アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月03日

日曜参観日は見た目が9割

この前、我が家の子供たちの通っている小学校で日曜参観日がありました。

まあ、毎年この時期にあるんですけど・・・

今年も学年が上がって初めての参観日ってこともあり、私も旦那も張り切って参加してきました。

授業を見るのはもちろんのことですが・・・
主要イベントが

「一年生を迎える会」
(全学年参加)

「PTA総会」

なんです。
PTAに興味ない私は、総会を抜け、子供たちの授業を見て回りました。

さすがに子供が3人もいると1限をフルで見続けることは難しくて
20分くらいで移動。

ずっと立ってみているのもつらい・・・(年かしら・・・トホホ)
新しいクラス。
新しい先生。
どんな友達が一緒なのかなどなど・・・
チェックしてますよ、もちろん。

長男は近所に住んでいる子が多く、私でもわかるお友達が多かったので一安心。
長女は、まあ、まあな感じ。
次男は、知っている子が一人しかいない!

とまあ、色々な環境があるわけですが。。。
子供たちは普通に周りに溶け込んでいる感じだったので一安心。

これから、学級レクやら、学年レクやらでクラスの親や子供たちと顔を合わせないのと
いけないのですが、私も頑張っていけそう。

ってな感じでした。


それでね、

それぞれの学級で自分の似顔絵ってのをはじめに書いて張り出しているようで
うちの娘が描いた似顔絵がこちら

IMG_1150.JPG

上手にかけていますよ。
自分のチャームポイントもしっかり理解しているようで・・・

見てわかりますか?

うちの娘のチャームポイント。
それは、右側にある【片えくぼ】です。

しっかり描いてあったので、ちょっと笑ってしまいました。
いや、しっかり描けているわ〜

そんな、こんなで楽しい一日でした。



こんなかわいい似顔絵や、大切なペットなど大切な瞬間を素敵なインテリアとして飾れたら嬉しいですよね(^^♪
そんな素敵なプレゼントはいかが!

・結婚式の写真を記念に 
・お孫さんの写真や絵を贈り物に 
・お店のインテリアに
フォトギフトにもぴったり【キャンバスプリント】



posted by まるい at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。