広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月17日

気になる自分のワキのにおい

私は中学生の頃から自分のワキの臭いが気になるようになりました。
母からも、少し気を付けた方がいいよ。
と言われ制汗剤や香水を使用していましたが、においをごまかすだけで消臭はできませんでした。
そんなとき、たまたま母が通販雑誌でワキガ用のクリームを見つけ注文してくれました。
スイス製で、5グラムで3000円ほどするものでしたが、早速試してみると今までの憂鬱になるくらいの臭いが全く匂わなくなりました。
一回塗ると一週間くらいはなにもしなくても匂いません。
私の感覚だとホルモンの状態や生理周期によってもにおいの強い日、それほど匂わない日があるような気がします。
今のところはそのクリームとAg配合の制汗剤ならにおいを元からけすことができますが、他のものはなかなか効果がありません。
時間のないときはAgスプレーを使用しますが持続時間が数時間しかないことと、スプレーが白い服に付くとシミができるのでやっぱりクリームが手放せません。
ヌーラの口コミガイド
posted by asenayami at 21:12| (カテゴリなし)

季節の変わり目に感じる体臭

私は、春から夏の季節の変わり目に体臭を感じます。
ややワキガなのかなぁと、20歳前後から気になるようになりました。
それが気になるのは、毎年、春から夏の季節の変わり目。
ちょうど暖かくなってきて薄っすら脇汗をかき始める時期なんです。
一週間くらい続き、マックスに気に始め悩んでいると、しばらくして全く気にならなくなるんです。
周りの家族に相談しても、今まで臭ったことはないと言われます。
でも、本人の私には確実に臭うんです。
気になる時期は、こまめに脇を洗います。
外出時は、トイレで脇を拭いたり、制汗スプレーを持ち歩くようにしています。
やはり、周りの方に臭ったらショックですから。
詰まった脇の毛穴によって不快な臭いが発生するのがワキガ。
季節の変わり目に脇汗をかき始め、詰まった毛穴がスッキリ通り始めるのか数週間で謎に悩みは解消します。
私が、過剰に悩み気にしすぎるから臭いが発せられるのかしら?とも、毎回思うんですが答えは謎です。
とにかく、今後も清潔に脇を保ってワキガが進行することを防ぎたいと思いまい。
posted by asenayami at 21:09| (カテゴリなし)

夏のヨーロッパはワキガ天国

欧州人と結婚して現在欧州在住。
はっきり言って臭い人が多い。
体臭を隠す為に香水が発展した国だというのがすごく納得出来る。
体臭はもちろんの事、ワキが臭いのは全然珍しくない。
日本ならば陰でコソコソ噂されてしまうようなワキガも、こちらでは病気だという概念がない。
夏にバスなんて乗ろうもんならあちらもこちらもワキガ天国で逃げ場がない。
街中でドキッとするような美青年に出会ったとしてもすれ違った瞬間のワキガの匂いにガッカリなんて事はザラにある。
主人も同じくワキガ。
白人である彼に言わせると「黒人よりはマシ」だそうだ。
アジア人から言わせるとはっきり言って目クソ鼻クソだ。
でも臭いという自覚があるのでこちらの人はかなり気を付けていると思う。
男子のワキのデオドラントは必需品。
夏場はスプレータイプなんかじゃ追い付かないようで、ワキに直接塗るロールタイプのものが人気だ。
かなりの量を使う為しょっちゅう買わないといけないのでお金がもったいないなぁとは思うが、もはや治療費だと思って諦める事にしている。
posted by asenayami at 21:05| (カテゴリなし)

2014年12月29日

自分の体は臭いことがある

自分自身の体臭がきになることはあります。
汗をかいたとき、すごく臭いです。
しかも、汗をかいて、そのままにしておくと、より臭くなります。
つーんとしたような、嫌な臭いになります。
私は、わきがなので、汗をかくと、ワキがものすごく臭くなります。
運動をした後などは、汗だくで、かなり臭いにおいになります。
なので、臭くならないように、風呂上りに毎日、臭くならないような薬をわきにぬっています。
そうやって、頑張って臭くなるのを防いでいます。
わきがは、遺伝なので、本当に嫌です。
あと、すごく疲れた時とか、私は、髪の毛を洗わなかったりすることがあります。
めんどくさくて洗わないと、次の日、油臭いような嫌なにおいがします。
髪の毛はべとべとになるし、頭が臭いと、体中から臭いにおいがプンプンするような気がして、ものすごく嫌な感じで、気持ち悪いです。
まあ、体は、洗っていないと、臭くなるものなので、毎日、綺麗に洗い、清潔にしておくことが、一番だと思います。
posted by asenayami at 20:52| (カテゴリなし)
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。