アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月26日

ベトナムサッカーリーグ V-LEAGUE SHBダナン対VIETTEL戦を見てきた!

こんばんは。

現在ベトナムのダナンにおりますが、
先日ベトナムのサッカーリーグ
V LEAGUE Division 1の
2019年の開幕戦、
SHBダナンFC対VIETTELの試合を見てきました。
スタジアムはホアスアンスタジアム、
ベトナム語で書くと
Sân Vận động Hòa Xuân
名前です。

65FF30D8-F4B3-47F0-9669-CD6FA1514061.jpeg

場所はこちらです。
Dương Loan, Hoà Xuân, Cẩm Lệ, Đà Nẵng 550000 ベトナム
なお、市街地からクルマで約20分くらいです。

3B3F2774-C571-420A-8A59-3AE89E298953.png

スタジアムはまだ出来て2、3年くらいの様で、
まだとても新しいですね。
スタジアムのキャパは20,000人とそこそこの規模感。
スタジアム照明は小さめで少し暗く
ノスタルジーを感じさせます。
雰囲気的には熊谷陸上競技場、秩父宮競技場とかに似てますね。
尚、このスタジアムは陸上トラックはありませんので、
とても近くで見れます。

試合前の様子です。
Jリーグなどと同様に、試合前には歌がかかります。

3F32AF04-1072-489C-B022-7B5A9163865A.jpeg

ホームのSHBダナンFCはチームカラーはオレンジ。
ホームのサポーターはバックスタンド中央に陣取ってました。
応援団の様な方が一生懸命盛り上げようと音頭をとってました。
しかし多くの観客はその時は反応して拍手などをするが、
長くは続かない。
ウェーブをやろうとするものの、その場所だけ
一瞬だけ立ち上がって、横に波及しない。
試合中に携帯ライトをつけるよう促したりもしていたなー。

本当に応援団は一生懸命やっていたので、
後半はサッカーも早々に
応援団ばかり見て楽しんでいました。

この日の1番の驚きは、
ホームチームが点を決めた時、
試合終了後に、応援団付近で
設置された噴射式の花火が出ていた事です。
(詳細は下に貼りました動画をご確認下さい。)
基本的にはスタジアムは火気厳禁ですから
これは他の国ではなかなかないのではないでしょうか?

884A5D44-DA28-4F9F-B7DA-7AD5D94F8A31.jpeg

なお、アウェーチームVIETTELのサポーターはゴール裏です。
ここはJリーグなどと同様ですね。

7E3D4672-78CD-41CD-B65B-039BA58C8089.jpeg

結果としては、
3-1で地元SHBダナンFCが勝利しました。
開始20分くらいで1人退場したので、
一方的な展開の様に見えますが
後半は五分五分の試合展開。

9269EABB-1106-4207-8153-391B7B738E4D.jpeg

試合後はサポーターに挨拶。
ここも世界共通ですね。

4526C761-B393-4D96-A908-62C148522575.jpeg

試合後のスタジアム外の様子です。
こちらはバイク社会ですので、
そそくさとバイクで帰宅します。
一部はクルマもいまして、ごった返してます。
Jリーグの運営の様にあまり
整備とかはされていませんので、
ゴチャゴチャです。
またタクシーも数台いましたので、
それで帰る事も出来そうです。

2DE0B306-16F8-43C1-846E-249D263D2E83.jpeg

スタジアムの外にはこのマッチのバナーが貼ってあります。

今回チケットは知人の手配、
通常のチケットではなかった様ですので、
金額が分かりませんが、

フェイスブックの公式ページを見るととてもお安いです。

A席40,000VND-約200円
B席30,000VND-約150円
C席20,000VND-約100円

こちらの物価水準などを考えてもとても安いです。

ちなみに、ホームページは更新されていなくて、
見れませんが、フェイスブックページは更新されていますので、
調べる際はこちらをご確認ください。

4E7F660C-8EC5-4C88-B135-438E1470685F.jpeg

安全面などについては、
特段怖い雰囲気などは感じませんでした。
もちろん初めてだし、
ホームチームが快勝したというのもあるので、
何かが起こる可能性もありませんでした。

警備については、
最前列に防具をつけた警官が
20メートル間隔くらいで配置されていましたので、
安全面には寄与しますよね。

↓この日の様子を動画にまとめました。



試合内容などは、
先日のアジア杯で見せたベトナムサッカーと同様に、
これからの成長性に期待を持たせるものでした。
ボールの繋ぎ、ボールの扱いなども伸び代があるなと言った印象。
攻め方は、
シンプルに相手ディフェンダーの裏を狙う、
逆サイドに展開して攻めていく。
そんな攻め方です。

ベトナム代表 19 ホーム 半袖 ユニフォーム GRANDSPORT/AFCアジアカップ2019(正規品/メール便可/メーカーコード038-923)

価格:4,622円
(2019/2/27 01:04時点)
感想(0件)




↓代表戦後の街の様子。



シンプルな分、
攻防自体はなかなか見応えがあって
楽しいです。
そこシュート打って!とか、
ゴールに向かえ!ってもやもやする事ではないですね。
それは見る側にはスカッとさせるものがあったわけです。

サッカーと言えば欧州!
ま、いいですが、色々な国のサッカーを見るのも
なかなか楽しいものですよ。
ぜひ機会があったら、
むしろなかったら作って、
世界中のサッカーを楽しみましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


星2️女子プロレスブログを始めました!
こちらもご覧ください。

Woman's Wresling Media(Enjoy of life Sports&Entertainment)
女子プロレス(たまに男子も)の魅力を伝え、広めていくことを目的としたブログです。

https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ
posted by A-show2 at 22:39 | TrackBack(0) | サッカー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8590746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。