アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
[ 広 告 ]

カテゴリーアーカイブ
[ 広 告 ]

最新記事
[ 広 告 ]

写真ギャラリー
[ 広 告 ]

最新コメント
プロフィール
Asia Beerさんの画像
Asia Beer
 おもに、東南アジアや東アジアを、様々なビールを求めて駆け巡っています。一番好きなビールは、タイの「クロスター」(もう、なくなってしまったけれど)。次は、日本の「キリン 一番搾り」。好きなビール産国は、1位 日本、2位 韓国、3位 トルコです。
プロフィール

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月29日

刺激が強い、タイの「チアーズ X-TRA」(CHEERS X-TRA)ビール

D72017-N52-001.JPG

D72017-N52-004.JPG

[原産国] タイ
[会社名] Thai Asia Pacific Brewery
[URL] http://www.tapb.co.th/en
[名称] チアーズ X-TRA(CHEERS X-TRA)
[容量] 缶490ml
[アルコール度数] 6%
[好感度] ★

 ハイネケン系列のThai Asia Pacific Breweryが、醸造したビールです。このシリーズは、全部で4種類あります。X-TRAは、赤い色が目印のアルコール度6%というストロング・タイプのビールです。昨年あたりから見かけるようになりました。ビールとしては、結構味がきついですね。確かに、アルコール度の強さを感じます。アルコール度の高いものを好む人にはいいかもしれませんが、私は缶全てを飲み干すことはできませんでした。
posted by Asia Beer at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ

2017年04月27日

ベトナム航空の機内で飲んだベトナム・ビール「ハリダ」(HALIDA)

D72017-M01-015T.jpg
D72017-M01-077T.jpg

[原産国] ベトナム
[会社名] ?
[Facebook] https://www.facebook.com/HalidaBeer/
[名称] ハリダ(HALIDA)
[容量] 缶330ml
[アルコール度数] 5%
[好感度] ★★

 日本からベトナムへ向かう、ベトナム航空の機内で飲むことができました。普段、私は飛行機の中ではビールを飲まないのですが、前の席の方が頼んでいるのを見てつい飲みたくなってしまったのです。ビールは、日本のキリン「一番搾り」とアサヒの「スーパードライ」、そしてベトナム・ビール二種類の中から選ぶことができました。ビールの無料サービスはうれしいですよね。こういうところが、LCC(格安航空会社)とは違います。そして、ちゃんと冷えていたのです。このビールの味は、やや薄目という感じですね。日本のビールに比べて、味がすぐに消えてしまいます。ですが、久し振りのベトナム・ビールに大満足でした。
 「ハリダ」は、ベトナムの北部を代表するビールです。以前はカールスバーグ傘下のSouth East Asia Brewery Ltd.という会社が作っていたのですが、現在の会社名は不明です。以前とは缶の衣装も変わってしまいましたが、やはり象のマークが使われています。

2017年04月26日

「アジア・ビール」のブログを始めます

 アジア各国のビールに関するブログを始めることに致しました。タイトル中にある「ビール飲みくらべ」というのは、いろいろな種類のビールそのものの味の比較だけでなく、飲み方やそのビールを飲んだ環境も含めて比べてみようと思います。
 それから、基本的に、私はビールの味レポはほとんどしません。というか、できません。苦みが強いとか弱いとかその程度はできますが、ビールの味を文章で表現することはほとんど不可能です。だって、「キレ、のどごしがよく、爽快感に優れたビール」といわれても、どんな味なのかさっぱり分からなくありませんか?
 というわけで、アジアのビールの楽しさを少しでも伝えられればと思っています。外国のビールだけでなく、日本のビールも少しだけ扱います。また、「アジアのビール」というのは、「アジアで製造されたビール」という意味ではなく「アジアで飲んだビール」という意味ですのであしからず。
 それでは、更新頻度はそれほど多くなりませんが、お付き合いをいただければと思います。
posted by Asia Beer at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。