アフィリエイト広告を利用しています

日記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。山口県のasagoです。みなさまのお手回り品から無料・有料オファーまでお使いになる方の目線で吟味、展示致します。どうぞ御贔屓をいただきますようお願い致します。

2018-11-06日記
ある精神科医の話しを聴いておりましたら、歳を取ると耳が遠くなってくるということもあるけど、人と関わり合いが少なくなってくる。これはイケナイ兆候なのだそうです。…

記事を読む

2018-10-26日記
昨日、娘夫婦が隣街の徳山動物園に行ってきたようです。「ジイジもどうですか?」と誘われましたが、断りました。断った理由のその1入場料とか、アイスクリームとか、孫…

記事を読む

2018-10-05日記
今回は山口県でいま開催されている催し物についてです。「山口ゆめ花博」っていうのをいまやっています。山口から開花する、未来への種まき。 〜150年を振り返り、次…

記事を読む

2018-09-22日記
話題には、事欠かないのは日本も負けてはいないかも知れませんが、なかなか日本ではお目にかかれないニュースが多いのが中華人民共和国。ユニークで並はずれています(笑)…

記事を読む

2018-09-04日記
今朝のニュースで「置き勉」について取り上げていました。置き勉は以前から問題視されていますが、小学校(中学校も)に通う子供のランドセルの中身が多くて、重量があり…

記事を読む

2018-09-01日記
ご覧いただきありがとうございます。いやいや、スポーツ界はごたごた続きであります(-_-;)まだまだ、うんと出てきそうな予感。各スポーツ界のトップには、こんな人間と構…

記事を読む

2018-08-18日記
先日、山口で2歳になったばかりの男の子が行方不明になりました。大々的に全国版でニュースが扱われていたので、ご存知の方は多いと思います。みつかって本当によかった…

記事を読む

2018-08-07日記
今日もご訪問いただきありがとうございます。連日、孫の守りに少々疲れ気味の爺でございます^^このブログのカテゴリはたしか「アフィリエイト」じゃった・・・というの…

記事を読む

2018-08-06日記
連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?毎日、40度に届こうとする暑さの中、鬱陶しいニュースが続きますね。・・・・と書けば、あれです(笑)爺はいままで、ワイドショー…

記事を読む

2018-07-25日記
暑い毎日が続いていますが、御変わりはございませんか?本日もご訪問いただきありがとうございます。昨日も、この爺は孫の守に追われておりました(-_-;)孫の為にエアコン…

記事を読む

イケナイ兆候

  •  投稿日:2018-11-06
  •  カテゴリ:日記
ある精神科医の話しを聴いておりましたら、

歳を取ると耳が遠くなってくるということもあるけど、

人と関わり合いが少なくなってくる。



これはイケナイ兆候なのだそうです。

なにがイケナイのか?
人と関わらなくなると、認知症の発生率が
ぐーーんと上がるのだそうです (ノ△・。)

この爺が関わっていると言ったら、ここにいる孫2人と
いつも爺を嫌な目で見ている奥様と娘2人です。
爺には、息子もいるのですが、普段はまったくのすれ違いの
生活してますから、顔見るの久しぶりだねって感じです (-_-;)


この5人には爺が、ほとんど一方的に喋っているのですが、
反応がきわめて悪く(笑)、見ようによっては爺がひとりごと言ってる
ような感じです。

ひとりごとが多くなったら、それあぶないんちゃうの?

そう知人から言われました。
あぶないちゃうの・・・と言われても、こちらは
いちおう人に向かって話しているんでしょうが・・・
そのうち、干してある洗濯物に向かって、
「きょうのご飯はなにかね?」とか言うかもしれないけれど・・・

ただ、反応がないから、ひとりごとみたいになっちゃうんですよ(━_━)ゝウーム



それで爺も自衛策として(対認知症の)、テレビのニュースとか
みて、それに対して自分の意見、考えをテレビに言うという
傍目やっぱりひどい認知症?にみえるかもしれないことをやってます。

これは、ひとりごとであろうが、なんだろうが脳みそに
刺激を与えるためです。
それでなくても、爺の脳みそは昔から動きが不活発です(笑)

なので、今朝もMCが2,3人でてガヤガヤ言ってる番組を
孫を抱えてみておりました。
TOPネタがバルセロナ五輪メダリストの不倫騒ぎ・・・

無題.png



いやはや、自分の意見を言うとか言う以前に
全国放送のトップネタが不倫か〜〜〜〜〜〜〜〜〜
爺の「怒」に火がつきました。

こんなクソみたいな話題がなんで全国放送で流れるんだ????

こんなバカ話題はどうでもいいんですが、なぜ殆どのひとには
関係もないことを全国に知らせなければならないのか??
これが、爺にはどうしてもわかりません。

もっと、他に考えないといけないことあるだろう!!!!
約束の概念がない●○○の国との関係や
南の島を乗っ取ろうとする◇◇との
関係なんかが!!!
餓鬼みたいな奴の不倫のはなしなんかどうでもいい。




で、爺はふと思いました。
それはテレビ局の思惑についてです。

朝からこんな番組をやっているのは、じつは局の番組編成が
牛耳れるやつらの中に、日本を何とかしてやろう。。。と
考えてる奴ら(複数)がいるのではないか??
でも、TBSじゃあないけどな・・・・(笑)

国会議員のなかにも反日と言われる奴らがいるように
彼奴らと歩調を合わせて
なにか得体の知れない大きなうねりを起こそうとしてるのでは
ないのか?

バカネタは国民に日本を腐らせる魂胆を見抜かれないための
隠れ蓑ではないのか?
下ネタがらみを流せば、スキャンダルが好きだから、
喰いついてくるさ・・くらいのことか?

爺の夢想は、だんだんと拡がるのでした^^



抱いている孫が「う〜〜む」とか「なんてこった!」とか
「ボケ!」「アホッ!」とかお下品な言葉の連発に
不思議な顔をしておりました。


今日は朝から十分、脳みその体操をしましたぞ!
 カテゴリ
 タグ

徳山動物園の思い出

  •  投稿日:2018-10-26
  •  カテゴリ:日記
昨日、娘夫婦が隣街の徳山動物園に行ってきたようです。

「ジイジもどうですか?」と誘われましたが、断りました。


断った理由のその1
入場料とか、アイスクリームとか、孫のおもちゃとかを
買うのは、たぶんジイジの役目ですから (^_^;)

たぶんというよりも、ほぼ100%爺です。
まあ、お金出すのを渋って、ケチ爺ね!と言われるかもですが、
そんなの気にしてたら、年金生活はやっていけないですよ(笑)

断った理由のその2
孫の世話から解放されたい、
最近、孫を抱いていると肩がすぐに痛くなってきます。
脳みその働きは悪いけど、力だけは自慢だったのですが
その力も歳には勝てません(^_^;)
で、たまには爺をひとりにさせてくれ・・・というわけです。

無題.png


ところで、子供や孫たちが動物園に行っているときに
一人の爺はふと、むかしのことを思い出しました。
爺も昔はよく子供を連れて動物園に行ったものでした^^

ほかに子供の世話を何かしたかと言われても、ほとんど
なにもしていなかったですね・・・

いまでも、奥様に「あなたは子供のオムツを一度も換えたことなかったよね」
と言われることからもわかります(^_^;)
やったことは、動物園によく連れて行ったことくらいです。
バカの一つ覚えみたいに・・・(笑)


3人子供がいますから、それはそれはたいへんです。
あとを追っかけるのが。

まあ、動物園の外に出たら、行方不明になるけど
見当たらなくても、この敷地のどこかにいるだろうと
悟りの境地になったのも子供たちのおかげです(笑)


それにいなくなった子供を見つけられる場所がわかったのです。
それは、露天でお面とか風船、オモチャとかを売っている
屋台お土産さんです。

居所がわからなくなった子供が3人のうちのだれであれ、
必ずこの露天にやってきます。

ただ単にお金がなかっただけなんですが、
普段、モノを買い与えるということをしなかった方なので、
子供は色とりどりのお面とか風船だとかみると欲しいらしいのです。

そうです。トラやライオンの檻の前で待っていたって、子供は
やっては来ません。爺に小便を掛けられるくらいのものです(笑)
(トラの檻には、おしっこを掛けることがありますので注意とかありましたね)



昔、動物園の中を走り回っていた子供たちが今は自分の子供を
連れて動物園に・・・・爺も歳を取るはずです・・・・


そんな30年も前のことが蘇ってきました。
子供が、久しぶりの動物園に面白かった〜、年間チケットを1500円で買った
とか言っていました。
何回も行く気でいるようです。ヤレヤレ(^_^;)

また、爺も誘われるでしょうが、とりあえず入場料は払わなくても済みそうです(笑)



Yesterday Once More カーペンターズ 
 カテゴリ
 タグ

山口ゆめ花博

  •  投稿日:2018-10-05
  •  カテゴリ:日記
無題.png


今回は山口県でいま開催されている催し物についてです。

「山口ゆめ花博」っていうのをいまやっています。

山口から開花する、未来への種まき。
〜150年を振り返り、次の150年につなぐ〜

これがテーマなんですが、なんのこっちゃ???
ですよね。たぶん。


今年は明治で数えると150年になるのだそうです。
平成30年(2018年)は、明治150年を迎える年であることから、
山口県が明治維新に重要な役割を果たしたことを振り返り、
その精神に学び、新しい日本と山口県のあり方を考え、
実現に向かうものとします。


どうぞ、勝手にお向かい下さいと言われると困るのですが
これは、爺が考えて書いたものではなくて、県が書いてるものを
調べてコピーしただけです(笑)

ま、会津地方の方は、いまだに長州に遺恨をお持ちのかたが
おられると聞きますので、面白くはないかと思います。
他県のかたには、信じられないでしょうがいまだに
山口と福島(会津)って、なんか150年前のわだかまりが残っていて
わざわざ、山口と福島で交流の場(もう、ぼちぼち水に流していいんじゃね?の意味で)
を毎年設けているのです。

また、話が違う方に行きそうなので、この山口ゆめ花博に戻します。
主旨はともかく、爺もまだ行っていないので、一度は行ってみたいと
思います。

ただ、入場者が予想をはるかに上回り、毎日大盛況らしいです。
で、明日あたりは台風25号が来ているので、あんがい狙い目かもしれません?

しかし、閉館(台風で)の可能性もあるわけで・・・(^_^;)
台風が来ているっちゅうのに、花博なんかに出掛けて
飛んできた鉢なんかで大けがをした・・・
というようなニュースが出ても、馬鹿丸出しですな(笑)


ご訪問下さった、あなたももし時間と都合がゆるせば
山口においでませ!!

>>>http://yumehana-yamaguchi.com//a>

靴底で作るタピオカの味

  •  投稿日:2018-09-22
  •  カテゴリ:日記
話題には、事欠かないのは日本も負けてはいないかも
知れませんが、なかなか日本ではお目にかかれない
ニュースが多いのが中華人民共和国。
ユニークで並はずれています(笑)



少し、古い話にはなるのですが、中国でタピオカを食べた人の
胃のCTスキャンをしたところ、たくさんの点が見えたそうなんです。

無題.png


この点、じつはゴムだったそうなんです。
  ⇒https://matome.naver.jp/odai/2144691070341462001

タピオカって、爺は口にしたことありませんが、美味しいんだそうです。
娘がそう言っていました。

だから、中国の人も好むのでしょうね?
で、このゴムタピオカを出してる店の店主曰く
「ゴム喰っても、なんの害もねえだ!」


爺は今は定年退職しましたが、ゴムを作る会社にいました(笑)
この店主はゴムに有毒なものが入っていないと言っていますが、
化学製品には、そもそも体に入って「滋養になったね」ってモノ
ほとんどありません。ゴムもしかり。

だいいち、一杯ゴムが身体に入ったら、腸なんかでなんかやらかしそう?

まさか、北京や上海のレストランなんかで、デザートがわりに
ゴムタピオカなんてこと、ないでしょうね?
外務省官僚のチャイナスクール経験のある方にお聞きしたいですね(笑)

ゴムを喰わせておいて「害はない」って日本人なら
決して言わないと思います。

文化が違えばこうも違うモノかと、このニュースをみたときに
思いました。

ちなみに、ここのアホ店主がゴムをどこから調達したかというと
古靴や中古タイヤからなんだそうです。
メードインチャイナのゴムなら、なにが入ってるかわからんぞ。
爺が勤めていた会社のゴムならわかるけど(笑)

この靴底で作られたタピオカの味はいかがだったのでしょうかね?
日本のタレントがこんな店に行って「う〜〜ん、とってもフルーティ」とか
目をぱちぱちさせて言いそう。
物笑いの種にされぬようお気を付けあれ!





 カテゴリ
 タグ

ウエイトトレーニング? 重すぎるランドセル

  •  投稿日:2018-09-04
  •  カテゴリ:日記
今朝のニュースで「置き勉」について取り上げていました。

置き勉は以前から問題視されていますが、
小学校(中学校も)に通う子供のランドセルの中身が
多くて、重量がありたいへん苦痛になっているのだそうです。

無題.png


いつだったか文部科学省が「ゆとり教育」をはじめたけど、
子供の学力が低下してきたことに大慌て。


対策として、教科書を厚くして教材を詰め込んだ。
授業時間を増大させた。

こうすれば、学力は上がるだろうと役人たちは考えた。
ところが、あまり成果がでない。
出てきたのは、教科書を厚くして、そのうえ各教科で使う
ランドセルに入りきらない補助教材の運搬で児童に対する
肉体的負担問題。


役人なんぞは、教科書が厚くなると子供の負担が大きくなる
なんて思いもしない(たぶん)
学力を、とにかくあげたい・・・の一心。



教科にもよるけど、ランドセル本体を含めれば6kgにも
なる曜日もあるという。
これで、学校から遠い子は30分、40分と歩く。


まるで、ウエイトトレーニングですな・・・これじゃあ。

無題1.png


将来、子供を海兵隊員にさせたいつもりなら、このくらいの訓練は
ありかも知れないけど、小学生ですよ。相手は。

すでに体の異常や不調を訴えている子が相当数いるとのこと。


この事実に気が付き始めた文科省はようやく腰をあげたらしい。
学校の教室に置いて帰っても問題がないと思われる教材を
学校に置いていても良いとする、「置き勉」を認めたらしいです。


「置き勉」と言えば、爺が子供の頃は、学校に教材とか置いていたら
鬼のような先生に怒られたので、毎日持って行っては、持って帰るの
繰り返し。

爺は勉強が嫌いだったので帰ったらすぐにランドセルを放って
遊びに出掛けた。勉強をしたという覚えがない(笑)

「置き勉なんて認めたら、学力が下がってとんでもないことだわ〜〜」
なんていう人が必ずいますよね(笑)

教材をどこに置こうが、やる子はきちんと勉強しますって。
爺が小さい頃のように、教材を持ち歩いていても馬鹿は馬鹿。
勉強しない子はしない。
でも、大きくなってこんな爺みたいにならないようにするには
勉強が必要かもですね(笑)






追)ところで、ランドセルが一番売れるのは何月かご存知ですか?

  2月とか3月あたりでは?
  と思いますよね。じつは8月なんですよ。
  なんでか?
  盆で里帰りしますよね。
  たいていは爺ちゃん婆ちゃんがいます。
  かわいい孫のためにランドセルはどんな色のどんなのがいい?
  という話になるのだそうです。

  やれやれ、あと何年かすれば、この爺もランドセル選びです。
   



 カテゴリ
 タグ

スパイ大作戦

  •  投稿日:2018-09-01
  •  カテゴリ:日記
ご覧いただきありがとうございます。



いやいや、スポーツ界はごたごた続きであります(-_-;)

まだまだ、うんと出てきそうな予感。
各スポーツ界のトップには、こんな人間と構造が勢ぞろいだよ、きっと(笑)
暇人には、いい話題ができそう・・・(笑)
 当事者には、不謹慎発言であることは承知です^^
 


まあ、これだけ次から次にいろんなことが出てくると
聞いている方も疲れますなあ。
まあ、何日か経ったら、すぐに忘れるけど・・・

それが証拠に日大アメフトの嘘つき元監督の名前、まだ覚えています??
思いだせないでしょう・・・
そんなもんですって、人間。





話しは、体操界のことに戻りますが、
この世界のトップの方は、じつに用心がいいと言うか、
用意周到と言うか、常に録音機を持ち歩いているんですかね?

無題.png


だって、選手との会話を録音していたようですよ。
それとも、体操競技の練習場とかいうところには、録音装置が
仕掛けてあるのでしょうか?


この用心の良さに、驚きと言うか、不自然さを感じてしまいます。
まるで、CIA、MI6の世界ですね。
日本人ゴッドマザー役で
トムクルーズからオファーが来ませんように。




女帝とか呼ばれてるらしい昔の名前で出ているおば様は、
A体操部に有力選手を引っ張ってくるのが
得意らしいですが、ご本人がCIAにトレードされないように
お気を付けくださいませ。



ロシアより愛をこめて  主題歌
 こんなに美しき方なら、今日の記事書きません(爆)
 カテゴリ
 タグ

恥ずかしい話し

  •  投稿日:2018-08-18
  •  カテゴリ:日記
先日、山口で2歳になったばかりの男の子が
行方不明になりました。


大々的に全国版でニュースが扱われていたので、
ご存知の方は多いと思います。
みつかって本当によかったと思います。

無題.png
 周防大島(屋代島)です

あの男の子が行方不明になった場所は爺がときどき
バイクでツーリングなどする島なのです。
(まだまだ、中型バイクのシートを跨げます(-_-;))


この爺の娘の旦那さんのお父さんが、この島に住んでいます。
一緒に呑気に大酒を喰らい、カラオケなどにも行きました(笑)
島と言っても、瀬戸内海で淡路島、小豆島に次ぐ面積がある島です。

バイクでこの島を周回するのに1時間半くらい掛かりますから・・・





また、前置きが長くなりました(-_-;)
なにが恥ずかしいのか???


あの行方不明になった子を発見した、あの人のことなんです。
いきなり、山に入って、すぐに子供を見つけたと聞いたときに
これは、怪しいと思いました。


あんたが、どこかに監禁してて、さも見つけたように
狂言ではないのか・・・
でなければ、食べるものがないのに山中で何日間も
生きて居られるはずがないだろ・・・とか

好き勝手な当て推量が爺の頭を支配していました。



2日間以上に渡って、警察官や消防関係者、地元の方たちが
探し回って分らなかったのに、なんで初めての地に入って
1時間も経たないうちに見つけるのよ〜〜〜〜
と思ったのです。



盆に仏前にお参りしてくれた妹夫婦たちとも
ずっと、この話していました。





で、反省しきり
よく状況を確認もしないで、人を疑うことなかれ。
あのボランティアをしているという方、大分のご出身だとか。

並の人では無いというのは、ボランティア仲間はよく御存じだった
ようですね。

不明になっていた子供の親御さんやご家族からすれば
文字通り命の恩人ですね。

こんな人に向かって、とんでもない失礼極まりないことを
思っていました。
本当に恥ずかしい話でした。

 カテゴリ
 タグ

Q&Aサイト

  •  投稿日:2018-08-07
  •  カテゴリ:日記
今日もご訪問いただきありがとうございます。

連日、孫の守りに少々疲れ気味の爺でございます^^

このブログのカテゴリはたしか「アフィリエイト」じゃった・・・
というのを忘れているわけではないのですが、過去記事一覧を
みるとズラッと日記です(-_-;)

お客様のためになると思われるよい商品、商材があったら
それをご紹介して、もしお客様が自分のサイトから紹介商品を
ご購入くださったら、爺になにがしかの紹介料が頂けるという
仕組みがアフィリエイトです。


なので、日記書いていたんじゃあ駄目じゃん・・・と先輩たちにも
よく怒られます。
物書きにでもなったつもりかい!! と言われたこともあります(-_-;)



いいんです、いいんです。
爺には先が短いですが、爺のやり方、生き方で参ります^^


アフィリエイトはお客様(他人)のためになっているかも
知れませんが、やっぱり自分にお金(紹介料)が入ってくるを狙ってる
わけです。

どんなきれいごとを並べても、最終的には紹介料が目的です^^
ボランティア精神でアフィリエイトしている人はいません(たぶん?)



で、ひとつだけ爺は努力していることがあります。
それは、Q&Aサイトで自分が答えられそうなカテゴリーの
Qに対してAを発信しています。

無題.png


なかには、あきらかにふざけたQもありますが、ほとんど真剣な
悩みがあるのでQに投稿しています。
そんな方の役に立てたら・・・と無い知恵の馬鹿頭で爺はがんばって
Aを投稿しています。

旅行サイトも運営しているので、カテゴリーが旅行なんかだと
比較的、時間も掛けずにAが書けます。
自分の知識の幅が広がるし、何より大切なお客様の気持ちに
寄り添えるという、お金を払ってもなかなか得ることができないことを
体験出来ているので、とても有り難いし、エキサイティングです。


ツールを使ってキーワードをさぐったり、記事の自動投稿をしたり
しまいには、記事の作成まで機械にやらせたり、爺もいままで、
いろんなことをしてきましたが、基本というか原点はパソコンの
むこうにいらっしゃるお客様の気持ち、悩みに寄り沿うことです。

そうすることで、お客様の求めているモノがみえてくる・・・と
いうことがわかってきました。
そういう意味でもQ&Aサイトを一生懸命みています。

爺の投稿したAにベストアンサーがついたり、ありがとうの一言が
頂けたときは、正直、紹介料が入った時よりもうれしいです(笑)

「ああ、この爺でもこの人の役に立てたな・・・」そう思えるときが
自画自賛であっても、幸せだと思えます。


ずいぶん歳を取りました。
このへん、ずいぶん丸くなったように思います(笑)
辛辣な記事も多いですが、これからもご訪問いただけると
とてもうれしいです。

本日もさいごまで、お付き合いありがとうございました。



 カテゴリ
 タグ

厚顔無恥

  •  投稿日:2018-08-06
  •  カテゴリ:日記
連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

毎日、40度に届こうとする暑さの中、鬱陶しいニュースが
続きますね。

・・・・と書けば、あれです(笑)

爺はいままで、ワイドショーみたいなTVは観たことがなかった
のですが、孫の守をやりだしてから、パソコンの前にいるという
ことがほとんど出来なくなってしまい、TVをつけるようになりました。

この鬱陶しいときにどこかの総長みたいな顔したのが、
「なにがいけないんですか!」と言っています。

どこの局もむさくるしい総長の大写し(笑)
鬱陶しい、あんたの顔みたくない・・・と思ってTVを消す。


北野たけしさんから、すぐに映画出演のオファーが掛かっても
おかしくない厚顔さ。
初めて観た人のほとんどが〇X組総長と思うような面構え。

厚 顔 無 恥を地で行くふてぶてしさ。

周辺に居た人が、昨今の気温と同じで
身に危険を感じる圧迫感があると言っておりましたが
ホンマモンですね(笑)

あんなのが、傍に居てギャーギャー言ったら、爺もチビリマス。

でも、冬に出演して欲しかった(笑)
暑苦しい、とにかく鬱陶しい。

いままでに、あれに近い精神構造の持ち主を
見てきたような気もする。
「ワシはダマッチョらんぞー」的精神の人。
あれだから、まだこの先も生き続けます。たぶん。

死装束よりも白いスーツがお似合いです。ハイ


無題.png



追)さすがにこのオッチャンも、この人には勝てんだろうと思う人を
  写真にしてみました。

  主義主張や政治的信条、宗教で人を選択してはならぬと
  習ったので他意はございません。
  「厚顔無恥」と爺の辞書でみたら
  出てきた人で、スンナリと納得できた人です。
  
ちなみに・・ご存知とは思いますが厚顔無恥の類語です(笑)
      人のものをパクって何もなかったような顔をしてる奴も
      このグループです(爆)
類語



竹田の子守唄 山本潤子/伊勢正三さん
 カテゴリ
 タグ

ファンとはなんぞや?

  •  投稿日:2018-07-25
  •  カテゴリ:日記
暑い毎日が続いていますが、御変わりはございませんか?
本日もご訪問いただきありがとうございます。



昨日も、この爺は孫の守に追われておりました(-_-;)
孫の為にエアコンが効いた部屋に居るとは言え、
ちいさな子供を抱っこしていると、じわっと汗が出てきます。

午前中の早い時間、仕事が休みの奥さんが畑に出て除草作業を
していましたので、爺も寝ている訳にいかず、作業用戦闘服に
着替えて約1時間、草刈り機を持って奮闘しました。

午前中の早い時間とは言え、お日様はすでに東25度くらいに
おわします。
暑い、暑い、とにかく暑い・・・
それと歳のせいか、最近エラク動悸がするのであります。

「それって、死ぬ前じゃあない・・・気を付けてよ!」
とか、うれしそうに娘が言います。

本音はたぶん、孫の面倒をみてくれる存在が
いなくなることへの困惑と不安。

「ワシ、お前の息子の面倒をみてるんじゃ〜〜〜」
とか朝から口論が始まります(笑)




今回も、前置きがずいぶん長くなりました。
これだから、訪問者に離脱されるんですねえ(笑)



ところで、孫の面倒をみているとき、よくテレビをみるように
なりました。
昨日もワイドショウのような番組をみていたら、
ZOZOTOWNのCEOが球団をつくりたいとかなんとか
言っているというニュースをやっていました。

ロシアであったサッカーワールドカップ会場まで自家用ジェットで
行ったのだとか言っておりました。

それで、このCEOの彼女と言うのが某タレント?らしくて、
はじめて聞く名前でした。
その彼女が、ファンから(もちろん、彼女のファン)バッシングを
受けていると言います。

無題.png


一流企業のCEOとロシアで、はしゃいでいるのが、ファンには気にくわない
とか、わけのわからんことを解説者とかMCが言っていました。

爺はファンなら、対象の人が幸せになることを望まないのかな・・・
と不思議でしょうがないのです。
ファンではなくて、妬みや嫉妬集団ですよね、それじゃあ。

可愛い女性でしたから、ファンが男ならヤキモチってことは
ありえるのかも知れませんが、きついことを言ってるのは同性らしいと
言っていました。

げに恐ろしきはオンナなり・・・と言ったら、殴られそうですが、
まさか、あのCEOを取られたとかで、ヤキモチは焼いていないですよね(笑)
自家用ジェットを保有するようなリッチマンを捕まえた立場の
彼女が幸せそうなのが許せない、はしゃいでるのが許せない・・でしょうか?


ま、爺にはどうでもいい、いちばん聞きたくない下世話な話題で
ありますが、孫を抱きながら口をあけてみておりました。

爺には、むしろあのCEOが気になりました。
まだ若くて野心がむき出しのCEO。
爺もいろいろな方たちを見てきましたから、顔やしぐさから
どんな人なのか想像をたくましくします。

このCEOがどんなことを、これからしでかすか・・・
その方が気になりますな




本日も最後まで、ご覧いただきありがとうございました。



 カテゴリ
 タグ
プロフィール
asagoさんの画像
asago
ご訪問ありがとうございます。 山口県に住んでいますasagoです。 バイク、釣り、旅行が趣味です。 お客様目線で誠意あるアフィリエイトを目指します。 話題になってるニュースのこと、私が思った自分勝手な 思い?なども書き込みさせていただきます。 御贔屓をいただきますようお願い致します。
友達
リンク集
Copyright © 浅五商店(お手回り品から電化製品まで) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。