アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

我が家の味!簡単チャーハン

こんんちは

皆さん、我が家の味ってありますか?

わたしの我が家の味はチャーハンです。

小さい頃からよく作ってもらってました。

今日はそのチャーハンをお昼ご飯に作り、彼氏さんに喜んでもらえたのでご紹介します


我が家のチャーハン


炒飯.JPG

材料
  • ご飯         お茶碗2杯分(300g程度)
  • 卵          1個
  • 味の素        70g瓶10振り(1g)
  • 醤油        大さじ3 
  • 調合油       大さじ1


作り方
  1. (下準備)卵は溶いておきます。
  2. フライパンに油をいれる。フライパンがあたたまったら、⒈を入れ周りが固まり始めたら菜箸でかき混ぜる。
  3. 卵が固まったら、ご飯をいれ木べらでご飯が固まってる部分をなくすようにする。
  4. 3.に味の素を全体的に振り入れ混ぜる。
  5. ご飯を端によらせドーナツ形にし、真ん中に醤油を入れご飯を混ぜる。全体的に色がついたら完成です。


基本はこのレシピなのですが黒コショウ入れるとなおおいしいです
よろしければ、皆さんも試してください

味の素 アジパンダ 70g 瓶/味の素0

価格:298円
(2018/2/6 18:17時点)
感想(0件)




こちらもよろしければポチッとお願いします
下指差し下指差し

料理の豆知識ランキング

意外に知らない!こんな箸使いダメ!11選

こんにちは。

皆さん箸の持ち方は正しい持ち方ですか?

私はきちんと持てません...(笑)

左利きなんですが小さい頃お母さんが試行錯誤して頑張ってくれたらしいです。

私はきちんと持てるようにはなりませんでした。

いま現在、彼氏さんがきちんと使えているのをみるとすごく恥ずかしいです。

ですが、きちんと箸を使えるようにするために地道に練習しています。

小さい頃、お母さんに箸使いで怒られていたことはありませんか?

実はその箸使いにはきちんと名前があるんです。

それをご紹介します。




卒園の記念に名入れができる「こども箸」





・箸を持ったままあちこち動かす・・・迷い箸

・箸を食べ物に突き刺す・・・刺し箸

・言ったん口に入れた食べ物をさらに箸で押し込む・・・こみ箸

・箸で器を手元に引き寄せる・・・寄せ箸

・椀の中で箸をかき回して中身を探る・・・探り箸

・箸についた食べ物を口でなめる・・・なめ箸

・箸で食器やテーブルをたたいて人を呼ぶ・・・たたき箸

・いったん取ろうとして食べ物に箸をのばした後で、別の食べ物に移る・・・移り箸

・箸先からぽたぽたと汁を落とす・・・涙箸

・食べ終わっていないのに箸を食器の上に渡し置く・・・渡し箸

・箸で人や物を指す・・・指し箸

このように、したことがあるような事には名前があったんですね。

これから成長していく子供たちにこのような使い方をさせないように教えていきたいですね。





ぜひ、こちらもポチッとお願いします
下指差し下指差し

料理の豆知識ランキング
プロフィール
あすあすれいんぼーさんの画像
あすあすれいんぼー
初めまして めんどくさがり屋のあすあすれいんぼーです。 彼氏と二人暮らしの栄養学生です。 私が得た知識を読者様の役に立てれば光栄です(#^^#) 日々のおうちごはんや食材の豆知識、日記などを書いていくつもりなのでぜひお立ち寄りださい!
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。