アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

幼稚園の参観日にハロウィン

今日は、幼稚園の参観日の日でした。


しかし、上の娘が新型インフルエンザにかかったため


5日間、


下の息子の通園停止になったため参観日にお休み、、、。



(幼稚園は、家族が新型にかかったら5日間行けないのです。)


英語の授業で、ハロウィンの格好した先生が


トリック オア トリートと子供達に話しかけるようで、


うちでも一生懸命練習してたので残念でした。


明日から、やっと下の子が幼稚園へ!!


ばんざーい!!


せっかくなんで、夕食は、かぼちゃ料理を作ろうと思ってます♪


みなさんのおすすめかぼちゃ料理はありますか?





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ちなみに、うちの下の息子の幼稚園はごくふつーの幼稚園ですが

都内の幼稚園は

英語や体操等、専門の先生が来て、指導される所がけっこうあります。

幼稚園代に含まれるので無料です。




お芋堀遠足

昨日は、幼稚園のお芋堀遠足がありました♪


子供達だけでバスに乗っていくんです。


なんと遠足代3000円!!!


ついでに、関係ないけど


夏休み中の8月も幼稚園代も引き落とされるんですよ〜!!


ゲゲゲゲゲ、、、、、。



来年から幼稚園の方は忘れないでね〜★


(うちの幼稚園はフツーの私立幼稚園(都内)です、、、。
公立は、閉園また閉園予定が多く、あっても
抽選で入りにくい場合があります。)


お芋たくさんたくさん掘ってきました〜♪


おすすめのお芋料理やお菓子レシピあったら


教えてくださーい★


なるべく簡単なのがよいでーす!!


とりあえず、今日はクックパッドのぞいてみまーす。


↓↓↓



料理検索NO.1  COOKPAD






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お弁当作りの裏技

 息子の幼稚園のお弁当のおかずは、


毎日の夕食のおかずを多めに作って、少しずつ冷凍保存しておき、



それを詰め、隙間が空いたら、ウインナーや玉子焼きを焼きます!



それから、色添えに冷凍枝豆をよく入れます。



夏はそのまま入れて保冷剤がわり。


(凍らせたミニカップゼリーでもOK




最近は、


シリコンカップを


お弁当をつめるのに使ってます。


色鮮やかですし、具材を入れたまま蒸す、


レンジ、オーブントースターも使えてとっても便利ですよー!



みなさんも試してみてくださーい。


シリコンカップは100均にも売ってます。


繰り返し使えて、エコです太陽



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




運動会のお弁当の裏技


幼稚園の諸経費って何?

4月は、幼稚園、小学校からの諸経費の請求がきまーす!!

幼稚園は、給食が、週1あるのですが、その給食代が、9千円。

諸経費が2万ちょっと!!えーっ★

うちの幼稚園の諸経費っていったい何なんですか?

(幼稚園からの説明はきちんとあります。私の心情です!!)

小学校は、1年生なら、絵の具セット代、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)、

おはじき、数え棒等、、、。

やっぱり、1万円弱の請求がありました!!

3年生は、書道セットにリコーダー代!!は5千円弱!

よっぽど、仲良くならないとけっこう、ママ友とはお金の話はけっこうタブーです。

ということで、愚痴を載せてみました。

幼稚園、保育園、小学校に入るまでにも

やれ、制服だー!布団カバーだー!防災頭巾だー!体操服に、うわばきだー!

なんたら、かんたら、必要です!!

来年入園、入学予定の方は今から貯金しておきましょう!

幼稚園は、遠足代もばかになりませんよー★(うちの幼稚園は1万弱です。)

ちなみに、うちの幼稚園はふつーの幼稚園。小学校は公立です。




↓↓幼稚園保育料、区の補助金についてもあります。ほんと助かってます!
幼稚園保育料についてはこちら



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



まじめな報酬アップ情報です。

今日から幼稚園

わーい!!

今日から下の子が、長ーい長ーい、春休みをおえ、幼稚園でーす♪

朝から下の子が、待ちきれなくて、玄関で15分前からスタンバイ。

え、下の子もひょっとして春休み、飽きてた? 

ごめんなさーい。


やっと、自分の時間をもつことができます。

いやー、やることいっぱいあるのに、パソコンばっかりやっています。

あんまり、パソコンばっかりやってるので、

下の子が、よく 「パソコン17台買ってあげるね」

と言うんですよー!!

反省、、。

今から家事やりまーす★


まじめな報酬アップ情報です

ママ友づきあい2

前回ママ友づきあいについて書いたら、

アクセス数がよかったんです。

ママ友づきあいだけでなく、職場等の人間関係等

みなさんもいろいろあんるんですね!!

全員とうまくやろうとせず、2割の人とうまくいけばいいそうです。


雑誌ananに、地獄から這い上がってきた毒舌の有吉さんが、

声の大きい人について行けばいいって書いてありました。

なんとなくわかる気がします。

勝俣さんとかなんかよさそうですよね♪


それから、前回、ファッション、メイクがナチュラルな人って書きましたが、

こぎれいで、自然体の格好の人は人に対しても自然な感じな人が多いかな?

くらいで、個人的には、奇抜な人も好きです。(シンディ・ローパーとか大好きでした)

こんなこと書くと、幼稚園って大変なのって思うかもしれませんが、

いいお友達のほうが、断然多いですよー!!



前回のママ友づきあいの記事

報酬アップ情報です

ママ友づきあい

4月から新生活がスタート★

公園、児童館、保育園、幼稚園、小学校デビューする方も多いと思います。

保育園、小学校のママ友のお付き合いはけっこうあっさりめですね。

けれど、児童館、幼稚園は、けっこう仲良くなると思いまーす。

で、私が今までいい人だなと思うタイプの人は、

ナチュラルメイク、ナチュラルファッション

電話、メールがあっさり系

子供の様子を公園や、児童館でもちゃんと見ている

いつもニコニコ

噂話をしない

1人でも行動できる

私自身こうなりたいなーとの理想系でもありますよ。

(上記にあてはまらなくても、いい人もいます♪)

大好きなお友達程、転勤などで引越していったりして、、。

女性の人間関係は、男性よりも、流動的です。


★報酬アップ情報についてはこちら★


幼稚園プレ、保育料情報


来年、再来年幼稚園をお考えの方にプレ情報★


幼稚園に行くと自分の時間ができますよー♪


ちなみに、都内です!!


幼稚園プレについてはこちら


↓↓幼稚園保育料、区の補助金についてもあります。ほんと助かってます!
幼稚園保育料についてはこちら




卒園式、謝恩会はあわただしい★

卒園式シーズンですね。小さかったわが子が、4月から小学校って方も多いと思います!!

涙、涙、うれし涙ですね。(うちの下の子は今度、年中です。)

お気に入りの先生とお友達と写真を撮るなら、後でなんて思わず

パッパと撮らないと、先生も園児もなんだかとってもあわただしいですよー★

2年前のことですが、上の子の卒園式や、謝恩会で、後で取れるだろうなんて

のんきに構えていたら、担任の先生とのツーショット撮り忘れちゃったんですよー。

あっという間に一日終わってしまって、あー後悔。

みなさん、そんなことないようにしてくださーい。




自分のブログにあった広告を貼りましょう。
先週1918円の入金ありました。(報酬額が1.3倍に増えてるー!)
1クリック5円以上がけっこうあります。

アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト


他サイトからのアクセスアップにブログランキングは必須です!
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




もうすぐ、春休み!

いよいよ来週から下の子が春休みになるので、あわてて、たまっている写真の現像に行ってきました!

CD−R保存の方も多いかもしれませんが、私はどうしても、アルバムでパラパラみたいので、プリント派です!

水曜日で、早く帰ってくるから、近場のセブンイレブンへゴー★

コピーしかやった事なかったんです。今まで、マルチコピーデジカメプリントあまりよく知りませんでした。

こんな便利なサービスあったんですね!


通常だと、プリントに最低30分以上かかるけど、20枚で2分位でぱぱーっとできちゃいまーす。

2分割〜12分割、インデックスプリントなら、田舎の両親に送るのにいいので、

今度絶対試します!!1枚30円なので現像代がお得になりますよね。(今回20枚現

像しちゃいましたー!!知っておけばよかった★)

あと、駅前の証明写真ボックスってけっこう高いですよね。

自分で撮った写真を証明写真サイズにできますよー!1枚200円!

これは絶対お得だと思います!


今頃、七五三の写真↓↓↓







    >>次へ




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。