アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

6月8日『“梅雨入り”しました』

空は薄曇り…
降りそうで なかなか降らないですね。
なんとなくムシっとしています。
それでも まだ過ごしやすい気候ですかねぇ。

今年の夏は猛暑になるとのこと。
いったい どんな対策を練ればいいのやら…
サマーヴァケーション!! 避暑地に逃げたいっす(笑)

そうそう、こないだインドで50度を記録したと聞きましたあせあせ(飛び散る汗)
想像できない暑さです。
いったい地球はどうなっていくのだろう。

それとも それなりに人間は環境に順応していくんでしょうかねぇ。


さて今日の文庫は途切れ途切れにお客さんが来ました。

年中さんのKちゃんは、すっかりお姉ちゃんになりました。弟くんも7ヶ月。
初めて文庫に来たときは、あんなにママにベッタリだったのに( =^ω^)
もう慣れたもんで、スタンプも上手にペッタン( ´ー`)
子どもの成長って早いなぁ♡

小さいとき、お母さんと来ていた子どもたちも、小学生になると お友だち同士でやってきます。
みんな大きくなったよなぁ。自分の歳は数えないようにしてますが(笑)

大人になってしまう前に、たくさん通って たくさんお気に入りの本を見つけてね。

水曜日は文庫の日
6月8日の今日も開いてましたよ〜
20160608_170350.jpg

これから天気が悪くて、家を出るのが大変だと思いますが…
家でジメジメするんなら、濡れるの覚悟で雨の中を、お散歩するのも新たな発見あるかも。
文庫は濡れたまんまでもOK( ≧∀≦)ノ
あまやどりにどうぞハート

こんな絵本は いかが



ずぶぬれで帰ってきたブタくん。どうしてかな?
いろんな動物たちが登場して…それはそれは素敵なあまやどりになります。
後半にあっと驚く大きな見開きのページもあり、優しい絵の雰囲気も楽しめます。
この時期、ぴったりのおすすめの絵本。思わず笑顔になっちゃいますよ(*´∀`*)




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。