いつも、のんびりしてるワタクシですが

本日、ふと思い立ち、のんびりらんど「うましま」に
行ってまいりました。


IMG_20170908_155031.jpg


ここは、山口県の田布施町のある島なのです。
田布施町と言っても、ご存知ない方が多いと思いますが
佐藤栄作、岸 信介氏といった歴代総理大臣を輩出した
土地柄なのです。


IMG_20170908_131506.jpg


で、港からこの船に乗ってわずか10分で到着する
くらいの距離にある島が「うましま」なのです。


じつは、いつか孫を連れてくるかなと今朝にわかに
思いたち、にわかに奥さんと来たのでした。



バンガローとか貸別荘、テントサイトなどもあるのです。

umasima2.png


貝掘り(潮干狩り)ができると聞いていたので
移動の邪魔になるような大きなビニール袋を、わざわざ持って行ったのですが
「去年、止めました」なのでした(泣)



貝掘りが出来ないからって、
島と往復する船の便数が少ないので、島に渡って
すぐに帰ろうと思っても、泳いで帰るくらいしかないのです(笑)



夫婦で来て、孫の遊びの候補地となるかどうかを偵察に来たわけです。
孫もだけど、ワシらも「じゅうぶん、のんびりできるな」と納得した
「のんびりらんど うましま」でした。

umasima3.png




ファーストラブ 宇多田ヒカルさん
 カテゴリ
 タグ