アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房

9月に東京に出張時に、アメリカンエキスプレス カードの期間限定カフェ「THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房」へ行ってきました♡



127CC493-A81C-44E1-96E6-60F3CA937E5A.jpeg

中に入ったら、吹抜けのゴージャスなスペース!

44C93C64-66E3-4E8B-87A6-5AD9C335E3E6.jpeg

7C2CBDE9-FFDE-4268-B9AC-609BE8116EB0.jpeg

ラグジュアリーなシートに通されて気分が上がります♡

F8AD6529-91D2-4092-ABAC-EB0E895ABB4B.jpeg

オーダーしたのは
キゥイジュレのモヒートモクテル!
マジ美味しい〜光るハート
なんと、アメックスホルダーと同伴者は無料♡

D5764112-3840-4F79-A615-FC5CA30D8463.jpeg

そして「牛丼の新しいかたち」の赤ワインで炊き上げた酢飯牛丼黄身付きがもう、奇跡の牛丼!

ほんと、来て良かった〜♡

アメリカンエキスプレス カードは、他にはない特別なイベントを良くやっています。

京都には「京都特別観光ラウンジ」もありますよ。

海外によく行く方やマイルを貯めている方には嬉しいメリットが沢山あります^^
空港のラウンジ手荷物無料宅配サービスを利用できますし、
先日も東京の銀座で、アメリカンエキスプレス カードホルダーの優待が受けられるカフェのイベントがあったり、旅好きには何かと嬉しい恩恵がいろいろと受けられます

私が入会した時には、利用額に応じてボーナスポイントが20,000ポイント!これは、入会後3か月以内にカードを一定金額以上利用した場合にもらえるので、高額の支払いがある時が狙い目です^^

ボーナスポイントの詳細はこちら

私は20,000ポイントをANAマイルに交換して、6月から貯めて来たマイルに追加されて、現在47,000マイル以上に!
ハワイの往復の航空券はハイシーズンでも43,000マイルだから、ハワイに往復いけるくらい貯まりました♡

2017年07月06日

ANAの親子マイル合算と陸マイラー

陸マイラーって何?


「陸マイラー」という言葉を、先月初めて知りました(*゚∀゚*)

「陸マイラー」とは飛行機に乗らなくてもマイルを貯めてる人たちの事らしい…。
しかも、割と簡単にザクザクとマイルを稼いでいるらしい…。

それを知るきっかけは、私と子どものANAのマイレージが8月末で失効することがわかったので、子どものマイレージと合わせてANAの特典航空券に変えようと思った時です。

子どもも作れるマイレージカード

うちの子は7歳の時にアメリカのアイダホに行った時、ANAのマイレージカードを作りました。

子どもでもマイレージカードを作れることがわかったので旅行から帰った空港のカウンターで申請して、それ以来マイルを貯めてきました。

お子さん連れで飛行機で旅行をされる方にお勧めなのが、お子さんのマイレージカードを作っておかれる事です!

IMG_2624.PNG


私の場合、その時、伊丹(大阪) →成田→シアトル→デンバー→アイダホ →デンバー→ 成田→伊丹(大阪)だったので、私も子どもも、けっこうなマイル数が貯まりました(*゚∀゚*)

その後、家族間でマイルが合算できることがわかり、このあとマイルを合わせて伊丹(大阪)→羽田をANAの飛行機で往復分、ANAの特典航空券を使って「大阪→東京」の交通費が無料になりました( ´ ▽ ` )ノ

しょっちゅう東京に行く事がある身としてはありがたい♡
往復で、3万円程得した事になります!(*゚∀゚*)

で、今回失効しそうなポイントは私のマイルと子どものマイルを合算すれば5000マイル以上、大阪→羽田の分くらいになるな〜(*゚∀゚*)

そうだ!合算しよ〜♡

と、思ったら、
家族のマイルを合算するには、合算する家族がANAカードを持っていないと出来ないシステムに変わっていた〜〜

ANAカード「ファミリーマイル」


どうやら... 家族のマイルを合算するにはANAカードを持っていて「ファミリーマイル」に登録する必要があるようです。

私はANAのマイレージカードしか持ってなかったので、
クレジット機能付のANAカードは持っていなかったんです…。


さぁ、どうする?カード作る?


年会費かかるねんな〜


作る意義あるやろか?


しかし、今後も家族で飛行機に乗るだろうし…




よし、やっぱり作ろう︎!




と、いろいろ調べてたら、出て来たのが「陸マイラー」という言葉でしたヽ(・∀・)


陸マイラーのしくみ



陸マイラーの人たちは、効率よく、ポイントサイトなどで、ポイントを貯めて
年間216,000マイル程貯めて、
ビジネスクラスでハワイとかに行ってるらしい…



マジか⁈
そんなこと出来るのか?



その陸マイラーの方々が効率よくマイルを貯めるキーポイントは、

東京メトロポイント経由でポイントをマイル交換する

というカラクリがある事が、わかって来ました。


飛行機に乗ってマイルを貯めるのも、よっぽど飛行距離や飛行機に乗りまくる状況じゃないと、一年でそんなに貯まらないし、
ショッピングでマイルを貯めるのも、相当の金額を買い物しないと、そうそう貯まりません。

クレジットカードなどで貯めたポイントも、ANAマイルに交換しても交換率が低いので、
せっかく貯めたポイントもかなり減ってしまいます。


そこで、交換先としてメトロポイントを経由するんです!


東京メトロポイントは、東京の地下鉄に乗って貯めるポイントですが、
いろんなポイントからメトロポイントに交換する事が出来ます。


メトロポイントはANAのマイルへの交換率が0.9倍なので、
ほぼ等価のマイルに交換する事が出来ます!
(2017年7月の時点)


そのメトロポイントをANAマイルに交換することが出来るANAカード、
それは陸マイラーの方々が「ソラチカカード」と呼んでいる
「ANA To Me CARD PASMO JCB」カードです!


IMG_2625.PNG

そこで、私も「ソラチカカード」と呼ばれる
「ANA To Me CARD PASMO JCB」を作ってみました!

IMG_2406.JPG

じゃーん!
ソラチカカードヽ(・∀・)

ANAのマークが入ったキーホルダーみたいなのは
「ANA QUICPay+nanaco」と言って、
ANAのSKiP(スキップ)サービス、QUICPay、nanacoの機能が一枚にまとまった新しい電子マネーです。

※これは、オプションで(手数料300円程かかりますが)つけられます。

IMG_0032.JPG


私は、iPhoneにつけていますが、財布やカードを出す手間も省けて、
めっちゃ便利で、コンビニなどでは、ついつい使ってしまいます^ ^


ANAのクレジットカードを作るには


紹介サイトから申し込むとボーナスマイルが貰えます!

もし、この記事を見てANAのクレジットカードは持っていないけど「家族のANAのマイルを合算したい」
又は「陸マイラーのやり方でマイルを貯めてみたいからANAのクレジットカードを作りたい」と思った方は、

こちらのANAの「マイ友 プログラム」紹介専用サイトから申し込むと私からの紹介で500マイル(申込のカードの種類によってはそれ以上のマイル)が特典でつきます。(2017年7月現在)


私は、誰の紹介も無しで、通常のANAのサイトから申し込んじゃったけど^^;
「500マイルもつくなら、誰かから紹介して貰えば良かった〜」って思うので、
良かったらこの紹介リンクをご利用ください。

「陸マイラーとか関係ないけど、単にANAのクレジットカードを作りたい」という方も
この「マイ友 プログラム紹介リンク」をご利用ください。


■マイ友 プログラム
https://www.ana.co.jp/amc/promo/mgm/
対象のANAマイレージクラブ会員の方からの紹介を受けた方が対象カード
に入会すると紹介者・入会者それぞれにマイルをプレゼントされます。

申込者情報登録用URL https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

▲上記の専用ページに入って


紹介者氏名 アサカワ サトミ
紹介番号 00015878


を入力します。

「ソラチカ」カードを作りたい方は、

一般カードの

ANA To Me CARD PASMO JCB

を選んでください。

※申込時には「マルチポイントコース(5マイル)」で「キャッシングは0」にするのがお勧めです。

2019年1月 追記:
私は、2017年6月から始めて、2019年の12月まで、ANAマイルを60000マイルを2年連続で貯めてローマの往復チケットをGETしています!

東京にも何回かマイルで飛んでいますので、

クレジットカード決済(ANA GOLD WIDEのクレジットカードがお勧め)で貯めたポイントやポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに変えて、2年で120000マイル以上貯めたことになります。

私はメインカードでANA ゴールドWIDEカードも作っています。

買い物でANAマイルを貯めるにはこのカードが超お勧めです!

ANA ゴールドWIDEカードは、年会費はかかりますが、マイルの溜まる率がかなり大きいです。
このカードで、年間のほぼすべての買い物を集約して知らないうちにマイルが貯まっています。

マイ・ペイすリボにすると年会費が割引になります。

TIPS: クレジットカード申し込み時にマイ・ペイすリボを選択される場合は、マイ・ペイすリボの額を限度額と同じ最高額にしておくと(例えば100万円)月の支払いが限度額にならない限り、リボの支払い手数料はつきません。

どうやってマイルを効率よく稼ぐのか?


「ソラチカ」カードのメトロポイントから0.9の交換率でANAのマイルに変える話を書きましたが、
そのメトロポイントを貯めるのに陸マイラーの皆さんが利用しているのが

「LINEポイント」
「Pex」
「ハピタス」
「モッピー」

などなど、数々のポイントサイトです。

陸マイラーがよく利用しているポイントサイト


世の中には、たくさんのポイントサイトがあるんですねー。

ここで、私が利用している主要なポイントサイトをご紹介しておきます。

■LINEポイント


ここは、ポイントサイトで貯めたポイントをLINEポイントを介してメトロポイントに交換するためにので必須になります。ポイント交換率は90%です。
その後メトロポイントからANAマイルへ交換します。

LINEをされている方は、LINEポイントをお友達追加します。

正直言うと最近は、いろんなポイントサイトを挟むのが面倒なので(笑)LINEポイントでポイントを貯めてメトロポイントからANAマイルへ交換しています。

スマホもLINEモバイルなので通信費でもLINEポイントが貯まり、ANAマイルに変換しています。
(LINEモバイルに乗り換えたい方はお連絡ください!紹介コードを送ります。入会時にコードを入力すると、あなたに特典がつきます)

オンラインで買い物をする場合は、LINEショッピングを通して、アマゾンやYahooショッピング、ユニクロオンライン、ベルメゾンなどへの買い物サイトへ行くと購入額に応じてLINEポイントが貯まります。
LINEショピングもお友達追加をお勧めします。


■モッピー


http://moppy.jp/top.php?uGbBe1a0

モッピー!お金がたまるポイントサイト

LINEポイントに直接ポイントを変換できます。その後メトロポイントからANAマイルへ交換します。

■ハピタス


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ネットショッピングもハピタスを経由するとポイントがつきます。
PeXを通して、LINEポイントへ交換します。

■PeX


https://pex.jp/
ハピタスなど、直接LINEポイントへ交換できないポイントサイトで貯めたポイントをPeXを通してLINEポイントに交換できます。その後メトロポイントからANAマイルへ交換します。

次回は、
どんな感じで、
ポイントサイトでポイントを貯めて、
マイルに変えているのか?

を書きたいと思います。



つづく...



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
朝霧 蓮(あさぎりれん)さんの画像
朝霧 蓮(あさぎりれん)
楽しい事が大好きな京都在住のセラピスト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。