主婦のかたで在宅ライターしてる人が
ここのところ増えてるんですってね?

理由は小遣いを増やしたいっていうのが
あるんですけど

主婦って
育児とか家事とか、やることがたくさん。

tukareta.png


そのわりには、自分のことがなにも出来ていない
時間もないし、お金もない。

だから、ライターで稼いで
すこしは自分の自由になる
お小遣い・・・時間・・・が欲しいですよね?




【小遣いが増える】
自分で使える小遣いが増えるとうれしいよね。
kozukai.png


うれしいのは、まちがいないけど・・・
でも、小遣い作ろうと思えば、
やっぱり主婦って時間がないよね・・・




【だから空き時間を使う】
ほんと、主婦はやることが多いよね。

だから、時間をわざわざ割くのでなくて、
無理しないで空いた時間を利用
して書けばいいですよ。

いきなり全力疾走はだめ。
息切れするから、少しずつやってみる。

なやみ.png

でも、ライターって、なんだかそういった才能とかセンスが
ないと、できそうな感じしないけどな・・・・?

って思ってませんか?




【文章は誰にもわかることが大切】
ライターには
難しい言葉や遠回しな言い回しする才能ではなくて、
読んでくれる人にふだん使ってる言葉で分かりやすく
書くことがだいじ。

nattoku.png



だって、自分の考えや思いを分かってもらおうと
思って文章を書いてるのに
相手にそれが伝わらないような書き方してたんじゃあ、
仕方ないよね?



才能とかセンスがあるひとは、
とかく自分の言葉で文章を
書いてることが多いから、

分かりにくい文章になってることが
多い。
wkaran.png


まあ、もっともわけの分からない
専門用語ばっかりの暗号みたいな
文章なら初めから読まないか、途中で投げるけどね(^_^;)




【わかりやすい書き方を教えてくれる人】
それで、ライターになるには、現にライターで稼いでいて
私たちのような文章を書くと言う経験がすくない人にも、
わかりやすく教えてくれるような
ひとに習えば、近道とは思いませんか?

「水原咲さん」という主婦で在宅ライターをしている人が
講師やってる講座がわかりやすくて、未経験者にぴったり。
kougi.png
      講義中の水原さん



【目標を置く】
欲しいものを目標においたら、きっとがんばれるよ。
だって、貴女が買いたいな・欲しいなと思ってるものを
手に出来ると思うと、きっとがんばれるよ。
gannbaru.png




【経験で稼ぎも多くなる】
でも、
在宅ライターって、そんなに稼げはしないような
気がするけど、どう?

はじめから大きく稼ぐのって難しいけど、
少しづつ経験を積んで文章力が
ついていったら、だんだん稼ぎが多くなるよ。

ライターとして、
仕事の取り方とか
どんな記事を書く仕事がやりやすいとか
講座の中で教えてくれてるよ。



【時には外食・旅行も】
小遣いが増えたら、たまには親子3人で
外食とか、旅行とかできたら楽しいね。
ryokou.png


【貴女の将来】
貴女に仕事がいっぱい入ってくるように
なれば、そのぶんお小遣いというか収入がふえるね。
okane.png

そしたら、お小遣いという金額ではなくなるから、
貴女(家族)の生活(レベル)も、今とは変わって来るね。

現に在宅主婦の講師の水原さんは
そういう生活レベルになってるよ^^
貴女の行動がそれを決めるんだと思うよ!


在宅ライターに興味のあるかたは
こちらから  ↓ ↓ ↓





 カテゴリ
 タグ