アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月10日

【領有権をめぐる紛争】

こんにちは。

朝起きて、洗濯をしようとベランダに出たら、
「ガサッ」「ガサ」「バタバタバタ」
何だ?!と思ったら、
鳩が飛び立って行った!

なんと!
軒先に鳥の巣が作られようとしていたのだった!

ここに軒先を争う領有権争いが
鳩との間に勃発した!

睨む鳩、
ベランダを挟んだ争いが始まった!

もちろん冷戦であり、
私としては、あくまでも和平合意を目指しました。
立ち退いていただいた鳩の表情は、
なんだ。住んでたのか…と言った表情でした。

なお、家賃の支払いをしていたかどうかは
しっかりと確認しました。
していなければ、オーナーもそういう意思だと考えられるからです。

↓尚、巣を作ろうとした場所がこちらです。

B220F114-F0F5-4663-B2B2-6679A94B94E7.jpeg





確かに鳥にとっては、
巣を作りやすい形だ!

ちなみに調べたら、
巣を撤去できるのでは、
巣作りを始めたときだけのようです。
実は、卵やヒナのいる巣の撤去は法律違反になります。
これは環境省の「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」
で定められており、
鳥獣保護法違反になるのです。

http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=414AC0000000088

卵やヒナのいる巣の撤去する場合には、
市町村の許可が必要で、勝手に撤去できない決まりとなっています。
なんと!そんな法律があったとは!

本事案に関して
和平への道も考えました。
しかしながら、人との同居もなかなか困難な事であり、
ましてや他の動物となると、
不可能に近い。
そして、お互いが我慢の中で生活した場合、
より大きな問題になる事は不可避です。
またガス給湯器の上であり、
不可抗力で、鳥貴族する気にはなりません。
ですので、大変申し訳ないところですが、
平和的に移動してもらいました。

鳥の巣15cm インテリア 置物 イベント とりのす テラリウムフィギュア ミニフィギュア

価格:980円
(2019/2/10 11:19時点)
感想(0件)




↓鳥って小枝を集めて巣を作るんですね。
ベランダには、多くの小枝が…。

EAB8C24F-8FBC-4080-9137-FD04D6E4F6FF.jpeg

強い管理監督下に置かない事で発生したこの事案は、
実効支配していることを示す必要がありました。
そこが私の甘かったところです。
支配を示すために
軍隊を置くのはコストがかかりますので、
サイズ・コスト感から最適なものをコンビニに
仕入れに行きました。

↓それがこちら。

939080E3-6135-4861-9298-701B7F83F474.jpeg

気温の変化、水に強い事が必要です。
髪の箱ではすぐに劣化しますが、
缶ビールならそうはならないでしょう。
空いてるスペースは相手に入られて、
組織ブロックを崩されることは、
サッカーから学んだ事です。

最終的には平和的にカンパーイなわけです。

これで軒下に平和が訪れる事でしょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


星2️女子プロレスブログを始めました!
こちらもご覧ください。

Woman's Wresling Media(Enjoy of life Sports&Entertainment)
女子プロレス(たまに男子も)の魅力を伝え、広めていくことを目的としたブログです。

https://fanblogs.jp/wwmsportsentertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ




【このカテゴリーの最新記事】
posted by A-show2 at 11:20 | TrackBack(0) | 政治経済

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8544000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。