ある精神科医の話しを聴いておりましたら、

歳を取ると耳が遠くなってくるということもあるけど、

人と関わり合いが少なくなってくる。



これはイケナイ兆候なのだそうです。

なにがイケナイのか?
人と関わらなくなると、認知症の発生率が
ぐーーんと上がるのだそうです (ノ△・。)

この爺が関わっていると言ったら、ここにいる孫2人と
いつも爺を嫌な目で見ている奥様と娘2人です。
爺には、息子もいるのですが、普段はまったくのすれ違いの
生活してますから、顔見るの久しぶりだねって感じです (-_-;)


この5人には爺が、ほとんど一方的に喋っているのですが、
反応がきわめて悪く(笑)、見ようによっては爺がひとりごと言ってる
ような感じです。

ひとりごとが多くなったら、それあぶないんちゃうの?

そう知人から言われました。
あぶないちゃうの・・・と言われても、こちらは
いちおう人に向かって話しているんでしょうが・・・
そのうち、干してある洗濯物に向かって、
「きょうのご飯はなにかね?」とか言うかもしれないけれど・・・

ただ、反応がないから、ひとりごとみたいになっちゃうんですよ(━_━)ゝウーム



それで爺も自衛策として(対認知症の)、テレビのニュースとか
みて、それに対して自分の意見、考えをテレビに言うという
傍目やっぱりひどい認知症?にみえるかもしれないことをやってます。

これは、ひとりごとであろうが、なんだろうが脳みそに
刺激を与えるためです。
それでなくても、爺の脳みそは昔から動きが不活発です(笑)

なので、今朝もMCが2,3人でてガヤガヤ言ってる番組を
孫を抱えてみておりました。
TOPネタがバルセロナ五輪メダリストの不倫騒ぎ・・・

無題.png



いやはや、自分の意見を言うとか言う以前に
全国放送のトップネタが不倫か〜〜〜〜〜〜〜〜〜
爺の「怒」に火がつきました。

こんなクソみたいな話題がなんで全国放送で流れるんだ????

こんなバカ話題はどうでもいいんですが、なぜ殆どのひとには
関係もないことを全国に知らせなければならないのか??
これが、爺にはどうしてもわかりません。

もっと、他に考えないといけないことあるだろう!!!!
約束の概念がない●○○の国との関係や
南の島を乗っ取ろうとする◇◇との
関係なんかが!!!
餓鬼みたいな奴の不倫のはなしなんかどうでもいい。




で、爺はふと思いました。
それはテレビ局の思惑についてです。

朝からこんな番組をやっているのは、じつは局の番組編成が
牛耳れるやつらの中に、日本を何とかしてやろう。。。と
考えてる奴ら(複数)がいるのではないか??
でも、TBSじゃあないけどな・・・・(笑)

国会議員のなかにも反日と言われる奴らがいるように
彼奴らと歩調を合わせて
なにか得体の知れない大きなうねりを起こそうとしてるのでは
ないのか?

バカネタは国民に日本を腐らせる魂胆を見抜かれないための
隠れ蓑ではないのか?
下ネタがらみを流せば、スキャンダルが好きだから、
喰いついてくるさ・・くらいのことか?

爺の夢想は、だんだんと拡がるのでした^^



抱いている孫が「う〜〜む」とか「なんてこった!」とか
「ボケ!」「アホッ!」とかお下品な言葉の連発に
不思議な顔をしておりました。


今日は朝から十分、脳みその体操をしましたぞ!
 カテゴリ
 タグ