アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月11日

エウロ ミジョネス (euro millones) について

スペインにあるロトの中でも配当が高いこのロトは一攫千金を夢見てたくさんの人が買い求めます。

参加国は
esromillones3.png

ベルギー、フランス、スイス、ルクセンブルグ、イギリス、アイルランド、オーストリア、ポルトガル、スペインで買えるロトで、ユーロミジョンって書いてありますが、ヨーロッパ全土を対象にというわけではないみたいです。

毎週火曜日と金曜日に抽選となり、1等が出なかったら場合キャリーオーバーで次回の当選額が増えます。

買い方は簡単で
宝くじ売り場に行き、こんな紙に書きます。
euromillones1.JPG

上の枠内の1〜50の数字の中から5個好きな数字を選び、下の枠内の1〜11のスターマークの中から2個選びます。

ぼくは今回は上の枠から11、14、18、25、39 下の枠から8、11を選びました。

1口2ユーロ(260円)なので日本の宝くじと同じくらいの額ですが、自分で数字を選べるので参加してる感じが強いです。

結果は、、、、

euromillones_R.jpg

いつもながら惨敗です。ホント当たんない。

当選パターンはいろいろあって、1等は当然全部的中。
今回は当選者はいなかったみたいです。

euromillones2_R.jpg

2等は上枠から5つ、スターの枠から1つ、今回はヨーロッパで5人、そのうちスペインが3人でした。
当選額は207.423€ 日本円で2700万くらいです。

1番低い配当だと、今回は4ユーロくらい。上の枠から2つ当てるだけでいいのにそれすらも当たりません。

1等が当たるときはだいたい100億円超えます。

いつか当たるその時を夢見て毎週買い続けようと思います。

Gracias!





posted by あるぞう at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ロト

2015年03月07日

リーガエスパニョーラ の ロト 

最近ぼくがよく買っているロトについて。
ロトはスペインではロテリア(loteria)といって

中でもぼくが買ってるのはこれ↓
GetAttachment.jpg

キニエラ(La quiniela)といって、スペインのサッカー:リーガエスパニョーラ(日本でいうJリーグ)の1部と2部のうちの14試合を対象にした勝ち負け引き分け、そしてピックアップマッチ1試合の得点を予想して一攫千金をという感じです。

日本にいた時はJリーグのBIGなどあまり買ったことがなかったのと、1口が高かったように思います。

こちらでは1口50セント=65円!(本日のレート131円換算)

自分で選べるのと、敷居の低さが魅力です。
ほとんど当たらないのですが、もし当たった時の爆発力はすごいはずです。

宝くじ売り場で買うのですが、オンラインでもどうやら買えるようです。

先週の勝敗はこんな感じでした。
無題.png

ちなみに先週の当選額3.169.579,69 €

日本円にして4億円!これは当選の口数によってやキャリーオーバーなどで金額が変わるようなのですが、当たったらすごい額ですよね。

そしてこれにはチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグを対象にしたものもあるので、そちらもあわせて、
これからは予想などもしていけたらと思っています。

gracias!



posted by あるぞう at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ロト
プロフィール
あるぞうさんの画像
あるぞう
アンダルシアに住み早1年になろうとしています。以前にも1年ほどマドリードに住んでいたので計2年、その中で感じたことや思ったことを書いていけたらなと思います。
プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ FC2 Blog Ranking
最新記事
ファン
RSS取得
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。