カテゴリーアーカイブ
検索

北海道旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
月別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
じゃらんnet



2017年01月24日

桑田佳祐の年越しライブビューイング♪

チケットキャンプ

【チケットストリート】





いつも、年末年始は自宅で過ごすのですが

今年、札幌にお出かけ。



その理由は・・・・












桑田佳祐の年越しライブビューイング


に当選したからです



1484547396502.jpg



↑これは入場者特典のスポーツタオル















旦那が、昔からファンだけどライブには行ったことが無かったんです。。。


で、昨年、初めてサザンオールスターズのライブに行って

更にハマったようです










ダメ元で応募して
当選するとは思っていなかったので

2人ともビックリ!!





当然、年越しライブなので
終わるのが深夜。。。


なので、子供は入れず・・・



親に預けることも考えたけど

札幌で買い物に行きたがってたし、

もうすぐ中学生だから、

数時間、ホテルで一人でも大丈夫かな?と



逆に、最近は反抗期の入り口に入っていて

一人の方が嬉しいらしい

















ライブビューイングとやらも
初体験でしたが、ほとんどの方が座っていたので
私も座って落ち着いて楽しむことが出来ました


その場で、立ってる人もいましたが
後ろの人が見えないので
立ちたい人は、最後列の後ろに行ってる人が多かったです。




でも、やっぱりライブの方が楽しいので
サザンのライブがあれば
また行きたいです!!






北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪




2017年01月16日

タージ・マハール ファクトリー店

年末年始に札幌に行き

お正月に福袋を見にサッポロファクトリーへ




ファクトリーをウロウロしている時に見かけた
3条館 B1Fにあるインドカレー屋さん


見た目のインパクトとカレーの匂いにつられて
ランチはここで









中に入ると、インド風の内装(行ったことないけど。。
にインド人の従業員がたくさん



対応してくれたホールの方は日本語ペラペラでしたが、
ほとんどの方はあまり日本語が分からない感じでしたね









メニューの名前は忘れてしまいましたが、
ナンのデカさにビックリ






1484547422759.jpg
00.jpg






隣で食べている人のを、チラッと覗くとボリューム感があったので
3人で2人分を頼んだけど。。。正解でした


それでも、お腹いっぱいに





辛さやカレールーも選択できて
どれも美味しく頂きました



また、機会があれば行きたいです









北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪





2017年01月15日

サッポロファクトリーの砂塵の迷宮4に行ってきました

\全国100路線以上販売中!/

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】











お正月に札幌ファクトリーに行ったら

砂塵の迷宮4 サッポロファクトリーラウンド




1484462055353.jpg






元旦で廻りが福袋を求めて混雑していましたが、
ここは1組待ち・・・





旭川でやっていたのと同じらしいので、今回は家族3人でリベンジ






前回、旭川でやった時は第一ステージで負けたけど、
時間切れの為、正解はわかっていたので
少なくても2ステージは行ける






で、今回の結果は・・・














第三ステージでアウトでした





やはり難しい





時間制限があるので、わかったのに
またもや時間切れ・・・



今度、挑戦する時は

第四ステージには行けるぞ〜!!!





またどこかで出会えるかな???








1/29(日)まで
サッポロファクトリー2条館2F特設会場
時間
平日:13:00〜20:00
土日祝:10:00〜20:00
※12/23〜1/15は10:00〜20:00









北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪













2017年01月06日

今日の旭川は寒いですね。。。

早朝、ごみを捨てに外に出ると雪がキラキラ光っていてとてもきれいでしたよ





冷え込んだ朝に見える、
いわゆるダイヤモンドダストですね






旭川市江丹別では、氷点下26.6度とニュースで言ってました







当方、江丹別では無いので
そこまで、冷え込んではいませんがとても寒いです






今シーズンは、私は、2回ダイヤモンドダストが見れています
まだまだ、冷え込む日が続くのでまだ見れる機会もあるかな





雪の降り始めも早かったし
冷え込みも厳しい気がします。






観光に来られる方は暖かい格好に滑らない靴でお越しください







北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪






2016年12月21日

春光 イオン内にある【そば処 千寿】

先日、地元の情報誌

『ライナー』に掲載されていた、鴨せいろが、気になり



春光イオン内にある


【そば処 千寿】さんに行ってきました





最初に希望のメニューを券売機で購入し店内へ

小さな店内でしたが、テーブル席・カウンター・小上がりもあり

一人でも小さいお子様がいても入りやすそうです






鴨せいろ↓

1481621019736.jpg




普通に美味しかったですが、私的にはもう少し甘みが強い方が好きかな。。。

鴨肉は、柔らかく食べやすかったです



あと、店員さんが愛想よかった







北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪






2016年12月12日

【六花亭】青えん大福






神楽岡にある【六花亭】にクリスマスケーキのパンフレットを取りに行った時に
気になった、新作の大福があったので、購入






1481344611802.jpg


青えん大福




名前の通り
青えんどう豆の大福です





1481344603064.jpg







青えんどうの餡に、と〜っても柔らかいお餅にもそのまま青えんどうが、ごろごろっと入ってます

お餅に入っている青えんどうに、塩気があり
サッパリ食べられて美味しかったです




1481344592420.jpg






他にも、新商品ではありませんが
スプーンで食べるロールケーキも購入



1481344620918.jpg





こちらは子供と旦那の分なので、一口ずつ頂きました





カスタードバニラ(だったかな?)とカボチャ味。

私は、カボチャ味が美味しくておすすめ




こちらも、カボチャがごろっと入っていて
あまり、甘みも強くないので何個でもいけそう



食べすぎ注意です…




六花亭HP









北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪






2016年12月10日

今年のクリスマスケーキは『六花亭』

もうすぐ、クリスマス


いつも決まったケーキ屋さんで購入していないので
毎年、どこのクリスマスケーキを頼もうか悩んでますが




昨年はセブンイレブンのケーキ♪これも美味しかったので捨てがたいが↓









今年は
六花亭
のケーキを食べてみる事にしました




1481344629906.jpg



と、言うことで
早速、お店に行ってケーキのカタログをもらってきました






↑今年、3月にオープンしたばかりの新しい店舗(神楽岡店)に
初めてお邪魔しましたぴかぴか(新しい)

当然ですが、外観も中も綺麗ですひらめき

ちょっとした喫茶コーナーもあって
コーヒーのいい匂いがしていました






1481344666361.jpg
1481344658182.jpg




これから、家族でどれにしようか決めようと思います




クリスマスケーキの予約は電話でもOKとの事です
六花亭HP






北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪






2016年12月06日

食べごたえ満点な旭川のハンバーガー屋さん

緑町にある、前から気になっていたハンバーガー屋さん
【ベローズ フィールド ビーチ (Bellous Field Beach)】へ行ってきました











若い人が多かったけど、日曜日だったからか家族連れも私達含めて何組かいたので何だか安心



初めて行ったのでハンバーガーとパンケーキを注文しようか
かなり悩みましたが、
他の方が食べてるハンバーガーを見ると、ボリューム満点だったので



食べきれないかも・・・


と思い、パンケーキは次回のお楽しみにする事に



私は一番人気のアボガドチーズバーガー↓


1481006991311.jpg



かなりのボリューム感
ハンバーガーとポテト&サラダです


※しっかし、写真撮るの下手。。。







中身もギッシリだけど、
パテも厚みがあって、ワックスペーパーに入れて潰しても厚い

厚みのあるハンバーガーを食べなれていないからか、食べるのに若干の苦労が・・・
でも、パテがすごく美味しい


牛肉も安心の北海道産で、これまたジューシーな肉感が最高でした



他にも、ラムやチキンもありました

とても美味しかったです
食べてみたいのが色々あるので、またお邪魔することにします



後で知りましたが、テイクアウトもできるようです。
平日は予約も可能
ベローズ フィールド ビーチ







北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪





2016年12月02日

一日中、雪&暴風の旭川

昨日はパラパラとですが、雨が降るほど気温が高めだったのに・・・

そのあとから、ず〜っと雪が降り続いております
風も強く&雪も降っているのに、午前中でかけたときは
車がはまりそうなほど、

道がぐちゃぐちゃ

歩く人はもっと大変




明日はお天気晴れ予報ですが
間違いなく、道は悪いので


旭川に観光の際は、防寒靴&防水スプレーをお忘れなく








北海道旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村
↑ランキングに参加中。ポチッとして頂けると励みになります♪





2016年11月22日

関西のどこかの駅にいた『せんとくん』

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!






むか〜し(5年ぐらい前)、大阪・神戸方面に遊びに行った時に撮った写真です。。。


15.jpg


奈良方面には行ってなくて、
たしか、神戸あたりで途中下車した駅の中だったような


『せんとくん』もその頃は人気のゆるキャラだったので
出会えた時は、子供とテンションMAXで大はしゃぎしたのは覚えていますが


最近はTVであまり見ないけど、今でも活動しているんでしょうか