アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
[ 広 告 ]

カテゴリーアーカイブ
[ 広 告 ]

最新記事
[ 広 告 ]

写真ギャラリー
[ 広 告 ]

最新コメント
プロフィール
Asia Beerさんの画像
Asia Beer
 おもに、東南アジアや東アジアを、様々なビールを求めて駆け巡っています。一番好きなビールは、タイの「クロスター」(もう、なくなってしまったけれど)。次は、日本の「キリン 一番搾り」。好きなビール産国は、1位 日本、2位 韓国、3位 トルコです。
プロフィール

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月09日

自宅で飲んだ「ハリダ・ビール」

D152017-N55-018.jpg
D152017-N55-022.jpg


[原産国] ベトナム
[会社名] ?
[Facebook] https://www.facebook.com/HalidaBeer/
[名称] ハリダ(HALIDA)
[容量] 缶330ml
[アルコール度数] 5%
[好感度] ★★★

 ベトナムから日本に向かう際、ベトナム航空に乗ったのですが、缶ビールのプルトップを開けない状態で持って来ました。ですので、これ幸いとそのまま持ち帰り自宅で飲みました。味はちょっと薄目かもしれませんが、癖がなくておいしいです。「ビア・ハノイ」よりもこちらの方が好きですね。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

2018年01月12日

ハノイの空港で売っていた中部地方のビール「ラルー・ビール」

D152017-N55-023.jpg
D152017-N55-028.jpg


[原産国] ベトナム
[会社名] HEINEKEN VIETNAM BREWERY LIMITED COMPANY
[URL] http://heineken-vietnam.com.vn
[名称] ラルー(Biere LARUE)
[容量] 缶330ml
[アルコール度数] 4.2%
[好感度] ★★

 ベトナム中部、ダナンの地ビールです。このビールは、はるか昔に飲んだことがあると思います。ハノイの空港で見かけたので、買ってみました。価格はUS$2でした。1909年に、Victor Larueというフランス人の手によって醸造されたのがこのビールの始まりです。「ラルー」というのは、「トラ」という意味ではなくこのフランス人の名前から取ったのですね。
 ただ、フランス人が造ったといっても、味は典型的なアジアのものだと思います。癖のある苦みがするので、日本人の好みではないでしょうね。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

ベトナムビール ラルー 瓶330ml×24本

新品価格
¥9,698から
(2018/1/10 22:52時点)


2017年09月09日

ベトナム航空機内で出てきたベトナム・ビール「ビア・ハノイ」

D92017-M01-034.jpg
D92017-M01-037.jpg

[原産国] ベトナム
[会社名] ハノイ・ビア・アルコール・ビバリッジ(Hanoi Beer Alcohol Beverage Corp./HABECO)
[Facebook] http://www.habeco.com.vn
[名称] ビア・ハノイ(Bia Ha Noi)
[容量] 缶330ml
[アルコール度数] 4.2%?(記載なし)
[好感度] ★★

 東京(成田)→ハノイ間のベトナム航空機内で出てきたビールです。「サッポロ スパードライ」「ハリダ」もありましたが、今回は「ビア・ハノイ」を選びました。心持ち冷えていましたが、完全に冷えている状態ではありませんでした。もう少し冷えていた方がいいですね。味はアジアビール独特の癖があり、個人的には「ハリダ」の方が好きです。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

2017年05月10日

サイゴン・ビールのスペシャルだって? 「サイゴン・スペシャル」

D72017-N52-024T.JPG

D72017-N52-024T1.JPG



[原産国] ベトナム
[会社名] Sabeco
[Facebook] http://www.sabeco.com.vn
[名称] サイゴン スペシャル(Saigon Special)
[容量] 缶330ml
[アルコール度数] 4.9%
[好感度] ★★

 「333(バーバーバー)」と同じSabecoの製品です。ピルスナー・ビール。ハノイの空港で、US$2で購入しました。このビールを飲むのは初めてです。名前は「スペシャル」で、品質は「プレミアム」だそうです。高級感を漂わせたいのでしょうが、どこが高級なのですかね? 口に入れた瞬間はアジア・ビールの独特の苦みがありますが、すぐに消えてしまいます。これでは物足りないです。アルコール度4.9%というのは、なんか中途半端な数字ですね。

【ベトナムビール】 サイゴン スペシャル 330ml

価格:329円
(2017/5/8 23:59時点)
感想(0件)


2017年05月01日

ハノイの空港で見つけた、ベトナム北部のビール「チュック・バック」

D72017-N52-017T.JPG

D72017-N52-017T1.JPG


[原産国] ベトナム
[会社名] HABECO(Hanoi Beer Alcohol and Beverage Joint Stock Corp.,)
[Facebook] https://www.facebook.com/habecoinfo/
[名称] チュック・バック(Trúc Bạch)
[容量] 缶330ml
[アルコール度数] 5.3%
[好感度] ★★

 初めて見たビールです。ハノイの空港で見つけました。金額はUS$2でした。空港コンコース内の売店では、どこのお店でもベトナムの缶ビールは全種類US$2のようです。「Hanoi Beer(ハノイ・ビール)」と同じ会社であるHABECOの製品です。アジアビール独特の苦みがありますが、味がすぐに消えてしまうので物足りなさがあります。後味が泡になってしまうのですよね。日本人には受けない味だと思います。「EXPORT(輸出用)」と記載されていますので、町中で販売されている同名のものとは衣装等が違うかもしれません。「チュック・バック」というのは、ハノイ北部にある大きな湖の名前と同じですね。

2017年04月27日

ベトナム航空の機内で飲んだベトナム・ビール「ハリダ」(HALIDA)

D72017-M01-015T.jpg
D72017-M01-077T.jpg

[原産国] ベトナム
[会社名] ?
[Facebook] https://www.facebook.com/HalidaBeer/
[名称] ハリダ(HALIDA)
[容量] 缶330ml
[アルコール度数] 5%
[好感度] ★★

 日本からベトナムへ向かう、ベトナム航空の機内で飲むことができました。普段、私は飛行機の中ではビールを飲まないのですが、前の席の方が頼んでいるのを見てつい飲みたくなってしまったのです。ビールは、日本のキリン「一番搾り」とアサヒの「スーパードライ」、そしてベトナム・ビール二種類の中から選ぶことができました。ビールの無料サービスはうれしいですよね。こういうところが、LCC(格安航空会社)とは違います。そして、ちゃんと冷えていたのです。このビールの味は、やや薄目という感じですね。日本のビールに比べて、味がすぐに消えてしまいます。ですが、久し振りのベトナム・ビールに大満足でした。
 「ハリダ」は、ベトナムの北部を代表するビールです。以前はカールスバーグ傘下のSouth East Asia Brewery Ltd.という会社が作っていたのですが、現在の会社名は不明です。以前とは缶の衣装も変わってしまいましたが、やはり象のマークが使われています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。