ご訪問ありがとうございます。


あなたは車中泊ってしたことはありますか?
爺は、はじめて車中泊をしたのが今から30年前くらいのことです。

当時も車中で一晩を過ごす人って、いたように思います。
ビジネスホテルの格安なところでも5,000円くらいはします。
なので、マイカーで寝ることができたら、とても安上がりなのです^^
いまは、車中泊は単にホテル代を浮かす・・だけではなくて
料理を自分で作ったりして、車中泊そのものを楽しむような
傾向があるみたいです。
本屋さんに行けば、車中泊の専門誌もあるくらいですから。

爺の場合、純粋にホテル代を浮かせるためでした(笑)
当時よく遠征で釣りをしていたので、ホテル代が馬鹿には
ならないくらい高いものに思えました。
4,000円でも5,000円でも釣りそのものに
廻したかったのです^^




ところがこの車中泊も問題がありました。

フルフラットシートとか言って、売っているような車でも
実際にシートを倒して、横になってみるとベッドで横になったのと
同じ感覚か?といいますと、鈍感な爺でも「ノー」です。


「フルフラットなら、まっ平らジャン」と思いますが、これが
けっこう凹凸があるのですよ(^_^;)
フルフラットなんて大ウソをどいつが言ってんだー(笑)
薄っぺらなシートを敷いても、まったく状況はかわらない・・・
やっぱり凹凸を感じて寝にくい。

車中泊の経験がおありなら、たぶん経験されている筈(笑)

歳をとり、寝づらい車中泊なんてとてもとても・・・と思っていました。
ところが、この前 娘婿の車に積んでいる車中泊専用マット
に横になってみてビックリ。
なんとシートの凹凸は相変わらずなんですが、この専用マットとか
いうもののお蔭でほとんど凹凸を感じないのです。

無題.png


あとで調べて見ると、車中泊用のマットって、いまは何社から
販売されていました。婿の話しによると、このマットがいちばん
凹凸の吸収性がよくて、よく売れているとのこと。


爺は思いました。
車中泊をするヒトが増えているんだと・・・
それに伴って車中泊をするためのグッズもたくさん出回るようになります。
この車中泊専用マットなんかがその最たるものですね。
眠れなきゃ車中泊にはなりませんから(^_^;)

しかし、
車中泊が流行したら、ホテルや旅館業の方は大変だな・・・とも。

車中泊だから、ここは我慢とかではなくて
いかに快適に車中泊ができるかが、これからも流行るかどうかの
ポイントのような気がします。





 カテゴリ
 タグ