アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

お酒に合うおつまみはこれ!!仙台の牛タン!?いえ、ただ好きなんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。
最近禁酒している「まるい」です。

と、言うのも理由は

1.体重が増加傾向にある!
2.運動する気がない
3.お酒を飲んだ翌日は動けない

という理由から。

まず、1の体重が増加傾向にあるというものなんですけど
以前は8時間ダイエット+ウォーキング45分やっていたので
体重が一定だったのですが
ちょっと前にそれを辞めたので
そこからちょっとずつ、ちょっとずつ増加し初めまして
ちょっとこれは「やばいな」と思い始めたのが始まりです。

でね、運動する時間もないし、朝ごはんを抜くのもちょっと・・・
となり、

週2日飲んでいたお酒を断つことを決めました。
でも、

そもそも

あまりお酒は飲まないので
1回でチューハイなら缶チューハイ2本まで(普段は1本でやめますが)
いつも飲んでいたワインはグラス一杯しか飲まないので

その1杯を辞めるだけなんですけど
その1杯を飲むと翌日

遅くまで寝てしまう。
体がだるくて動けない

という、まあ二日酔いなんでしょうね
そんなダメ母さんになってしまうので(翌日がね)

だから禁酒してからは

次の日もいつも通り6時に起きて、
いつも通りシャキッと動ける
今がベストじゃないかと・・・・

そう思っているわけです。

でも、うちの旦那は最初はね

「一緒に飲めないなら、飲まない」

なんて言っていたんですが、結局飲みたい気持ちが
私の気遣いより上回ったようで
1週間で家のみ再開しました。

でね、土曜日に「模合」で近所の居酒屋に出かけて行った旦那。
その居酒屋はまあ一般的な居酒屋なんだけど
なぜか

「牛タン」
というメニューが置いてあって
以前い一緒に行ったときにすごく美味しくて

肉系女子の私からしたら
すごく好きなお肉だったんです。

それをお土産に買って帰ってきました。
しかも自分は帰宅後さっさとシャワー浴びて、歯磨きしたら寝てしまうし・・・
私一人取り残され、牛タンも取り残され
しょうがないので(好きだから仕方ない!)

久しぶりに飲んじゃいまいました

その牛タンがこちら
IMG_1515.JPG

これ、仙台の牛タンなの?
って思うくらい分厚い牛タン。
仙台の牛タンと同じく、辛し味噌?がついているから仙台からお取り寄せなのかなぁ~?
サイコロステーキのようにカットされています。
厚さ1cm以上ですよ。

この牛タンすごく美味しいんだー
その牛タンとワインを一緒に頂きました。
IMG_1516.JPG

久しぶりのお酒に大満足でした。
でも私の決心を揺らぎさせるような
お土産やめてほしい。。。

これはちゃんと教育しないといけないですね。



押していただけたら、更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
posted by まるい at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6540678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。