アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家計が大変なのよ。

今日は家計の話です。


4年前、パパの会社も調子がよく、


以前より1部屋広い所に引越したい、


燃費の悪い車に買い換えたいと言われました。


私は、反対したのです。


しかし、パパは譲らず、色々条件付で、こちらが折れました。


そして2年前の世界的株暴落(私は株は、やってませんが)


昨年末から、パパの会社も大変になり


今年の6月以降、給料17パーセントダウン。


だから、引越しも車の買い替えも反対したのにー!!


お子さんがいる家庭は、引越し(マンションや家の購入も含め)


本当に自分が気に入いる物件や、土地がみつかるまで


あんまり妥協しなほうがいいと思います。


それが、夫婦喧嘩のもとになりますからね。


だから、言ったじゃなーいって。



特に小学校以上になると学区の問題もでてきます。


ということで、


浪費家のパパを持っている方に


おすすめの本を紹介しまーす!!


パパにも読んでもらいました!!


家計破綻に勝つ!
―40代からの生き残りマネー戦略 (学研新書)
荻原 博子 (著)


サブプライムローン破綻後のショックについて、


今後の日本の情勢、マイホーム、


子供の教育資金、習い事はいくらまで出してOK?


老後資金について


詳しく書いてあります♪


20代、30代の方にも是非読んでもらいたいです!!


私は浪費家でも、お金持ちでもないけれど、


20代のころは


なんとなーくなんとなーく過ごしてなので


もっとはやくこの手の本を読んでおけばよかったと


後悔、、。


本は面倒だな〜という方は主婦雑誌で勉強しましょう!


たとえば、月収の1割以上は貯金へ


家賃、マイホームローン月額は、月収の3分の1におさえる等


色々勉強になることが書いてありますよ!





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い










プレミアム付き地域商品券

私の住んでる区では、プレミアム付き地域商品券が、


4/25から郵便局で販売されました!!


5000円分買うと、


5500円になるんです。


1割お得♪



小さい商店街のみしかつかえない所もあるようですが、


うちの区は、大型店でも、使えるので、購入しようかと思ってますよ♪


定額給付金や、地域商品券が、ばらまきだと批判もあるようですが、


正直、我が家ではとっても助かってます★


129の自治体で、販売しているそうなので、


自分の住んでるところも要チェックですよ♪



詳しくはYOMIURI ONLINEでどうぞ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



私のおすすめアフィリエイトはこちら

おすすめ!モニター!

モラタメ


おすすめ度★★★★★

一流メーカーの商品がもらえて、試せて、お小遣いもゲットできます♪
現在730円です。
懸賞好きの方におすすめで、よく当たります!2月に加入しましたが、5回当たってます。
懸賞ブログより子育て等のブログの方があたるのかな?
また、お高めの商品が格安で試せます。以前ESSEにも紹介されてました!
ハードルはネットバンクに振込みだと思いますが、アフィリエイトでお小遣いアップを
めざすなら、ネットバンク開設はもはや常識です。


マクロミル
マクロミルへ登録

おすすめ度★★★★★

余計なメールは一切きません!なぜみなさん、マクロミルやってないか不思議なくらいです。
ネットでアンケートに答えるだけです。
ツールバーもできてメールチェックが簡単になりました★
ただ今4500円ちょっとです。
都市にお住まいの方がより多くのお小遣いアップできると思います。
その他の地域の方も、貯金の金利よりはよいですよ!!


チャンスイット
チャンスイットでお得生活

おすすめ度★★★★

懸賞サイトです♪
懸賞や、占い、ゲーム、アンケートでお小遣いがたまっていきますよ。
一流メーカーがそろっているので、自分買いにも!
買い物好き、懸賞好きの方におすすめです。
 こちらは1200円ちょと!


その他のモニター情報はこちらから♪首都圏の方は要チェックです。

65歳以上全日空9千円★

全日空が、65歳以上のシニア空割りを4月〜6月に導入するそうです。

搭乗当日空きがある便(予約は不可)

全国どこでも、一律9千円なんでーす。私の父は対象になりそうですよ。

子連れの帰省は大変なんで、いっそ、じじばばにこの時期遊びに来てもらうのがいいと思います。

お盆とかだと帰省代で海外旅行、行けちゃう感じですよね!!


昨年、うちも6月に遊びに来てもらいました。横浜中華街へご飯を食べにつれてってもらいました★

理想は、ディズニーランドに行きたいなー。

子連れ帰省は、ずらして、車がおとくですよ。

(2009.3.10 産経ニュースより)

ETC付車高速代全国一律1000円についてはこちら

ETC取り付け無料キャンペーンや、助成金もあるようですね。




自分のブログにあった広告を貼りましょう。
先週1918円の入金ありました。(報酬額が1.3倍に増えてるー!)
1クリック5円以上がけっこうあります。

アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト


他サイトからのアクセスアップにブログランキングは必須です!
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

オードリー春日さんを見習ってほしい?

今日も雨ですねー雨

ところで、一昨日、パパが、タクシーで帰宅。

都心から家まで、けっこうかかるんですよ落ち込み

あのー、色々あったので、節約してるんですよー。私。

家族4人で外食いけるぞー走るタクシー代でー、、、、。


婚活中のみなさーん!以前アエラに男性は年収ではなく、貯金力だって書いてありましたよー。



オードリー春日さんほど、倹約しないでいいので、1000万分の一見習ってほしいなー。


あっ!でもうちのパパとってもとっても性格がいいんですよ。私より!
(フォロー)




新生活にぴったりのソファ

ソファ通販送料無料!!ソファベット、カウチソファ各種。寝具インテリアのライフ&マーケット


日本未入荷!ヘアアクセサリー多数あります。



自分のブログにあった広告ありますか?
報酬額が1.3倍に増え、1クリック5円がけっこうあります。

アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト



他のブログサイトからのアクセスアップにブログランキングは必須です!
応援よろしく。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



新幹線でのぐずり防止に便利

子供の習いごとの待ち時間ってけっこう暇ですよね。

PSPやipodでドラマがみれたらいいですよね笑顔

vRecがあればできちゃいまーすびっくり


パソコンを使わなくても映画やホームビデオ、テレビのデータを変換してUSBメ

モリーやUSBハードディスクにバックアップできまーす笑顔

家では、下の子が撮りためておいたドラマをみようとすると、

「アンパンマーン!ポケモンみたーい」と言うのでみられないことが多いので

そういう時に便利かも!!

 長時間、車にのったり、新幹線に乗ったりする時に、PSPやipodに子供番

組を録画して見たりできればのぐずり防止になりそうOK

パソコン等に疎い私でも、簡単に使えそうでーす!






BitBay株式会社







.

貯蓄型生命保険の解約はよくない?

不景気で我が家の家計もいろいろと節約しなければ、、、落ち込み
ということで、まず考えるのが、貯蓄型生命保険の解約ですよね。
雑誌や広告で色々あおられますが、なんとかなりそうなのであれば解約はよくないそうです。
解約をすすめるFPさんもいまいちなんですって赤ちゃん
貯蓄型保険の満期を迎える前の解約はペナルティがあるので、掛けた分もどってこ ないのです。
ということで、我が家ももうちょっと頑張ってみまーす!
そのほかのミニ節約情報
洗濯の洗剤は半分の量でよいそうです。環境にもやさしいし。
洗剤量なんてどうでもよいはてな
自動車保険の見直しはありだと思います。

自分のブログにあった広告ありますかはてな
1クリック6円もありますよびっくり広告もきれいなんです。報酬額が1.3倍になりますよー太陽
アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
みなさん、よかったら、検討してみてくださいね笑顔
   




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。