アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月22日

沖縄上手いラーメン【那覇市松尾にある『琉家』ラーメンとぜんざいの店】

らーめんとぜんざいの店

『琉家』

私とぽっちゃり彼氏が良く食べにいくラーメン屋です♪

私が今回注文したのがコチラ

1426776483967.jpg

野菜ラーメン!

野菜の量がすごい!!

そしてうまい!!!

濃いめの味つけで食が進みます!

そしてチラッと奥の方に写っているのが、

ぽっちゃり彼氏の注文した

『琉つけめん』

今回がつけめんデビューの私たち

食べ方がよくわからず悪戦苦闘(笑)

麺がモチモチしていて、食べごたえあります。

魚介豚骨のつけだれがまた麺とからんで美味しいんです♪♪♪

サイドメニューで今回は、『豚辛飯』を注文

辛い!うまい!がそろっています。

ぽちゃ彼は、辛いの苦手なのに『豚辛飯』がいいというので注文したのですが、

うまい!

でも俺にはこの辛さは無理だ〜!と断念。

なので私が美味しく頂きました(笑)


国際通りにも看板がているので、地元の方のみならず観光で沖縄にこられた際には

ぜひ食べて頂きたい一品です。

琉家のホームページは
http://ryuya.info/


そして私が『琉家』に好んで行くのには理由があります。

それは、、、

サプライズ的な感じで出てくるラーメン後の口直しのミニかき氷♪

口の中がかなりさっぱり〜しますぴかぴか(新しい)

ラーメンとかき氷意外かもしれませんが、

最高です!私は大好きです!





沖縄旅行でオススメ【美ら海水族館の魅力!お得情報】

沖縄県本島北部にある美ら海水族館♪♪


USJが沖縄にく〜る〜!という話で、

有力な候補地として名前が挙がっている名護市に近く、

これからさらに栄えるであろう美ら海水族館!

実は、本部町も候補地としてチラチラ名前が聞こえてきます。

沖縄のどこにUSJが出来るのか楽しみ〜の私ですグッド(上向き矢印)


美ら海水族館には

『うみちゅらら』というアンテナショップが那覇市の国際通りにあるのはご存じでしょうか?

あの有名な紅いもタルトの『御菓子御殿 松尾店』の向かいにあるのが

『うみちゅらら』です♪


店内には、ミニ水族館がありますよ〜

年間パスポートをお持ちの方は必見!

水族館と同じ割引がこちらでも受けることができます!

(あ〜、パスポートさえあれば…)
(あ〜、もっと早くパスポートのこと知りたかった…)
後悔でいっぱいw

あ!

パスポートを持っていない方も実は特典があるんです!

美ら海水族館の半券を持参すると

1426771612719 入場券.jpg

ガチャガチャ抽選会に参加できちゃいます!

私は、

これも知らずに半券も捨ててしまってたので、ガチャガチャも出来ませんでした((+_+))

う〜(ToT)/~~~


ガチャガチャで『超特大ジンベザメぬいぐるみ』など景品があたります

1426984856285.jpg

でっかいぬいぐるみ欲しい!(^^)!

なんであの時捨てたかな〜(/_;)


ANAで沖縄に行くならミュゼトラベルで!






沖縄旅行でオススメ【美ら海水族館の魅力!お得情報】

沖縄県本島北部にある美ら海水族館♪♪

お得情報パートA

年間で300万人前後の人が訪れる美ら海水族館!

年間で何度も行くという人も中にはいるはず!

私もすでに今年2度も来園手(チョキ)

何度でも行きたい方にオススメなのが

年間パスポート


美ら海水族館に年間パスポートがあるんです。

私、この事を知ったのが最近で残念ながら持っていないんですたらーっ(汗)

年間パスポートは画像の右側の料金になります。
1426982099811.jpg

なにッ(゜o゜)!

一度の入館でチケット代が大人1850円に対し、

年間パスポートは3700円!

3700円!!


ガーン(ToT)/~~~

私の今年訪れた2回分のチケット代と同じ料金バッド(下向き矢印)

情報を知らないって損ですね…。


実は。。。

年間パスポートには他にも特典があるみたいなんです

1年目で
『海洋博公園内のショップ・カフェ・レストラン 5%割引

更新をし
2年目で
『海洋博公園内のショップ・カフェ・レストラン 10%割引

チケット代が安くなるだけじゃない!!

他にも割引特典満載じゃん(゜o゜)

知らないって本当に損あせあせ(飛び散る汗)


美ら海水族館の情報はコチラ
http://oki-churaumi.jp/


何度も行く方は、年間パスポートをオススメします!

年に一度しか行かないかも…

という方には、前回ご紹介した4時からチケットがオススメです!


ANAで沖縄に行くならミュゼトラベルで!








沖縄旅行でオススメ【美ら海水族館の魅力!お得情報】

沖縄県本島北部にある美ら海水族館♪

水族館の入場料金はコチラ↓

1426982099811.jpg


知って得する情報!
わぁーい手(チョキ)わぁーい手(チョキ)

『4時からチケットがある!』

4時からチケットとは・・・。

この方法だと通常より入場料が安くなります。

方法は簡単です。

16時以降に入館をするだけ(当日、水族館でのチケット購入を16時以降にするだけです)

コンビニなどですでにチケットを買ってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

という方も大丈夫♪

すでに購入されたチケットを水族館券販売所に持っていき、

4時からチケットに交換してもらい、

差額をもらうだけ!

たったこれだけで大人だと560円もお得になるんです!!

素晴らしい\(^o^)/

4時以降に入場でも、閉演までの間たっぷり水族館を堪能できますよ♪



開館時間のご案内

通常期(10月〜2月)
8:30〜18:30(入館締切17:30)

夏期 (3月〜9月)
8:30〜20:00(入館締切19:00)




ANAで沖縄に行くならミュゼトラベルで!







2015年03月21日

沖縄旅行でオススメ【美ら海水族館の魅力!花いっぱい2】

沖縄県本島北部の本部町にある美ら海水族館!


天気のいい日には、伊江島タッチューが見えます!

ハイ コレでーす
1426774353227.jpg

このボコッとしたものが伊江島タッチューです!

『タッチュー』って何?

と思う方もいると思うのでご紹介します。

『タッチュー』とは、

美ら海水族館近くにある本部港からフェリーで30分で行ける離島にある岩山のことです。

漢字で書くと『城山』と表記されますが、

県民からは『伊江島タッチュー』の名で親しまれています。

沖縄本島の人は、多分ほぼ100%くらいの方が小学校の修学旅行か遠足で登っています!


詳しくは【離島】のカテゴリで後日紹介しますね(^o^)



話が脱線してしまいましたが、

美ら海水族館には本当に綺麗な花がたくさんあるんです!


一気にお見せします。


1426772887003いるか.jpg
イルカです。
可愛いすぎます。


1426772937822エビ.jpg
エビです。
これはビックリしました!模様がはっきりわかり凄いの一言!


1426772866621ちょうちょ.jpg
ちょうちょです。
ん??
海洋生物関係なくねー(笑)


1426771977295 やんばるくいな.jpg
ん??
海洋生物・・・??
ではありませんが、やんばるくいなです!
国の天然記念物に指定されいて、絶滅危惧種です!
親子で見れるって貴重です(←花ですが…)


1426772875109かえる.jpg
ん???
かえる???
もはや、海洋生物関係ありませんが(笑)
沖縄の貴重な動植物を守ろうという気持ちを私はとても感じました!


最後にコレ!
1426772896436じんべえ.jpg

きたー!
じんべえざめです!
でかい!でかいぞ!じんべえ!

水族館の中にいるじんべえ君とは一緒に写真を撮るのは難しいですが、

ここのじんべえ君となら仲良く2ショットとれますよ(笑)

彼は逃げませんよ。

ぜひ、花じんべえ君と記念撮影して下さい(^o^)


他にもたくさんお花で作られた動物たちいましたよ〜!

ぜひ、本物も見に来て下さいね♪

沖縄に遊びに来た際は、美ら海水族館オススメです!


水族館の中以外は入場無料ですよ♪♪

ANAで沖縄に行くならミュゼトラベルで!









沖縄旅行でオススメ【美ら海水族館の魅力!花いっぱい!!】

美ら海水族館にいっていまいりました〜!


もう全国的に有名になっている沖縄県北部の本部町にある美ら海水族館!


観光名所として有名ですが、


県民のデートスポットや家族で遊べる場としてとても魅力的な場所です。


駐車場からすぐに見えるのがこちら

↓↓↓
1426773044970マンタ.jpg
お花でつくられたマンタです!

かわいいでしょぴかぴか(新しい)


真ん中の四角い部分に裏からのぼることができます!

マンタに乗っているような写真を撮ることができますよ♪♪♪


マンタ以外にもたくさんのお花でつくられた海の生物がたくさんいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


じゃーん!
こちらなんでしょうか?
1426771911457 たこ.jpg
たこです!(笑)

そして
お次も・・・
1426771936490 たこ2.jpg
たこです(笑)


たくさん海洋生物がいるなかで、

なんと、

たこが2度も登場exclamation×2

どちらのたこも個性があり良い!


そして、たこの後ろで出番をまっているのが、
1426771924081 いか.jpg
いかでーす♪

1426771961903 魚.jpg
魚でーす♪


1426772946381たつのおとしご.jpg
かにでーす♪

次から次へと海洋生物が登場してきます!

やばいぴかぴか(新しい)

楽しすぎるぴかぴか(新しい)

楽しすぎるよ美ら海水族館!


ぜひ沖縄に来た際は、美ら海水族館へGO飛行機ダッシュ(走り出すさま)

季節によって、花が変わったりするかもしれませんが、

これ全部無料で見れます\(^o^)/ひゃっほー


ANAで行く、格安国内旅行はミュゼトラベル








ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キャンさんさんの画像
キャンさん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。