宴会などで酒が入ることの多い時期です。


とっくり.png


当然、「飲んだら乗るな」なので
タクシーなどで帰宅するわけですが、
先日の飲み会の帰りのことです。


道すがら、タクシー運転手さんと、世間話してました。
いつのまにか健康診断のことから、
歳を取るとトイレが近くなって
かなわんね・・・

という話になりました。
(もっと、違う話題もあるだろう・・・(笑))

頻尿.png




私: 「運転手さんはお客さんを載せてるときに
   トイレ我慢出来なくなることないの?」

運: 「時々有りますけどね」

私: 「そんな時、途中で止めてトイレに行くの?」

運: 「さすがに、それはないです。
   そういうときは凌ぐ方法があるんですよ!」

運転手さん、バックミラー越しに私をみた
目が笑っていました。

運: 「そういうときはね、気づかれないように
   そっと、肛門をぎゅっと絞めるんですよ」

私: 「肛門・・・? 絞める・・・?」

運: 「そうです。そしたら、しばらくは
   尿意を忘れます。遠ざかるっていうのかな?」

私: 「へーー、それ初耳だね。
   膀胱のほうに行ってる意識を肛門に持っていくかってことかな?」


運転手さんは私と同年代らしい。

私も笑いながら、運転手さんもたいへんだねと言って、タクシーを降りました。

タクシー運転手.png
この方が相手ならこんな話題ではなかった筈・・・



ところで、

タクシー運転手さんのその秘策、まだ
試してはいないのですが、
尿を我慢するのは、たとえ一時逃れだと
しても、体には良くないだろうなと思います。


尿意が
膀胱がいっぱいですよと
いう合図なら、きっと出すべきものを
出さないわけだから、どう考えても
自慢になるような話ではないなと
思います。




仕事がら、生理現象に耐えるシーンもあると
いうのはわかるのですが、そのうち、
体のほうが耐えられなくなると思います。



但し、後で調べて分かったことですが、

頻尿気味の人は肛門を絞める、弛めるを
繰り返すことで、膀胱の弾力性を
よみがえらせてスッキリさせる効果が
あるそうです。

頻尿は膀胱の硬直化が一因だそうです。
    ・
    ・
    ・ 

大したことでなくても、最近はすぐに検索する
癖がついているのです。
ある大先生から、アフィリエイトする奴が、自ら検索しないで
お客様の気持ちなど分かるものか!!!と
言われたカラです(笑)
    ・
    ・
    ・

しかし、
肛門の開け閉め(汚くて済みません)で改善しないとか、
スッキリしないときはヒトですから有る筈・・・

そんな時は、あなたならどうしますか?

とりあえず、スッキリしたいし・・・頻尿だと
仕事を抱えてる人は困ってしまうわけですよね?

↓↓↓こんなものに手伝ってもらうのもひとつの方法ですか↓↓↓
中高年男性のスッキリを応援!ノコギリヤシサプリ






.
 カテゴリ
 タグ