アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月12日

アメリカンスナイパー

昨日は3.11。
東日本大震災からもう4年も経ちました。
ぼくがスペインに留学したのもこの年でした。
日本はどうなんだ?と心配してくれるクラスメイトもいたし、
声にはしないがちょっと敬遠してるんじゃないかなって思う人もいました。
遠い異国の地の情報は、真実が伝わらないこともあるんだなと肌で感じました。

昨日は同じ11日に起きた9.11アメリカ同時多発テロを題材にした
アメリカンスナイパー(スペインでのタイトルはEl francotirador:狙撃兵の意味)
という映画を奇しくも3.11に見るのは何か感慨深いものがありました。



原作はイラク戦争に4度従軍したクリス・カイルの自伝『ネイビー・シールズ最強の狙撃手』

心の中の葛藤や戦争の悲惨さをクリント・イーストウッド監督が表現しそれに応えた主演のブラッドリークーパーはさすがだと思いました。ハングオーバーのイメージが強いだけに今回のシリアスな演技は素晴らしかったです。
作品のために体重も増やしたらしく、本当に軍人のようでした。
そして故人クリス・カイルに顔がどことなく似ていました。

backplate_R.jpg

さすがアカデミー賞 6部門ノミネート。

Gracias!



posted by あるぞう at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

サンチャゴ ベルナベウ 初観戦

サンチャゴ・ベルナベウは言わずと知れたレアルマドリードのホームスタジアムです。
IMG_1064_R.JPG
住所:Estadio Santiago Bernabéu, Avenida de Concha Espina, 1 28036 Madrid

マドリードは地下鉄(メトロ)のラインがたくさんあります。メトロ10号線でサンティアゴ・ベルナベウ駅(駅名がスタジアム名なので簡単ですね)から徒歩1分。

スペインのサッカー観戦で気を付けてほしいのが、スタジアムの中はお酒が飲めません
外のBarなどで飲んでから行くか、ポケットの中にウイスキーを隠し持って、中でコーラを買ってそこにこっそりウイスキーを入れたりする人もいるようです。

ぼくは外でビール飲んでて、スタジアム入ろうとしたら手に持ってた買ったばかりの一口しか口のつけてないビールを思いっきり警備員に有無を言わさずゴミ箱に投げつけられました。

観戦前にちょっと萎えました。

そんなこんなで中に入ったら、見えたコートはこんな感じ
IMG_1065_R.JPG
シートは値段が安かったのでかなり上の方になってしまいましたがスタジアムの設計上とても見やすかったです。
(選手を見るにはちょっと遠かったけど)

初めてベルナベウに観戦に行ったのは2011年のことでした。
今とは大幅にメンバーが違いますし監督も変わっていますが、この日はリーガの最終戦ということとクリスティアーノ・ロナウド
IMG_1091_R.jpg

のシーズン最多得点の更新をした試合でした。(今はメッシに変わってしましましたが)

当時の監督は現チェルシー監督のモウリーニョ
IMG_1088_R.jpg

結果は
IMG_1099_R.JPG
小学生のサッカーみたいなスコアでした。おもしろかったけど、相手チームが気の毒で1点返したとき相手チームのアルメリアを心の中でちょっと応援してしまいました。

中では席でタバコ吸ってるやつや、日本で禁止されてるのを吸ってるやつもいたり、ヒマワリの種(ピパス)を食って種の皮を床に捨てたりしててすごい自由な感じなのになんでオレのビールはダメなんだってちょっと理不尽だなと感じたのを今でも覚えています。

マドリードに本拠地を置くチームはほかにもあり、アトレチコ・マドリード、ラージョ・バジェカーノ、ヘタフェなど、2部などもいれるとほかにもまだあります。

ぼくはアトレチコ・マドリードのファンです。今度はアトレチコの試合を観戦したときについて書きたいと思います。

Gracias!

日本代表から、アルゼンチンのレアなクラブまで!



フットボールマックスは3000種以上の

サッカーユニフォームをお届けいたします!





posted by あるぞう at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
あるぞうさんの画像
あるぞう
アンダルシアに住み早1年になろうとしています。以前にも1年ほどマドリードに住んでいたので計2年、その中で感じたことや思ったことを書いていけたらなと思います。
プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ FC2 Blog Ranking
最新記事
ファン
RSS取得
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。