1位:チャーハン
2位:やきそば
3位:おにぎり
4位:チキンカレー
5位:カルボナーラ



「料理は女性がするのが当たり前」などと考えている人は時代遅れですよね。

イヤ、人によれば時代錯誤と言われるでしょう。

かく言う、私も10年前まではそう思っていましたよ (^O^)

エプロンを掛けるのも抵抗があった男が

訳あって、男の料理教室なるものに通うようになるまでは・・・



最近では料理を余暇活動とした“料理男子”も増え、男性もあたり前のように

料理をするご時世になっているんですよね。


男の料理には、女性が作る品とは、もうひとつ違った魅力があると感じます。

中には女性が「これ負けた!」と感じるメニューもありですよね。


そこで今回は、女性が敵わないと思った彼氏・夫の得意料理に

ついて調査した結果がありますのでみてみました。


チャーハン.png





■これは敵わない!と思う彼氏・夫の得意料理ランキング


1位は《チャーハン》でしたよ。

豪快に素早く中華鍋を扱うことができちゃう男性の方が、

女性よりもチャーハンづくりにふさわしいと思っている人が多いと思います。



2位は《やきそば》です。

屋外レジャーやイベントでのBBQやお祭りなどで

でっかい鉄板で作るやきそば。汗をかきながらエネルギッシュに

作るやきそばは、パートナーに作ってもらうと更においしく感じそうですね。



3位は《おにぎり》。

女性よりも手がでかい男性は、おにぎりをがっつりと握ることがやれてしまう感覚。

具材も溢れ出るほど気前よく入れてくれそうですね。

個人的には、ゴツイ手で握ったものより、女性の手で握られたほうが

おにぎりって感じなんだけどなあ?


4位は《チキンカレー》でした。

カレー好きな男性がたくさんいるだけに、作るときは拘りを抱きながら作ってくれそう。

しかし、「2日間寝かせて熟成させた」「数十種類のスパイスを選考しぬいた」

など執念が強すぎるのはちょっと勘弁・・・。



5位は《カルボナーラ》なんですって。

女性の好感度が目立つ印象のカルボナーラ。

作り方は上位と比し厳しくなり難しいと思いますが、

それだけに、サッと作れておいしい

となると女性は大いに喜びそうですね。





このような結果から、豪快に炒める料理やダイナミックさがポイントとなる料理は

どうやら男性の方が上手で手際よいと感じる女性が多いようです。


「わ〜あなたの方が上手だから、これからこの料理はお願いね!」と褒めてお願いすれば、

家事に抵抗があるパートナーも快く引き受けてくれるかもよ?

ところで、カルボナーラってどんな料理???



(記事はYahooニュースを参照しました)




情報ですけどチャーハンとかに、これを回し入れると
抜群に美味しくなるって友人が勧めてくれましたよ〜




 カテゴリ
 タグ