アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

22人お休みで学級閉鎖!!!

昨日は、下の子が咳がでるので、


幼稚園をお休みして、病院へ行ってきました!


息子は、新型ではありませんでした。


お昼過ぎに、幼稚園からの緊急連絡網が!!


○○○○組さん、22人お休みで、


そのうち9人が新型だったため


月曜まで学級閉鎖とのこと。



(ちなみに1クラス30人ちょっと園児がいます。)


えーっ!22人もー!!!


他のクラスで、ちらほら、新型でていて、学級閉鎖もありましたが、


こんなに休むとは、おそるべしです。


以前、他の幼稚園で、1人発熱した子がいて、


半日でクラスの半分以上が感染したという


話をママ友から聞きましたが、まさかわが子のクラスで起こるとは!!


最近、新型インフルエンザはなぜ、恐ろしいのか?


という本をよみましたが、


健康な若い人が、急激に肺炎になる傾向


あり死亡する例が少しですがあるので


やっぱり注意が必要みたいです。


重症化も季節性より若干高めみたいです。


最後に、下の子が学級閉鎖で家にいるので、


ブログの更新がままならない状況です!







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







               ↑子供用50枚入り

子育てを楽しもう♪

今日は、久々に私のブログとリンクさせていただいている


子育てブログの方々


ご紹介でーす♪


最近ブロ友になっていただきました〜★

幼稚園の出来事や、絵本紹介など楽しい〜!!tyokoさん 

↓↓↓

元気男子の育児・子育てブログ NEW♪



毎日お弁当写真アップ!!

お子さんのお話もなごむ〜♪トリプルゆうさん

↓↓↓

同居日和


私と音楽の趣味があう♪

お料理、お子さんのお写真がとってもかわいい♪ぴっぴんさん

↓↓↓

ぴっぴんの隙間


お子さんやペットの写真バッチリ★

イラストとってもお上手〜♪ピピさん

↓↓↓

ピピ’s子育てワイワイ日記♪♪





こちらにも子育てブログたくさんありますよ〜♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




左利きか、右利きか?

うちの2人の子が、左利きなんです。


娘が左利きになったので、下は右になおそうとしましたが、


最近、竹内久美子さんの「千鶴子には見えていた!」


を読んでやめちゃいました。


引用ここから〜


実は、左利きの人には言語脳が、左にある場合と、右にある場合とがあるのです。


しかし、まず、言語脳が右にある人は、


まさにそのことにより左手が利き手になると言えるでしょう。


左利きという人はおそらく、


右脳が言語脳の左脳を凌駕そるほどよく発達しているからでしょう。


そうすると、右脳の働きとは何か、何が右脳を発達させるのかということになります。


右脳の働きと言えば、空間認識の能力や音楽の能力。



引用ここまで〜


この本を読んで、左利きの人は、右脳が発達しているということがわかったからです。


そういう私も小さい時、左利きで矯正させられたのです。


矯正は、どもりがでたり、左か右かがわからなくなるので


最近は、あまりやらないようですね。


下の子を矯正しようとしたのは、


お義母さんに


上の子の時、


「右利きになおせたのにね」と、


なにげなく言われたからなんです。


(悪気はないと思います。)


左利きに遺伝性はないらしいのですが、不思議ですね。


ちなみに


高身長、


左利きの男子は


年収がいい人が多いと聞いたことがあります!!


もてる!



とも、この本に書いてありました!!


婚活中の方は、参考になさってください。


ちょっと前に、くらたまさんが、だめんずといわれている方のお子さんを授かり


ニュースになりましたが、


だめんずにひかれる理由も書いてあり、おもしろかったです♪


他にも興味深い内容が載ってますので、お時間ある方は読んでみて下さーい。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


注★2歳以下で、素直な性格ならば、左利きから右利きに無理なく、

矯正可能です。左利きはけがしやすいともいいますし、書道などのはらいは大変みたいです。





水疱瘡流行ってます!!

下の子から、お姉ちゃんに水疱瘡がうつってしまった!!


やっぱり、予防接種しておけばよかったー!!後悔。


下の息子(4歳)より、水痘の数が明らかに多いし、高熱もでました。


ということで、できれば、1歳すぎたら、予防接種しておきましょう!!


注射がなんだわからないうちにやっておいたほうがいいです!


小学校上がっても、まだやってなかったら、是非!!


(仕事される予定のママや、女の子のママは美容的観点からも)


うちの子は、注射が嫌いなんで、ついついやりそびれました。


任意接種ですし。


ちなみに、


私の住んでる所では、予防接種代、8千円位です。


(だいたい5千円〜1万円位です)


大人になってからや、妊婦さんが水疱瘡になると


大変なことになりますから、(子供にの25倍重症化するそうです)


やった覚えのない方も、是非、予防接種受けましょう!!


ちなみに帯状疱疹や、顔面麻痺も水疱瘡のウィルスなんです。


こちらは、一度なったウィルスが神経に潜んでいて、


免疫がへると症状としてでてくるそうですよ。


顔面麻痺になったら、めまい診療のある耳鼻科へ行きましょう!!!


私なったことあるんですー!!


上の娘が2歳の時!!


治りましたけど!!


治るのに半年かかりますし、かなり強いお薬を飲みます!!


2歳児をおもちのみなさーん。


この時期、産後や育児等の色々な疲れが


体に現れるママ友が、多かったので


十分お気をつけくださーい。



(自律神経失調症や、原因不明の発疹など。)




ところで、前回、左利きの記事は、あくまで、個人的意見です。


2年くらいずっと矯正しても、うちの子供たちはなおらなかった、頑固ちゃん。


そして、私が矯正するのが、面倒になってしまったのです。


2歳以下で、素直な子なら、右利きになると思います。


左利きは、書道や、字を書くのがやっぱり不便そうですし、怪我もしやすいそうですから。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







帰ってきたらすぐお風呂!

うちの下の子は幼稚園から帰ってきたら、夕方5時迄、外で遊んでます。


パパの帰りが遅いので


平日は、子供2人とも、私が毎日お風呂に入れています。


けっこうママが、お風呂入れている所多いのでは?


ご飯食べた後だと


お風呂に入るのがとーっても億劫になりますよねー!!


今週から、外から帰ってきたら、夕食前にすぐお風呂に入ることにしました★


これは、まわりのママ達がけっこうそうしているので、


私も真似してみました。


夕食後がとっても楽です。


疲れて子供が寝ちゃっても、お風呂に起こさなくてすみますよ♪



横浜スタバ子育て支援情報


産後女性体6割つらい、、、。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







産後女性6割が体つらい、、。

NPO法人が、産後白書を作成しました!


わかるー!!


つらいのよ、産後、、。


体も心もばてるのよー。



(ばてない人も4割いますから、初産の方、安心して下さい。)


3時間おきの授乳で、3分で眠れた私も不眠ぎみ?


特に両方の実家から離れてると、大変かな?



とにかく頑張らないー!!


添い寝して授乳してます?これが一番楽!!


下の子は、首も据わらないのに、おんぶ、添い寝して授乳、内風呂してました★


適当育児?で病気しない息子になりました。


この記事でいちばん共感したのは



パパに対して


「言わなくても察して」は禁物!!!!


察しませんよー!!パパはー!!


どんどん言葉にしようー!。



お子様がいらっしゃらない方も共感できるはず★



そうそう、授乳中は、パパに対してイライラしてしまうのは


本能で赤ちゃんの敵と思うらしいです。


ペットの犬も赤ちゃん産むと飼い主にほえたりしますから。



出産直後、私は分娩台で


哺乳類だと本当に感じました。


普通、感動して泣いたりするらしいですが、


二人目を産んだとき、バイザーイ。終わったとやけにクールな私がいました。


子供への愛情は毎日の子育ての中にうまれてくるのだと思うのです。



最後に、世の中の夫婦が円満でありますように★



産後白書の記事はこちら 2009 6/3(水) 毎日jp



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



私の赤ちゃんぐずり防止法

私の赤ちゃんのぐずり防止法

今まで、24時間自分の時間をもてたのに、


赤ちゃんが産まれたとたん、まったく自分の時間がなくなり、泣くたびにイライラ。


上の子の時は特にそうでした。


何で泣くのー!!


でも、赤ちゃんは、泣くのがお仕事。


お腹すいた時、オムツがぬれて嫌な時に泣くのです。


そんな時は、


好きな音楽をかけて、


ぐずぐず○○も大好き〜♪泣いてる○○も大好き〜♪


いやいや○○も大好き〜♪(○○は子供の名前です。)



と抱っこして歌いながらあやすと泣き止むかも!!


大きくなって、癇癪をおこしても


この歌を歌いながら、抱っこしてあやすと


すぐ泣きやむようにうちの子はなりました。
(個人差があるので、泣き止まなかったらごめんなさい。)


特に生後4、5ヶ月の時は、夕方夕食作ったりしだすと泣き出したり


しますからね。


そんな時は、たまには夕食作らなくてもいいんですよー!!


ママがリラックスするのがいちばん。


上の子のときは、本当に何もかもがはじめてで、


育児書とにらめっこ。


二人目は最後の赤ちゃんかと思うと


泣いても、かわいいもんですよー★


いづれ、親元から巣立っていきますから。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

トイレットペーパー事件

最近、トイレットペーパーの減りがやけに早い。

先週、トイレがつまり、娘と大騒ぎ。

やっぱり、息子4歳の仕業だというのが、昨日わかりましたー!!

もう、4歳ですから、トイレは1人でできるんですが、

「ママー!」

と呼ぶので、行ってみると

トイレットペーパーを、


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるっー!


ソフトボールぐらいの大きさに巻いていたんですー!!


おろしたてのトイレットペーパーが、すっかすかに。

えーっ!

そりゃ、つまるでしょ、、、。


襖をやぶったり、壁に落書き。ソファーから、ジャンプ。

この前も、押入れの、ダンボールの中身を出してたよ。なぜに?


ほんとやんちゃなんですよ。うちの息子、、、。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



私のおすすめアフィリエイトはこちら

介護と子育ての共通点

朝から悲しいニュース。

介護と子育ての問題点に共通点ありますよね。

保育園に入りたくても入れない。仕事したくてもできない。

そのまま介護に置き換えても、言えることですね。

うちのおばあちゃんも、痴呆症で大変だったことを思い出しました。

介護問題の方が、深刻ですね。

施設に預けたら預けたで、親戚に色々言われたものなー!!

自分や、主人の両親だけでなく、

いずれは、自分も、介護される身になりますよー!



人のためになる職業だと思うので、

看護師さんなみに介護師さんのお給料が、もっともっと上がるといいですね!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


まじめな報酬アップ情報です。


父子家庭にフレンチトースト基金

不景気で、離婚率が、上がっているそうです。

母子家庭については、国からいろいろ援助がありますが、(まだまだ不十分ですが)

父子家庭については、まったくないのが、現状です。

「ファザーリング・ジャパン」が、映画「クレーマークレーマー」にちなんで

フレンチトースト基金を設立しました。

対象は、年収規制があり、子どもが小学校3年生までの父子家庭で、

10月から、1年間月4万円支給されるとのことです。(子供の誕生月には5万円プラス)

希望者には、

住民票、収入証明書、家族の写真、「私の子育て」と題した作文等の審査あり。
(場合によっては面接もあるそうです。)

国でも、こういうご時世なので、

1年間だけでもいいので、1人親世帯に対する支援があるといいと思います。


ちなみに「クレーマークレーマー」クレーマーの映画ではなく、

ダスティン ホフマンが主演の父と子の映画です。

ママが自立に目覚めて離婚して、親権問題になるんです。

子供は、パパについていくんですが、、、さあどうなるかはみて下さい。

最後のほうで、パパがフレンチトースト作るんですよー。子供に。

泣けるんですよ。

若い人は、知らないだろうな。


2009.4.14 読売新聞より


港区、大津市、野田市、鹿沼市、日光市、春日市には父子家庭にも母子家庭同様の手当て

があるとのこと。その他の地域もあるので、お住まいの地方自治体へ問い合わせてみるといいと

思います。(2009年度4月からはじまった所もあります。)



こんなご時世ですから↓
まじめな報酬アップ情報です。

    >>次へ




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。