アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

親戚のおばさんが、、。

実家の親戚のおばさんが、


親切心からいろいろ電話で言ってきます。


もっと私の父に電話しなさいと。


父は昔から電話しても、基本電話にでませんし、


私の姉からの孫の写真メールも


嫌がります。



だから、電話しないし、メールもしないんですけど、、。


(娘からは2回メールしました。)





田舎の実家へ住んでたときも


あーだこーだと


ちょっとトゥーマッチ!



東京の親戚はさっぱりしていて


こちらの領域に踏み込まないので


基本的に楽です。


正直、実家から開放されてほっとしています。


旅立つときは涙もでませんでした。



私は2度と実家では暮らしたくないので


こういうことがまた起こらないよう


手に職をつけて旦那から経済的に


自立したいと強く願う今日このごろです。

暑中お見舞い★

こっちに引越してから、


猛暑ではなくて、よかったです。




話は変わりますが、


暑中お見舞いのハガキ


ここ何年も書いていないな、、、。


特にメールもだしてないし、


お中元もしてない。


こんなんでいいのかな?

引越しました!

25日に東京へ引越しました。


ということで、


別居婚終了しました。


引越し後の、後片付け等で


バタバタしていまーす!!

朝は、早起きです!

朝は、いつも6時50分ごろ、起きます。


寝るのは12時前後。


以前は、10時には寝てたんですが、、。


鬱病になったときに、


眠れなくなりました。


いちばんひどい時は、


眠薬飲んで寝てました。


今は、すっかり回復したので、眠薬飲んでません。





以前のように10時にぐっすりってはいかなくなって


12時ごろ寝る感じです。


1時ごろまで寝付けない時もあります。


そんなときは、眠れない日もあってもいいかなって感じで!あせらない!




体温が、下がるとき、眠くなるそうです。


眠れない人は、ゆっくりお風呂に浸かったり、


軽い運動をして、いったん体温を上げるといいですね。


汗をかいて、体温を下げると自然と眠くなります。


小学生の時、水泳の時間後、究極に眠くなりませんでしたか?




眠れない方は、


意識的に体を動かしてみましょう!!


ちなみに私は、夕食後、縄跳びしてます。


そして、早起き!早起きして朝日を浴びましょう!!

暑い日こそ、温かいものを!!

暑い日が続きますね〜!


でも、こんな暑い日こそ、温かい食べものを食べたほうがいいと思います。


冷たいものばかり食べていると


体が冷えてしまいます。



私は、朝のお味噌汁にしょうがを入れてとカレー粉をふりかけてます。



先日テレビで朝カレーを食べると代謝アップして痩せるって言ってたんで


さっそく取り入れてみました。


効果のほどはわかりませんが、汗はすごーくかきます!



しょうがは、しょうが紅茶を冬やってて、


暑くて、紅茶を飲まなくなったんで


朝のお味噌汁に入れてます。



体温アップで代謝もアップ!!



体温を上げるのは鬱病にもいいみたいですよ。


冷たいものや、甘いばかり食べていると


鬱にもよくないみたいです!!


脳が冷える?




でも、ほんとはすーごく暑い日には、


チューチューアイス食べてますけどね〜!


毎日行ってる運動

突発性難聴治療のテロイド点滴で


3キロ太ったので


ただいま、ダイエット中!



ということで、5月から毎日運動はじめました。



まずは、



100均で買った縄跳び縄で


朝食 昼食 夕食後に 200〜300回縄跳びしてます。









運動も食事も小分けにやったほうがいい って


先日たけしさんの番組でやってました。


ほんとうはウォーキングの方がいいみたいですが、


ウォーキングは続かなかった、、。







たけしの健康エンターテイメント みんなの家庭の医学HP






それから、スロトレ(スロートレーニング) 







スロトレは簡単な運動で効果大なのでおすすめです。


私は、4つの体操を10回1セットしかやってないですけど


筋肉つきましたよ♪とくにおなか!




寝る前には


簡単な体操(腕立て伏せ等)を毎日やってます!




運動するようになって


筋肉がつき、体が冷えなくなったので


風邪をひかなくなりました!!




体重も2.7k痩せました。(2か月だから微妙だけど、、。)


これで、暑い夏を乗り越えたいと思いま〜す!!




みなさんは何か運動やられてますか〜?





ダイエットスイーツ



私の熱中症対策

ここ、2、3日とってもムシ暑いです!


今年も去年みたいな、猛暑がやってくるのかな?


私が小さかったころはこんなに暑くなかったけどな。



梅雨が明けてないから、湿度も高いし。


熱中症対策は、水分だけでなく、塩分をとることが大切だそうだから、


お出かけするときは、


水筒や、ペットボトルだけでなく、


塩あめとか干し梅とか、持ち歩くといいと思います!


首に巻く冷たいバンダナとかも欲しいな。


室内では、


クーラーは除湿モードがよいと思います。



湿度が低いだけで、涼しく感じられますからね!






みなさんの熱中症対策はありますか?







この年で、牛乳アレルギーになった!

病気の総合デパート、マカロンです!


なんと、


ステロイドニキビは、牛乳アレルギーでした!!




突発性難聴の治療のためステロイド点滴治療したら、


3kg太りまして、、。


ダイエット開始。(只今2kg痩せました。)




夕食の食事の前に低脂肪牛乳を毎日コップ1杯飲んでたんです。


そのころから、デコルテ、おでこ、首 顎、にポツポツにきびが。


低脂肪乳自然とやめてたら落ち着きました。





しかし、


先週、下の子の給食試食会で


牛乳を200ml飲んだら、


次の日、バーと、ニキビができました、、。



がーん。


私、乳製品大好きなのに、、。


チーズにヨーグルト、、、。





そういえば、風邪ひいたとき初めて夜、ぜんそくっぽい症状。


牛乳ってぜんそくの人あんまり飲まない方がいいそうですね〜!





ということで、なるべく乳製品はとらないように気をつけまーす!


(ステロイド点滴で私の体が変化したのは間違いありません。


牛乳アレルギーになるきっかけ?)

先延ばしにしていること

私は人生のすべてを先延ばしにしているかもしれない。


いけない。


いけない。


反省!反省!

ステロイドニキビ

やっと突発性難聴が落ち着いたと思ったら、


おでこやあご、首、デコルテにニキビがポツポツ。


それもわりと大きめで赤いのが!


あまりにニキビはできないたちなのでびっくりしました!!


色々調べてみたら


ステロイド点滴の副作用でニキビできるそうです。


それも3週間後とかなんですよね!


まあ、原因がわかってよかったです。


私のニキビ対策は、


クレンジングをオイルタイプではなく石けんタイプへ変更


ビタミン剤(ビタミンCやビタミンB )をとる


シャンプーやリンスのを洗い流しを丁寧にする


(残っているとニキビの原因になるそう)


ニキビ部分にファンデーションは塗らない


ニキビにオロナインを塗る



以上です。



オロナインはけっこう治るのでお勧めします♪


ちょっとずつ治ってきましたよ〜!
<< 前へ     >>次へ




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。