久しぶりの宇部行きでハーブを運んできました。

私はハーブ運搬人にも時々なるのです(^_^;)
奥様が運転できないので、かわりにハーブのことを
何も知らない自分が12万キロも走行しているボロ愛車で
(荷物はたくさん積めるワンボックスです)
トコトコと運ぶわけです。


ところで、宇部に行く途中で、山口南署というところの傍を
通過するようになるのですが、横に載ってる奥様が
「まあ、今日はたくさんのカメラマンが来てるわ?
 きっと、なにかの(催し物)でもあるのね?
 何やってるのかしら?」

と、自分も行ってみたいようなことを言っていました。


ところが、夕方ニュースをみると
14年前、隣の広島県で起こった女子高生殺人事件の被疑者が
逮捕されたと言っているではありませんか!

被疑者を連行しているところを、ボロ車に載った私たちが
たまたま通りかかったってわけです。


ま、警察署でハーブの展示会やってるわけありませんから
ここで、カメラマンが大勢いる・・・ということは
なにかの事件に関係するような会見とか、被疑者の護送とか
なんか、そういったものを連想するのが普通です。

私たちが普通ではなかったのです(笑)




宇部の小野というところにあるハーブ園でハーブを
降ろしていたら、隣の小高い傾斜地に植えられている芝桜が
キレイに咲いていました。

無題.png


園にあるハーブはこの時期は花をつけているものは多くなくて
見栄えがいいのは隣の桜のほうでした(^_^;)


ちなみに、もう少しするとラベンダーが咲くのだそうです。
去年も、お茶まつり(小野茶は有名です)と合わせて
ラベンダーまつりをやっていました。
ことしも計画しているようです。


背中の方向には小野湖、ラベンダーを見ながらの散策も
いいものです。5月には、たぶんまた、連れてこられる?
はずです(笑)



※写真を芝桜って書いたのですが、間違いなかったでしょうか?
 なんせ、花の名を知らないもので・・・(^_^;)
 ハーブ運搬人は花の名を知っているかどうかを問われるのでは
 なくて、車を運転できるかどうかを問われています(笑)

 できたら、男前で話術にも長けた男がいいと言ってました。
 そ〜ですよね? 奥様^^




JUNK LAND 玉置浩二さん
 カテゴリ
 タグ