アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
[ 広 告 ]

カテゴリーアーカイブ
[ 広 告 ]

最新記事
[ 広 告 ]

写真ギャラリー
[ 広 告 ]

最新コメント
プロフィール
Asia Beerさんの画像
Asia Beer
 おもに、東南アジアや東アジアを、様々なビールを求めて駆け巡っています。一番好きなビールは、タイの「クロスター」(もう、なくなってしまったけれど)。次は、日本の「キリン 一番搾り」。好きなビール産国は、1位 日本、2位 韓国、3位 トルコです。
プロフィール

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月05日

「オゼノユキドケ I.P.A.」はゴメンナサイでした

MD9992018-0013.jpg
MD9992018-0026.jpg

写真(上): オゼノユキドケ I.P.A.


[原産国] 日本(栃木県)
[会社名] 龍神酒造(株)
[URL] http://www.ryujin.jp
[名称] オゼノユキドケ I.P.A. (India Pale Ale)
[容量] 瓶330ml
[アルコール度数] 5%
[好感度] ★

 先日飲んだ「オゼノユキドケ ブラウンヴァイツェン」がものすごくおいしかったので、今度は、同シリーズの違う種類を試してみました。通信販売で購入したものです。今回は、いけませんでした。ものすご〜く味に癖があって、私にはすべて飲み切ることができませんでした。
 「インディア・ペール・エール」とは何ぞやと思い調べてみると、ホップの風味が強くて苦味があるのだそうです。説はいくつかあるらしいのですが、イギリスからインドに輸送するためのビールで、長い期間の船旅に耐えられるようにアルコール度数を高めて殺菌作用のあるホップを多めに入れたからとか。しかし、私には、この味は強烈すぎてゴメンナサイです。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

オゼノユキドケ ブラウンバイツェン 330ml 『あす楽』【赤ワイン】【白ワイン】

価格:500円
(2018/9/2 00:13時点)
感想(0件)


posted by Asia Beer at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。