アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

どん底が3回

前回の記事のコメントみなさんありがとうございます♪

すっきり晴れ晴れとした気持ちになりました~!!!


さてさて、

我が家にはどん底が、3回ありました。

今年1月から東京と九州での別居婚。

その1年前に、我が家の貯金を会社の負債につぎこまれる。

貯金をつぎ込まれる1年半前に

戸建に引越して10か月だったのに

家を売りたいから、でてほしいとオーナーに言われました。

戸建への引越し。

これも、パパが会社の売り上げが伸びてきて

調子にのって、2LDKのマンションから3LDKへ引越しを提案。

私は、下の子がまだ1歳半だったので、

引越し準備が大変だし

家賃もかなり上がるので反対したのです。

3回考え直せないか言ったのですが、

とりあってくれませんでした。

パパの仕事がとにかく忙しいので、

私は泣く泣く夜中、下の子が寝たのをみはからって

荷造りをしました。

そして、引越し。

外車の購入、、。

とにかく、あのころのパパは天狗でした。

自分が一番偉いと思っていたと思います。

お金ってこわいですね。

人格までかえてしまいます。




引っ越して10ヶ月後、サブプライムショックで

株価暴落。

暑い夏の日のことでした。

賃貸不動産からパパに1本の電話。

オーナーが家を売却したいので購入できなければ

引越ししてほしいとの内容。

はいー?

はいー?

引っ越してまだ10か月ですよ~!!

次の物件を探すのにも時間がかかった。

上の子が小学校に通っていたので、学区の問題もあるし。


引越し代いくらかかったと思ってるの~!!

こういうときって、

礼金はもどってこないし、リフォーム代もちゃっかり不動産屋にとられた。

新しいところへの引越し代だけオーナー持ちになった。




ということで、もともと賃貸物件ではないところを借りるのは

おすすめできません。

オーナーはもともと自営業で、やはり儲かってるときに

戸建購入したのだけど、経営状況が悪化して

手放し、賃貸にだしていたとあとで

近所の方におしえてもらいました。

期限付きで急がしてすすめるところはやめたほうがよいでしょう!!


外車購入にもおそろしい結末が待っていました、、、。





私は下下下な女房です。

こちらのどん底貧乏生活面白かったです↓↓

極貧をさらっとやってのけられる

戦前の方々は本当にすごい!!!

金スマみましたが、水木センセイって天然系~♪

あたしもがんばろ~♪↓↓↓↓↓


貯金をもってかれたその後

別居婚する1年前に

我が家の貯金をほとんど会社の負債につぎこんでしまったパパ。

ハイハイ、信頼して

キャッシュカードを渡した私が悪いのね。

さいわい、子供名義の貯金があった。

1年間で、雑誌サンキュ!を購入して勉強し、

節約した。

初めの1か月は、家賃が引き落とされず

督促状が届いてびっくりした。

1年でなんとか蓄えがたまってきた矢先に

会社が2年前からまわってないとのパパからの告白、、、。

頭がパニックになった。

会社のなかでもパパが孤立し

首になるかもといわれた。

経営者は、失業保険がでないんですよ~!!

パパは、私に黙って住民税等もかなり滞納していた、、、。

年途中で、下の子を保育園に入れてるには東京ではなかなか厳しい。

いっそ離婚したほうが保育園無料だし優先で入れるし

母子手当もでるのだが、、。

私の母が末期がんだったこともあり

パパ東京、私と子供達九州の実家での別居婚を決意!!

その後、かんぽ保険、子供たちに学資保険を解約したら、

まとまった金額が手に入った!!!

13年入ってたので解約金は、数百万円

こんなにもらえるのね。なんとかなったかも、、。

あまりにもいろんなことにお互い無知だった。

パパは自分の貯金も全部会社につぎこんでいて、

まさに一文無し。

携帯電話代も払えないのだ。

あまりにも不憫だったので

解約した保険でもらったお金の半分をパパに郵便局をでて、

渡した。

ありがとう~♪

と、かろやかに自転車に乗ってパパは

まわってない会社に行くため駅へむかった。

これ夢じゃないよね。

何度も思った。

まだまだ、我が家にはすごーいことがありました、、。つづく、、、。







ご主人が公務員とか安定したところにお勤めならば


保険はかんぽおすすめです。ほんと保険になります。


ちなみにかんぽの学資保険はだんながもし亡くなった場合


保険料が無料になるから、解約しないほうがいいですよ~、


と窓口で言われました。


解約しないと生きていけないんじゃー!!!


ちなみに我が家は掛け捨てのネクスティアだったけ?保険(旧SBI生命)に


かえました。


安いし、ネットで入れるし


保障もよかったので。


パパにも入ってもらったら、500円の図書券もらえました。











別居婚本当の理由 

母の病気(1月に亡くなりました)、パパの経営する会社の業績不振。


だけではなく、


パパの会社は知人3人の共同経営。


すんなり、パパだけ抜けるわけにはいかなかった。


会社の経営がうまくいってたときは会社のみんなと仲がよかったのに。


悪くなったとたん、なすりあい。


パパはお金の管理が下手だった。


会社も会計士さんに頼んでいたんだけど、きっと適当だったと思う。


別居婚になる、一年前


パパは、我が家の貯金全部を会社の負債につぎこんだ。


一文無しになった。


一番信頼している人に裏切られた気分だった。


家庭と会社どっちが大切なの!!!!


修羅場だった。


けして、キャッシュカードを夫に貸してはいけません。


つづく、、、。









<< 前へ    




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。