広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月08日

ワキガ手術をするにあたって

ワキガ手術の前に、自分がワキガだという確信がなければ、手術に踏み出せない、自分の場合、着た服が黄色くなるとかそんなことはなかったです。実際手術して分かったことですが、アポクリン腺は、普通の人と同じくらいだったけど、一つの汗腺から出る汗の量が多いと言われました。

自分でワキガと分かる方法は、何個かありますが、やはり他人の意見を聞かずして、悩むのは良くないです。思春期独特の匂いとかもありますし、ただ汗の匂いとか、そういうことも考えられます。他人は臭ければ、ワキガだとか、そういう言い方をしますし、良く聞きます。そして、ワキガを自覚している人ほど、他人のワキガの臭いにかなり敏感だと思います!軽いワキガでも、この人はワキガだなと分かります!でも、軽ければ軽いほど、正直手術とかしなくてもいくらでも解決策はあると思いますexclamation×2


その上でも、自分のワキガがどのくらい強いのか、というのをはっきり知ることは重要ですし、強いと言われればその時はショックがく〜(落胆した顔)でしたが、ちなみにレベル3と言われました(部屋にいると分かるレベルということらしい)、
なんとかしようと考えて進めます!前の記事で自分は5回、病院や美容外科に行きました。それだけ悩んでましたし、生活に支障をきたしてましたダッシュ(走り出すさま)授業中、後ろに座られると落ち着かないですし、いちいち周りの目が気になります。

いつも臭いを気にする生活は、疲れますし、疲れましたあせあせ(飛び散る汗)特に、周りにも、ワキガの方は当然いましたしい、裏で言われたりもしてました。でも自分は知るきっかけがありましたが普通、自分がワキガだと言うことなんて考えないし、故意的なものではない、なりたくてなったわけではない、この野郎(クソ野郎)と思いました。

手術をすることが100%の解決策では、ありませんし、手術後も色々苦労することがありますexclamationまずは、少しずつ相談することが重要だと思います!自分は友達とかには頼らず、ネットとか、病院とかで相談して、結果たどり着いたのが手術だったということですexclamation

それでは、今日はここまでとさせていただきます、コメントもしてくれると嬉しいです。

クリックお願いしますexclamation

腋臭症 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ある at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワキガ

2016年02月06日

使っているシャンプー

なかなか難しいシャンプー選び。昔は、300円くらいの某シャンプーを使っていましたが、薄毛が気に始めてから、シャンプーを変えるようになりました。

今使っているシャンプーは美容院の方から勧められたもので、資生堂のシャンプーを使っています
IMG_0774.jpg
なんと1.8リットルも入っており、なかなか減りません。匂いもさっぱりしていて使いやすいし、美容院でも使っているので、結構信頼できます。これを使うまでは、ボトルで3000円少しするのを使っていましたが、育毛剤を併用する上で少し、お金の方がかかりすぎかなと思い、ランクを下げたつもりだったんですが、結構オススメです!髪がべたつく方とかには、結構オススメだと思います!

資生堂 ザ・ヘアケア フェンテフォルテ THE HAIR CARE FUENTE FORTE シャンプー 1000mL【美容・コスメ・香水 ヘアケア シャンプー ブランド 資生堂 ザ・ヘアケア フェンテフォルテ 頭皮ケア 皮脂 ベタつき フケ かゆみ】

価格:3,240円
(2016/2/6 20:40時点)
感想(0件)



クリックお願いしますexclamation×2


育毛・発毛 ブログランキングへ
posted by ある at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛日記

2016年02月05日

バイトか

バイトが始まる。テスト期間中寝てないのに・・・あああああああああ

2016年02月03日

自分とワキガ

こんにちは

今日は、自分の人生で、長い間、悩んでいる問題について、ブログでまとめてみます。


まずはじめに、始めてワキガに気づいたのは、中学の時、クラスの人たちからの指摘ですかねがく〜(落胆した顔)
かなりきつかったし、それ以降、学校生活が一気にだるくなったのを、今でも覚えています。トラウマというやつかな
それ以降、ワキガというワードだけで嫌になったし、クラスの一部の人達から、遠慮なく言われ始めたのを覚えていますたらーっ(汗)

それからは、ネットで、ワキガについて調べたり、本当にワキガなのか・・・本当は違うんじゃないかとか
、考えすぎて辛かった・・ネットで見た情報と同じだと、落ち込むし、違うと、やっぱり違うよねexclamation×2わーい(嬉しい顔)って喜怒哀楽を繰り返す日常でした。

そして、その悩みがピークに達し、勇気を振り絞って皮膚科に母と行きました。確か中学3年生の頃だと思います。先生の診断は、考えすぎ!思春期だから、誰でも臭う!悩みすぎると、違う病院に行くことになるよ!という診断を受け、なんか消毒液みたいなのをもらい帰りました・・・。
でもその時は、とても嬉しくて嬉しくて、やっぱり違うんだ!と思いましたexclamation×2

しかし、クラスでは・・反応が違ったたらーっ(汗)あれ・・おかしいぞ、先生が言ったんだ、違うんだexclamationその後、また、ネットで、また徹底的に調べました・・あれ。自分ワキガじゃね・・耳湿ってるし、ばあちゃん、ワキガだったって聞いたことあるよ。
遺伝じゃね?

その時から、徐々に、脇を気にし始め、気にしすぎているせいか、脇汗を異常にかくようになり、このままじゃいけないexclamation×2どうしよう・・と思い、脇に塗るクリームを買おうと思いました・・最初に買ったのは、確かリフレアだったかな。とりあえず塗れば、心が落ち着きました。塗らなかった日はもう落ち着けないexclamation×2


そんな日を繰り返し、また、あやまち?を繰り返してしまったのです。もう一度、皮膚科に行こう・・・同じ皮膚科に行ってしまったのです・・。昔に一回来てるね。考えすぎだようそっ、また同じ消毒液的なモノを貰い帰路に着いたわけです。最終的に、美容外科も合わせると5回足を運んでいますexclamation皮膚科は、2回しか行っておらず、無料で見てもらえる美容外科に行って、調べてもらいました、その話は、後々しますー(長音記号2)

だめだー、どうしよう、その時すでに高校生、高校生に、時間はない
とりあえず、クリームを色々試そうと思い、ag +のスティクタイプのやつとかラビリン?とかを試してみたんですが、最終的にたどり着いたのは、お店でよく見るデオナチュレでしたねexclamation×2理由は安価のモノでは、一番良かったexclamation×2ネットで紹介しているモノは、到底、持続的に使うのは、難しいし、ラビリン?名前忘れました。も個人的に合わないし、少し高かった・・・だったら、これしかない!しかも結構売れているexclamation×2実際の所、使い心地も良かったですし、匂いもありませんでした。とても良かった(今はもう手術したから使ってません)


そして高校卒業したら、手術も考えようと思い、これからのお話は、また後日!疲れた
学校生活を送る中で、集団行動は、必須ですし、体育とか、長時間同じ教室、遠慮もなくなっている学生の仲間?色々重なってちょっとつらい思いもしたけれど、中学生の時に気づいて良かったとも思っています。指摘してくれる人がいなければ、影で今も言われているかもしれないし、就職したら尚更、また集団行動も待っていて、手術なんてする暇なんか多分ないに等しい失恋その面では良かったと思っています。ワキガだったから良かったとかは微塵も思わないし、自分の考えは、手術しかないと思っていて(自分の考えです)、実際にやって、後悔もしてません笑exclamation×2


長くなりましたが、後日また、手術の内容とか、その後の経過とか、話せたらなと思います。もう手術して2年くらい経とうとしているので、経過も何も今の情報しかありませんが、書きたいと思います。


それでは、コメントも宜しくお願いします

オススメですよ・・

デオナチュレ さらさらクリーム(45g)【デオナチュレ】[デオナチュレ さらさらクリーム 45g]

価格:999円
(2016/2/3 21:19時点)
感想(11件)





クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

posted by ある at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ワキガ

2016年02月02日

いつから髪の成長が止まるの?(自分自身の考えと教わったこと)

こんにちは
いつからか、髪の抜け毛が激しくなって、いつから髪の毛って生えにくくなるんだろう・・・って暇な時、考え始めてからネットの情報や雑誌で調べたり美容院の方と話したりした結果、大体25歳前後で生えにくくなるそうなんですが、えーと、今22歳で、つむじがあれ?オカチイな〜exclamation&questionと思って、気にし始めたのが、育毛剤を使うきっかけになったのかな?あといつも行く美容師さんと会話してシャンプーやリンス、育毛剤について話しているうちにおすすめのシャンプーとか頭皮マッサージ、育毛剤について少しずつ興味を示していきました。それまでは育毛剤とかおじさんになって気にし始めたらつけるんだろうなあーとか思っていました。しかし、それでは遅い!!自分の考えです禿げてからでは、生えるまで、そのまま過ごすのexclamation&questionそう頭を過ぎりましたexclamation×2よし、じゃー試しにつけてみるかと思いつけてみるかと思い購入したのがこちら!
IMG_0755.jpg
資生堂のアデノバイタルという商品です。こちらの商品、自分はお風呂に上がった後に気になるところにプッシュし、頭皮マッサージしております。モミモミわーい(嬉しい顔)2ヶ月使用していますが、まだ半分くらい残っており、大学生でも、結構余裕で使える商品です。美容師さんによると女性も使っているみたいです。それでは、遅くなりましたが、一応2ヶ月使ってみた画像を載せて最後にしたいと思います!
IMG_0638.jpg
IMG_0679.jpg
実際そんな変わってはいません、前の写真は12月に撮ったものですかねがく〜(落胆した顔)でも、これからも続けていくつもりなので、見守ってください!
下に商品のバナー貼っときますので、よろしければ使ってみてください!
それでは、次回は、ワキガのお話!

資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス V 180ml (医薬部外品)

価格:2,475円
(2016/2/2 18:18時点)
感想(358件)



クリックお願いします
人気ブログランキングへ
posted by ある at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛日記

2016年02月01日

はじめまして

はじめまして
まず自己紹介から、22歳男です。
まずはじめに、19歳から頭がかゆくなり、髪の毛が抜け始め、シャンプーを変えたところ止まりましたが、薄毛は改善されずに、時たまつむじなどを自撮りexclamation×2していたところ、変化が少しずつ現れている気がしなくもないのでブログ始めようかなって思って始めました。今はシャンプーなど、おすすめのシャンプーや最近使い始めている育毛剤などを経過とともに紹介できたらなと思います!どうぞ見守ってください!ちなみに私!恥ずかしい恥ずかしくない
IMG_0736.jpg
ワキガ手術も経験済みなんです!なので同じ境遇の方、悩んでいる方、経験談ですが質問なども待っています笑


人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。