アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

賞味期限・消費期限とは?

こんにちは

夜は寝てしまいました

さて、みなさん賞味期限消費期限をどのように考えていますか?

切れていたら捨てるまだ大丈夫だと思って食べる人様々だと思います。

私はいけないと分かっていてももったいない精神から食べてしまうことが多いです(笑)

まあ切らさないようにするのが基本なんですけど、ついつい安売りセールなどやっているとあれこれ買ってしまいますよね(笑)

同じようなことする人も多いと思います。

では、賞味期限と消費期限何が違うのでしょうか?

農林水産省のホームページでは、

賞味期限・・・おいしく食べることができる期限
       例)スナック菓子、かんづめ、ペットボトル飲料など

消費期限・・・期限が過ぎたら食べない方がよい
       例)お弁当、サンドイッチ、ケーキなど

このように、賞味期限は美味しく食べられることが保証されているのですね

なので、賞味期限は過ぎても食べられますが、

なるべくすぎないように食べましょう!

しかし、消費期限は過ぎたら絶対に、絶対に食べてはいけません


知らなかった人はこれを機によ〜く見てみてくださいね!!





人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)


こちらもポチッとお願いします
下指差し下指差し

料理の豆知識ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7286805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あすあすれいんぼーさんの画像
あすあすれいんぼー
初めまして めんどくさがり屋のあすあすれいんぼーです。 彼氏と二人暮らしの栄養学生です。 私が得た知識を読者様の役に立てれば光栄です(#^^#) 日々のおうちごはんや食材の豆知識、日記などを書いていくつもりなのでぜひお立ち寄りださい!
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。