広告

posted by fanblog

2015年06月15日

沖縄イベント情報 お笑い米軍基地『基地を笑え!』|沖縄生まれ!沖縄育ち!|

1434363705435.jpg

お笑い米軍基地を見に行きました!
以前からとても興味があり、ぜひ見に行きたいと思っていました。



沖縄には米軍基地が多数あります。
米軍基地が多数あるせいでおこる事件も数多くあります。
時間外の訓練による騒音、訓練による部品の上空からの落下、
酒に酔った米兵による暴行事件や飲酒運転、また住居への不法侵入など、他にも
書ききれないほど多くの問題があります。
そうそう!10年近く前には沖縄国際大学へ米軍ヘリの落下という大事件もありました。

ですが、その一方で基地があるおかげで恩恵を受けている人がいるのも事実です。
基地内で働いている沖縄の人も多数います。基地がなくなることでこの方々の雇用の場が失われてしまうのも確かです。

米軍基地が住宅地のすぐそばにあることでの問題もある一方で恩恵もうけているという事実があります。
米軍基地問題は、とても難しい問題です。

そんな米軍基地問題を笑っちゃえと言うのが、
『お笑い米軍基地』なんです。

ブラックなネタも多いです。
こんな事をネタにしても良いの!?と驚いてしまうコントもあります。
私たちが普段目にしている、耳にしているニュースの暗い難しい問題を明るく吹き飛ばしてくれます。
ただ笑えるだけじゃないんですが、
こういう視点もあるのか〜と基地問題に対して新たな見方が出来たネタもあります。

基地問題に関心の無い方でも、『お笑い米軍基地』を見て笑ってみませんか?(笑)
沖縄方言も多数使われていて、若い?(笑)私にはわからない言葉もありましたが、
もの凄く面白い内容でした。

興味を持った方は、ぜひ見に行って欲しいです。
【@日時】
2015年6月20日(土)18:00開演
【場所】
沖縄市民劇場あしびなー
※前売りは売切れのようです。当日券が数枚あるようです。
(当日券の場合、席がなく立ち見か座布団を受け付けで配布してあるので、階段などで座ってみる形になるかもしれません。テンブスホールが座布団配布していたので)

【A日時】
2015年6月27日(土)
【場所】
名護市民会館大ホール
※チケットは毎年恒例で、前売り券多数残っているそうです(笑)

【前売り券2000円/当日券2500円】となっています。

米軍基地を笑っちゃいたい方、ぜひぜひ見に行ってくださいね♪


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3807908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キャンさんさんの画像
キャンさん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。