3連休の最後の日、
暑い暑いと愚痴る爺に一通のメールが来ました。


アフィリエイトの達人から来たメールの
内容に痛く感動しました。

そのメールのタイトルが今回のタイトル名です。

無題.png


82歳のおばあちゃんは日本人です。
60歳を過ぎたころ、彼女は母親の看病を始めたそうです。
定年まで銀行勤めをしてきた彼女には、母親と二人だけの
閉塞感のなかで、外界?と繋がっていたい・・・

そう思って、インターネットを始めたそうです。
ところが、まったくの機械音痴
3か月も掛かって、やっとネットと接続できたときは
汗と涙で顔はクシャクシャ・・・


もともと”モノつくり”が好きだった彼女はアプリを作ると
いうことに興味を持ち始めます。
たぶん、悪戦苦闘したでしょうが、ついに”ひな壇”という
シニア向けアプリを完成させます。


それで、あのアップルに呼ばれたそうです。
世の中、すごい人がいるものです!


暑い暑い・・・と愚痴ばかり言ってる爺とはえらい違いです。

好奇心、あきらめない、失敗は学び・・・・・
彼女の行動の背景には、これらがあったと思います。
「どうせ、俺なんか歳喰ってんからな・・・」と口癖のように
言っている爺とは精神構造が違うなと思いました。


彼女の記事に、興味がおありなら、こちらからどうぞ。
https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/wwdc-masako-wakamiya?utm_term=.bjRRBZP2E#.tcqgpAL7X


こんなおばあちゃんにもっといろんなことを
教わりたいと心から思いました。
今夜は、久しぶりにホッとあかるい気持ちで眠れそうです^^

お休みなさい・・・



人生の扉 竹内まりあさん
 カテゴリ
 タグ