今朝(1/19)、目を覚ますとなんだか外が明るい。

寝ぼけまなこを擦って、もう一度みるとやはり

間違いない・・・・明るい、いや白い。

IMG_20160119_100858.jpg
白いと言うわりに暗いですが手前に網戸があるためです(^_^;)



それに道を通る車の走行音が全く聞こえない。


これは、あの日の特徴ですね。
そう、積雪があった朝。

白い朝です。



階下から「可燃物を出す日です」・・という

奥さんの声に押されて、着替えをして

ゴミステーションに白い袋をぶら下げていく。


道路はすでに雪が解けて、ベチャベチャ状態。

しかし、雪に不慣れなこの土地では1センチの積雪が

渋滞につながる。


隣のアパートの方に轍の跡が・・・

みれば、なんとこんな日に引っ越しの準備らしい

○○運輸のトラックが着いている。

わざわざ、こんな時を選ぶわけはないので

運がわるかったというべきでありましょう。

それにしても、この時期の部屋探しや引っ越しって

たいへん。


背中がいやに冷たく感じる。

齢を取ったなと思い知る白い朝でありました。



まだまだ、冬はこれからが本番だぞ・・と
自然が教えている朝でした。

風邪など惹かれませんように!!

寒かろうと、どか雪が降ろうが仕事をしないわけに
いかないあなたをお助けします。
  ⇒充電式電熱ヒーター付き防寒シリーズ【ベスト/ブルゾン/手袋/靴下】






.

 カテゴリ
 タグ