アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

あしびき文庫の春イベント

更新が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

3月25日(水)に行われたスプリングフェスタ。
「くみどり」さんによるおはなしライブ
IMG_20150329_103859.JPGDSC_0807.JPG

春休み 1日目の当日、それなりに子どもたち 集まってくれましたよ。
満員御礼!!…とはいきませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)和やかな雰囲気で楽しかったです。

くみどりさんの作り出す不思議な空気は とても素敵。
おはなし「おだんごパン」はテーブルの上での人形劇。
民族楽器の不思議な音色は どこか懐かしく そして優しい。

子どもたちは すぐに おはなしの世界に引き込まれていきます。
パネルシアター「たまごがころん」↓
IMG_20150329_103706.JPG
なんのたまごかな?
子どもたち、思い思いに声を出してくれて 盛り上がりました。
6年生の子たちには 少し幼児向けかな?と心配しましたが、全然そんなことはなくて
一緒に声を出してくれて楽しそうでした。
sketch-1427592369639.jpg桜が咲いたら歓声がおこりました(*´ω`*)

おしまいに 見たことないような珍しい民族楽器に触れさせてもらえて、子どもたち興味津々。
sketch-1427665556793.jpg

とっても いい笑顔を載せられないのは残念あせあせ(飛び散る汗)
sketch-1430524701838.jpgsketch-1430524809459.jpg

「面白かった」「楽しかった」とのことで、満足感はサイコーです。

くみどりさん、お忙しい中 東大阪市のはしっこまで来ていただいてありがとうございました。
また ぜひあしびき文庫に来てくださいね。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。