アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月14日

アトレティコ マドリード の ホームスタジアム  ビセンテ・カルデロンにて

マドリードの2大チーム、
レアル・マドリード

real_madrid.gif

アトレティコ・マドリード
atletico_madrid.gif

歴史的にレアル・マドリードのファンは支配層、上流者階級の富裕層ファンが多いチームで保守的、
かたやアトレティコ・マドリードのファンは左翼的で労働者階級のファンが多いチームです。
ぼくはそんなアトレティコが好きです。(当時は今ほど強くもなく、弱いチームが強いチームを負かすのがサッカーのひとつの楽しみでもあります)

この2チームはマドリードダービーと言われ、前回のチャンピオンズリーグの決勝戦はなんとこの2チームで争われました。
ヨーロッパ中の強豪クラブチームがしのぎを削る中、この2チームがしかも決勝戦で戦うなんてすごいことです。

結果はレアル・マドリードの優勝でしたが、アトレティコはリーガを優勝していたので、2チームとも載冠となったシーズンでした。

そんなアトレティコのホームスタジアム ビセンテ・カルデロンは面白い作りになっています。
スタジアムの下に道路のトンネルあり、すぐわきにはマンサナレス川がはしっています。
Paseo de la Virgen del Puerto, 67, 28005 Madrid

デイゲームと
2011-10-02 17.55.18_R.jpg
ナイトゲーム
2011-10-30 20.01.09_R.jpg

どちらも違う雰囲気が味わえるので、スペインでサッカー観戦する際は、ぜひどちらも見てほしいです。
入場料は席によって、対戦カードによって値段が違うのですが、安くても30ユーロはかかるはずです。

だいたいの人がスタジアムにはメトロなどで行くので駅からユニフォーム姿の人がたくさんいるので初めていく人でも道に迷わずついていけばいい状態で行けると思います。

こんな感じで
vcm_s_kf_repr_832x624_R.jpg

かなりの人数がユニフォームを着ているので、間違っても対戦相手のチームカラーなどの洋服で行かないように気を付けてください。当時、前のシーズンまで在籍していたセルヒオ・アグエロという選手のユニフォームに火をつけて「裏切り者!!」と叫びながら焼いてるやつがいました。
何しでかすかわかったもんじゃありません。

それでも、駅からスタジアムまでの道のりにたくさんの露店でマフラーやタオルなど10ユーロくらいで買えるので、にわかでもいいので何かアイテム買ったら応援にも熱が入ると思います。

そんな中、敵地に乗り込んでくるサポーターも本気モードの気合入りまくりのやつが多く、
ライバルチームのシートは場所が区切られていて暴動などが起きないように柵が設けられていますが、強豪同士や、同じ地域のダービー戦は罵り合戦がすごいです。たまに物投げたりするやつもいます。

写真は夏だったので上半身裸は当たりまえ、入れ墨してるやつとか怖いのなんの。
atleti.png


熱狂的サポーターのことをウルトラス(Ultras)と言いますが彼らは
一般人には危害を加えたりしないので、心配せずに観戦してください。

Gracias!

10メーカー、3000アイテム以上の品揃え!

サッカーショップ・フットボールマックス

サッカーユニフォームを激安価格で一生懸命お届けいたします。

当社取り扱い商品に違法コピー品などは一切ありませんのでご安心ください。

posted by あるぞう at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3411447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あるぞうさんの画像
あるぞう
アンダルシアに住み早1年になろうとしています。以前にも1年ほどマドリードに住んでいたので計2年、その中で感じたことや思ったことを書いていけたらなと思います。
プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ FC2 Blog Ranking
最新記事
ファン
RSS取得
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。