アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

えほんのはらっぱ

7月27日 大盛況でした
遊びに来てくれた皆さま
暑い中、本当にありがとーございました
160728_100241_COLLAGE-1.jpg

絵本を集めてきて 次々にページをめくって楽しむ子、紙ひこうきを作って飛ばしたり、折り紙に熱中する子、自分の背丈以上の大型絵本を広げて読んでる子などなど、かわいらしい子どもたちの姿を見ることができました。

そして、今年のメインは、なんと言ってもペープサート劇
小学生の子どもたちの手作りです。
大人は一切口出しナシ。
全て子どもたちだけで一から作り上げたんですよ。

ほんと子どもってスゴイ
「なにか出し物してくれへん?」の一言から始まった この企画。快く引き受けてくれた子どもたち。
何をしようかアレコレ考えてくれました。

ペープサートとは、簡単に言えば 紙で作った人形劇です。
子どもたちは、絵本「のっぺらぼう」をペープサートにして演じてくれました。

ほんとサイコーでした。

皆さまあっての「あしびき文庫」
これからもヨロシクお願いいたします。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。