アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

私事ですが...車免許の教習所ついに、、、!

こんにちは!

みなさんこのページは料理のことではないのですが、今日嬉しいことがあったのでご報告をと...

実は短期で車免許の教習所に通って来たのですが今日卒検に合格しまして卒業出来ました

まだ免許センターに学科試験受けに行ってないのでまだ免許はないのですが...

ですが、これを追加料金かかることなくやり遂げれた自分に嬉しさいっぱいですにこにこ

20C36C9E-683D-4AC7-9452-7783C3B56976.jpeg
なにが大変だったかというと勉強ですね。
やはり短期だと日程が決められてる為楽なんですがテストの日にちまでに勉強する時間が少ないとこですかね困り

けど私が通ってるとこは皆さん優しかったのですごく楽しかったです!

しかし私としたことが、卒業に必要なハンコを忘れてしまったのです。。。



急いで彼氏さんに電話したら出かけていたのにわざわざ届けに来てくれました。

そんな彼氏さんに感謝しつつ今は明日の学科試験のために勉強中。。。

第2回!大根の見分け方

玉ねぎに続き、今回は大根について紹介したいと思います

大根といえばどんな料理を思い浮かべますか??

わたしはぶり大根や大根のお味噌汁です。

これから紹介するのは見分け方はもちろん、ちょっとした豆知識です。

大根.jpg


大根について
夏の大根は辛みが強いので大根おろしやぬか漬け、

冬の大根は甘味と水分が多いので煮物や鍋物の具などによいでしょう。

消化の良い野菜として、昔から胃腸薬代わりに使われている。

見分け方

・葉がついている場合は葉が緑鮮やかなみずみずしく元気なものを選びましょう。  

葉には栄養が豊富なので炒め物などにするとよいでしょう。

黄色くなっているものは鮮度が落ちています。

・全体的にハリとつやがありズシリと重さのあるものは良品です。

葉がない場合は付け根をチェックし、茶色く変色しているものは日がたっている証拠です。

ところで大根は部分的に辛さが違うことを知っていましたか?

上部が甘く、下に行くほど辛さが強くなります。

葉に近い部分はサラサラサラダやおろしに。

中央部分は先端は煮物に、先端部分は薬味が良いです。


このようなぷち豆知識があると少しでもおいしさレベルが高くなるでしょう。




おーがにっくがーでん


よろしければこちらもポチッとお願いします
下指差し下指差し
おーがにっくがーでん
プロフィール
あすあすれいんぼーさんの画像
あすあすれいんぼー
初めまして めんどくさがり屋のあすあすれいんぼーです。 彼氏と二人暮らしの栄養学生です。 私が得た知識を読者様の役に立てれば光栄です(#^^#) 日々のおうちごはんや食材の豆知識、日記などを書いていくつもりなのでぜひお立ち寄りださい!
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。