沖縄上手いラーメン【那覇市松尾にある『琉家』ラーメンとぜんざいの店】

らーめんとぜんざいの店

『琉家』

私とぽっちゃり彼氏が良く食べにいくラーメン屋です♪

私が今回注文したのがコチラ

1426776483967.jpg

野菜ラーメン!

野菜の量がすごい!!

そしてうまい!!!

濃いめの味つけで食が進みます!

そしてチラッと奥の方に写っているのが、

ぽっちゃり彼氏の注文した

『琉つけめん』

今回がつけめんデビューの私たち

食べ方がよくわからず悪戦苦闘(笑)

麺がモチモチしていて、食べごたえあります。

魚介豚骨のつけだれがまた麺とからんで美味しいんです♪♪♪

サイドメニューで今回は、『豚辛飯』を注文

辛い!うまい!がそろっています。

ぽちゃ彼は、辛いの苦手なのに『豚辛飯』がいいというので注文したのですが、

うまい!

でも俺にはこの辛さは無理だ〜!と断念。

なので私が美味しく頂きました(笑)


国際通りにも看板がているので、地元の方のみならず観光で沖縄にこられた際には

ぜひ食べて頂きたい一品です。

琉家のホームページは
http://ryuya.info/


そして私が『琉家』に好んで行くのには理由があります。

それは、、、

サプライズ的な感じで出てくるラーメン後の口直しのミニかき氷♪

口の中がかなりさっぱり〜しますぴかぴか(新しい)

ラーメンとかき氷意外かもしれませんが、

最高です!私は大好きです!





ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キャンさんさんの画像
キャンさん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。